アメトーークもっと売れたい芸人出演「蛙亭」どんなコンビ?岩倉と霜降りせいやとの関係は?

バラエティ

霜降り明星のせいやに尽くしすぎる芸人の蛙亭・岩倉が最近話題になっています。

岩倉は頻繁にせいやの部屋を掃除したり、引っ越しを手伝っていました。

やっている事はまるでカップルのように見えるのですが実際のところどうなのか気になりますよね?

さらに蛙亭というコンビが何者なのかも一緒に解説していきます。

アメトーークもっと売れたい芸人出演「滝音」どんなコンビ?
日本では数年おきにお笑いブームが起きる風潮がありますよね。最近では『お笑い第7世代』ブームが起きているように思えます。 長年ベテラン芸人さんや中堅芸人さんが多く活躍されていた地上波のバラエティ番組やお笑い番組でしたが、近頃では第7世代...
アメトークもっと売れたい芸人カラタチ?何オタク、アメトーク出演歴あり?
10月22日深夜放送の「アメトーク もっと売れたい芸人」に出演のコンビ、カラタチ。 お笑い好きの方や一部の人はすでにご存知かもしれませんが世間一般の知名度は今のところまださほど広く知られてはいないという現状ではないでしょうか。 そこ...

「蛙亭」どんなコンビ?ショーレース戦績など

蛙亭は2012年に結成したコンビです。

蛙亭といえば東京03の飯塚も高く評価している、今話題の男女コンビ芸人ですね。

通常の漫才と違ってネタによってボケとツッコミが入れ替わるんです。時にはツッコミの概念がないネタもあります。

特に評判の良いネタは

・ピザの配達に行ったらお客さんが爆乳吸血鬼

・マッチングアプリで出会った男がキモいのにめちゃくちゃヤリ手

・スポーツブラを見られたと思ったら腹にダイナマイトを仕込んでた

などです。

下ネタ系のネタが多いように思えますが、設定が予想外すぎて全然下品に見えません。

むしろ現実ではあり得ない状態だからこそ面白いです。蛙亭はこれまでに多くのショーレースに出演してきました。蛙亭の戦績はこちらです。

・2015年M-1グランプリ 3回戦敗退

・2016年M―1グランプリ 3回戦敗退

・2016年キングオブコント 2回戦敗退

・2017年キングオブコント 準々決勝敗退

・2018年 第39回ABCお笑いグランプリ 第3位

・2018年キングオブコント 準々決勝敗退

・2018年M―1グランプリ 2回戦敗退

・2019年キングオブコント 準々決勝敗退

・2019年M―1グランプリ 準々決勝敗退

・2020年ytv本選進出

・2020年キングオブコント 準決勝敗退

キングオブコントとM―1グランプリに多く出演しています。

年々レベルが上がっているのが目に見えてわかりますね。

蛙亭といえば、漫才だけでなくコントも行っている芸人です。メディアで見る限りでは、漫才よりもコントをメインで活動していました。男女コンビの場合は男性がネタを作ることが多いです。

しかし蛙亭は女性の岩倉がメインでネタを作っています。なかなか珍しいですよね。

蛙亭を結成した当初は相方の中野がネタを作っていました。しかし、よしもとのネタバトルを開催した時に岩倉が考えたネタが大ウケしたのです。

そのことがきっかけで現在は岩倉がネタを作るようになりました。結成当初から単独ライブもたくさん開催しています。

ちなみにコンビ名「蛙亭」は、岩倉が蛙を好きだという事とアルバイト先の「はいから亭」を組み合わせたようです。

岩倉と霜降りせいやとの関係は?

以前、霜降り明星のせいやがラジオで「岩倉が家の掃除に来ている」という事について話していました。一見「付き合っているの?」と思われがちですが実際のところ交際はしていないようです。

岩倉は元々せいやの事を尊敬しています。だからせいやの家の掃除や引っ越しの手伝いもしていました。過去にせいやは岩倉にベッドを買ってきてもらう際に20万円渡した事がありました。

岩倉は20万円のベッドの他に8万円もするカーテンを購入してきたんです。カーテンだけで8万円ってかなり高級ですよね。

さすがにせいやも驚いたようです。

他の芸人が実際のところどう思っているのか岩倉に聞いたところ「せいやさんに対して恋愛感情は全くない」「せいやさんをどう活かすかが自分の課題」と話していたようです。

世間から見れば付き合っているように見えるんですけど、岩倉はせいやを人として尊敬しているのかもしれませんね。

ちなみに岩倉がせいやの家で掃除をするのは、せいやがお願いしたことではなく岩倉が自主的に行っているようです。

しかも家に帰るとベッドの上に正座した状態で座っています。そして3時間でも服をたたんでいるようです。

でもせいやが帰宅した時にすでに家に入っているという事は、合鍵を預けているという事ですよね?

恋愛関係ではないとしても、せいやは合鍵を渡せるくらい岩倉を信頼している証拠ですね。

赤の他人で信用できない人には絶対に合鍵なんて渡せないですもん。

しかし、岩倉が尊敬しているのは芸人としてのせいやだけを尊敬している事を明かしていました。

以前、せいやが週刊文春で報道された事がありましたよね?

過去の事なので今はあまり取り上げられていませんが、岩倉はせいやの報道に対して
「お笑いではすごく尊敬している。
でも、リモートとかでは見下している」
と発言していました。

霜降り明星せいやが報道された原因はリモート飲み会が原因でしたもんね。

ちなみに岩倉は、せいやにとって初めての後輩芸人なのだそうです。

初めてという事もあり、せいやの岩倉に対しての思い入れも強いでしょう。

まとめ

この記事では
・蛙亭とはどんなコンビなのか
・霜降りせいやと岩倉の関係
などについて紹介しました。

蛙亭は年々人気になっていて、東京03の飯塚も評価している話題の男女コンビ芸人です。

漫才とコント両方が人気ですがコントのほうが多く独特の世界観が人気のカギとなっています。

岩倉は霜降りせいやとの関係が噂されているのですが、交際しているわけではなく尊敬している先輩です。

もともとは仲の良い関係でも今後どうなるのかが楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました