DIVER-特殊潜入班-5話黒沢逃亡した道ネットカフェ佐根村と対決したロケ地?感想?

ドラマ

関西テレビ制作のドラマ「DIVER-特殊潜入班-」。福士さん演じる黒沢をはじめとするD班のメンバーが、毎回体当たりで挑む潜入捜査が話題を集める中、10月20日に最終回を迎えました。

4話の最後、警視庁に身柄を拘束されてしまった黒沢はどうなってしまったのでしょうか。回を重ねるごとに増してきた謎の数々は、回収されたのでしょうか。気になりますよね。

福士さん自身も公式で語っていた「あっと驚くストーリー展開」という最終回の内容について、早速ご紹介していきます。

ドラマDIVER(ダイバー)三浦春馬主演の噂は?漫画原作ネタバレ?
カンテレ・フジテレビ系・火曜9時ドラマ【DIVER-特殊潜入班-】が9月22日から放送がスタートします。【DIVER-特殊潜入班-】は、福士蒼汰さんが初めての“ダークヒーロ-”を演じることで話題になっています。 しかし、ドラマ【DIV...
DIVER-特殊潜入班-」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

DIVER-特殊潜入班- 第4話あらすじ

ついに最終回!兵悟(福士蒼汰)が逮捕され、D班に最大の危機!
すべての謎が明らかになる衝撃のクライマックス!
リトレイド貿易の渡辺(戸田昌宏)の密輸取引現場にて、警察に身柄を拘束された兵悟(福士蒼汰)。警察の取り調べで阿久津(りょう)と面会した兵悟は、今回の一件が、かねてから阿久津を快く思っていなかった遠藤(小市慢太郎)の仕業だと知る。遠藤はD班の存在をあぶり出し、数々の功績を上げる阿久津をつぶそうと考えたのだ。

その翌日、兵悟は警視庁への移送中に護送車から脱走。身を隠しながら反撃のチャンスをうかがっていると、テロ騒動の発端となった爆発事件の犯人について、あることに気付く—。

兵悟からメッセージを受け取った伊達(安藤政信)は、兵悟が遠藤に反撃するつもりだと直感。しかし、兵悟が遠藤を狙う理由はほかにもあって…!?

警察組織の一新をもくろむ阿久津を突き動かす過去の惨劇、兵悟と阿久津をつなぐ謎の男の正体、さらに、将(野村周平)の知られざる過去とは!?

D班発足の裏に隠された真実—、ついにその全貌が明らかに!

<引用>DIVER-特殊潜入班- 公式

DIVER-特殊潜入班- 第4話のロケ地

トアウエス付近 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2付近

護送車から逃亡した黒沢が歩いていた道

ポートワン 大阪市港区弁天4-1-18

黒沢が潜んでいたネットカフェ

HP:

ポートワン 大阪市港区にあるインターネットカフェです。カラオケルームもあります。
[インターネットカフェ|大阪・港区]ハイスペックPCと豊富な漫画をご用意してお待ちしております。 オンラインゲームも充実しております。カラオケもあります。漫画喫茶ポートワンを、どうぞよろしくお願いいたします。

神戸商工会議所 神戸市中央区港島中町6-1

日米安全保障会議が行われた会場

公式HP:

神戸商工会議所 | 神戸発ビジネス情報はこちらから
神戸発ビジネス情報はこちらから

ノエビアスタジアム神戸駐車場 大阪府大阪市福島区福島1-1

黒沢が正体を明かした佐根村と対決した場所

公式HP:

ノエビアスタジアム神戸 - NOEVIR STADIUM KOBE
神戸市兵庫区にあるノエビアスタジアム神戸。サッカー・ヴィッセル神戸やラグビー・神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームグラウンドです。研修や会議のコンファレンスルーム、フットサルコート、スポーツクラブやレストラン等の施設も運営しております。

神戸・三宮センター街1丁目 兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18付近

黒沢の逃亡をを報じるモニターが掲げられていたアーケード

公式HP:

神戸三宮センター街1丁目 - 最新のトレンドやショップが集まる。何かが始まる街、神戸三宮センター街
神戸三宮センター街の公式Webサイトです。最新のトレンドや様々なショップが集まり、多くの人々が神戸や神戸周辺から訪れます。 日々移り変わる三宮をお楽しみください。

炭味家 大阪府大阪市北区大淀南1-9-11

岡本の一家が食事をしていた飲食店

公式HP:

福島の居酒屋なら創作料理が楽しめる「炭味家」へ
福島にある居酒屋「炭味家」。当店では創作料理をお楽しみいただけます。メニューの数は140種以上。イカおろしマヨネーズや、トマトのファルシーなど、炭味家でしか味わえない名物料理ばかり。2階に個室あり。

DIVER-特殊潜入班- 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

加藤海運株式会社 財務省 神戸税関 一般財団法人 神戸すまいまちづくり公社
ポートワン 川西倉庫株式会社 神戸支店 神戸・三宮センター街1丁目商店街振興組合
元町高架通商店街振興組合 関西キャリィサービス株式会社
株式会社パナテックジャパン 株式会社ビープロテックサービス 炭味家
株式会社ユタカースタント T-WING 東大阪市 アリストンホテル神戸
神戸ポートピアホテル DAIMARU 神戸店 Creative Center OSAKA 神戸商工会議所
VISSEL ホテルブライトンシティ 大阪北浜
OOKINI HOTELS おおきにホテルズ★★★

DIVER-特殊潜入班- 第5話感想

全ての黒幕は阿久津と佐根村でしたね。前回の最後、もしかして佐根村が裏切っているのではとの予想が的中しました。しかも、佐根村は岡本の息子だったのですね。そう考えると、お墓参りのシーンもつながりましたね。

黒沢は岡本を打ってはいないと思っていましたが、あの状況、黒沢が一番傷つき苦しんでいるのではと感じました。そして、黒沢を突き動かしていたのは岡本の最期の言葉だったのだなと実感しました。

阿久津は何を考えているのか読み切れない部分も多かったですし、遠藤を憎く思っているのもわかりましたが、まさか首謀者であったとは予想外でした。でも、これがD班に佐根村を引き入れた目的だったのですね。

最後の阿久津と黒沢のシーン。コブクロの主題歌も終わり、このまま生きているの?死んでいるの?状態で終わりかと思ったら、1年後の描写が。そこには佐根村(岡本)と黒沢がバディとして潜入捜査を続けているようなシーンが描かれていましたね。

あれだけの傷を負っていてどうやって助かったのかは疑問でしたが、過去を乗り越えたかのような2人が、今後どうなっていくのか。またいつかD班のメンバーにあえたらいいなと思わせてくれるエンディングでした。

DIVER-特殊潜入班-第4話黒沢佐根村潜入阿久津遠藤食事ロケ地?感想?
福士蒼汰さんがダークヒーローを演じるドラマ「DIVER-特殊潜入班-」。毎回体を張った潜入捜査で話題を集めています。 5話完結のこのドラマは、10月13日放送の第4話で最終章に突入。福士さんは「ここからがDIVERの本当のストーリーが...
DIVER-特殊潜入班-第3話黒沢佐根村ホルモン店伊達自宅ロケ地感想?
福士蒼汰さん主演のドラマ「DIVER-特殊潜入班-」。第2話からD班メンバーとして参加した野村周平さん演じる佐根村。秘密を抱えているような展開でしたが、3話では何か明かされたのでしょうか。 本作は神戸市内を中心にロケが行われたというこ...
DIVER-特殊潜入班-第2話グルメキャンプ会場黒沢佐根村話したロケ地感想?
福士蒼汰さん主演のドラマ「DIVER-特殊潜入班-」。初回放送から福士さんの極悪・最凶のダークヒーローぶりが存分に発揮されていましたね。激しいアクションシーンも見事にこなす福士さんに、SNS上でも多くの声が寄せられています。 第2話で...
DIVER-特殊潜入班-第1話黒沢追われ殴打された場所D班拠点ロケ地感想?
大沢俊太郎さん原作の漫画「DIVER-組対潜入班-」を原作としたドラマ「DIVER-特殊潜入班-」の放送が、カンテレ・フジテレビ系火曜21時枠で9月22日より始まりました。 高いIQと判断力、身体能力をもつ主人公・黒沢兵悟を福士蒼汰さ...

DIVER-特殊潜入班- 今すぐ無料で見る

DIVER-特殊潜入班-」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「DIVER-特殊潜入班-」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」の原作漫画は、『グランドジャンプ』で連載された『DIVER-組対潜入班-』(大沢俊太郎)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料お試し

コメント

タイトルとURLをコピーしました