30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい第2話ロケ地・撮影場所、感想?

ドラマ

人気ウェブ漫画の実写ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の第二話が15日に放送されました。

前回、30歳の誕生日を迎えるまで童貞だった安達。なんと、触れた人の心が読めるようになってしまい、同期で営業部のエース黒沢から好意を寄せられていることに気が付いてしまった…。残業を手伝ってもらい「泊まりに来る?」と黒沢宅へ行くことになってしまった安達はどうするのか…!?というところで終わりましたね!ロケ地撮影場所についてまとめてみました!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第2話あらすじ?

童貞のまま30歳を迎えた安達清(赤楚衛二)は“触れた人の心が読める魔法”を手に入れてしまった。
残業で終電を逃した安達は黒沢(町田啓太)の勢いに押し切られ黒沢の家に泊まることに。
次々と伝わってくる黒沢の妄想は恋愛経験ゼロの安達には刺激的なもので…。
一方、黒沢は好意がばれているとはつゆ知らず、各々に緊張の一晩を過ごす…。
黒沢との関係に悩んだ安達は、親友で恋愛小説家の柘植将人(浅香航大)に相談することに。ところが、悩み相談のはずが親友の意外な事実を知ってしまう…!

<引用>30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 公式

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第2話に登場したロケ地・撮影場所は?

東京ロケーションボックス

今回の舞台は黒沢の家と仕事場という、ほぼセット内での撮影だったと思われます。

東京ロケーションボックスは、東京都内の公共施設、民間施設、映像事業者、関連業者、地域の方々にご協力をいただきながら、映画・テレビドラマ等の円滑な制作をサポートする東京都の窓口です。
映像作品を通して東京の魅力を国内外に広く発信して観光振興に努めるとともに、ロケ撮影を活用して地域の活性化を図ることを目的に、東京都が(公財)東京観光財団に委託して運営しています。(公式サイトより)

公式HP

東京ロケーションボックスとは|東京ロケーションボックス
東京ロケーションボックスの東京ロケーションボックスとはページです。東京ロケーションボックスは、東京での映画・テレビドラマ等の円滑なロケ撮影をサポートする総合窓口です。

豊洲市場 東京都江東区豊洲6丁目6−1

エンディングのシーンで使われていました!

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第2話撮影協力(エンドロール)は?

豊洲市場 東京ロケーションボックス

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第2話の感想

黒沢が安達のために買ったパジャマがジャストサイズだったり、いつの間にか和食派だということがリサーチされていたり…とドギマギしている安達がかわいくて面白かったです!(笑)一晩悶々と過ごす様子が早送りで流されるのもにこにこしました。それにしても黒沢の住む家が二階まであって一人暮らしにしては大きいな…と思いました。また、安達の親友も登場しましたが、猫がかわいかったですね。
上司になぁなぁに仕事を任されていた安達に、黒沢が「俺は安達を信用しています」と宣言されたり、触れた黒沢から流れてきた「これ以上は安達が望まない。そばにいるだけでいい」という想いに、安達がちょっと揺れ始めたのも、物語が動いていきそうな予感がしました。

ほぼコメディで30分番組という短いドラマなので隙間時間にちょこっと見るのもおすすめです!来週の次回予告では王様ゲームでキスを命じられた二人のシーンが映し出されたので、ちょっとBLに抵抗がある方には注意かもしれません。

気持ちが通じ合うことが二人には訪れるのか、安達のこの“魔法”が今後どのように物語へ影響を与えるのか楽しみですね。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第3話 予告

黒沢(町田啓太)の心の声を聞き、自分への好意が本気だと気付いた安達(赤楚衛二)。
そんな中六角(草川拓弥)の誘いで会社の皆で飲みに行くことになり、安達と黒沢の距離が急接近!?
その頃、柘植(浅香航大)の家に宅配便が届く。扉を開けると、宅配業者の湊(ゆうたろう)が不愛想に立っていて…。

<引用>30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 公式

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の原作漫画は、「ガンガンpixiv」にて連載の同名漫画です。
U-NEXTだとお得に読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができます。登録時に600ポイントを。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました