大宮セブンってどんな芸人?2020ネクストブレイク芸人の呼び声高いって本当?

芸人

みなさん、「大宮セブン」ってご存知ですか?調べたら大宮にある某コンビニチェーンの分布マップが出るかと思いますが、そうではないですよ。

実はこの大宮セブンというのは芸人さんのことなんです。

ではどんな芸人なのか?また関東以外の人からしたら大宮がそもそもなじみがないかもしれませんが、なぜ”大宮“なのか? そんな今密かに巷で話題を呼んでいる大宮セブンについてここではご紹介していきたいと思います。

大宮セブンって どんな芸人?

では大宮セブンに関する情報を書いていきたいと思います。

すでに大宮セブンが芸人であることは言いましたが、実は大宮セブンというコンビやトリオ、あるいはピン芸人ではなく、七組の芸人を総称して「大宮セブン」と呼んでいるのです。その七組の芸人は、囲碁将棋、マヂカルラブリー、GAG、すゑひろがりず、タモンズ、ジェラードン、ボーイフレンドという今のところ以上のメンバーです。

ではそもそもなぜ大宮セブンという名前なのか、その理由は埼玉県さいたま市大宮区にある「大宮ラクーンよしもと劇場」を主な活動拠点とし、舞台に立っているメンバーだからです。恐らくその中でも人気や実力が高い七組が選出されているのでしょう。なので、書き忘れましたが言うまでもなく全員が吉本興業所属の芸人さんたちです。

ちなみに、なぜ“今のところ”という書き方をしたかというと、これまでに移籍や解散など様々な変遷を経て現在のメンバーを大宮セブンと括っているので、これからもメンバーチェンジなどはあり得ると考えられます。

では次にメンバーのプロフィールを軽くご紹介します。

まずは囲碁将棋です。結成は2004年。コンビ名の由来は高校の囲碁将棋部で出会った事からだそうです。

続いてマヂカルラブリーです。結成は2007年。「2017年のM-1で上沼さんに怒られてた人たち」という印象が強い人が多いのではないでしょうか。もしくはこれを聞いて「あー、あの人たちね。」となった方もいらっしゃるかもしれません。

次にGAGです。結成は2006年で、キングオブコントには2017~2020年の4年連続決勝進出果たすほどの実力者です。また、彼らは改名を一度しているのですが、改名前からこの大宮セブンに選出されており、大宮の劇場の中でも古株だと考えられます。

すゑひろがりずは、2011年結成のコンビで、2019年のM-1決勝進出を機に最近ではテレビでの活躍も多く目にしますよね。

タモンズは2006年結成のコンビで、こちらもこの劇場における古株枠と言えるでしょう。

ジェラードンは2008年結成のトリオです。芸歴がまだ10年ちょっとの若手ですがすでにテレビではしばしば見かける人気芸人の仲間入りを果たしているとも言える芸人です。

最後のボーイフレンドですが、こちらもジェラードン同様2008年結成の若手コンビなので、これからが期待される芸人さんです。

大宮セブン 2020ネクストブレイク芸人の呼び声高いって本当?

大宮セブンのメンバーをざっとご紹介させてもらいましたが、みなさん、何か思うことはないでしょうか?お笑いがそれなりに好きだという方は気付いたと思いますが、こちらのメンバーなかなかの実力者ぞろいです。

例えば、すでに上にも書きましたがGAGは4年連続で決勝に進出しています。

マヂカルラブリーも上沼さんのイメージが強いですが、裏を返せばちゃんとあのM-1の決勝に残っているということです。さらにボケの野田クリスタルさんは2020年のR-1ぐらんぷりで優勝もしています。

すゑひろがりずもM-1のファイナリストですし、今やテレビの人気者です。さらにYouTubeのチャンネルも好評で、登録者数、人気ともに益々上がってきていると言えます。

ジェラードンも2017年に参加者が667組いたBAKE – MONという大会で優勝を飾っています。またコントで演じる個性の強いキャラクターや、こちらもYouTubeのチャンネルが人気です。しかも、元乃木坂46の超人気メンバーで現在は女優としても活躍している西野七瀬さんが、テレビの番組内で、「ネタも顔も好き」と発言していたことがあります。現在すでにテレビ出演を増やしており、人気がじわじわと伸びてきていますが、まだまだこれからが楽しみなトリオでもあります。

他にも囲碁将棋は2014年の、タモンズは 2012、2013年のTHE MANZAI 認定漫才師に選ばれるなどその実力がうかがえ、ネタに定評があることがわかります。

これらの情報を聞いたうえで考えると、見出しにある“2020ネクストブレイク芸人”というのも納得なのではないでしょうか。

現在新型コロナウイルスの影響で大宮セブンはもちろん、他の芸人さんや本拠地である「大宮ラクーンよしもと劇場」までもが危機に瀕しているそうです。気になったという方は支援する意味も込めて大宮セブン及び劇場の情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

聞き馴染みのない方も多かったかと思いますが、ふたを開けてみれば大宮セブンは人気・実力派芸人の集まりであったことが分かったかと思います。

劇場での活躍はもちろんですが、テレビや賞レースなど様々な場面で個々としての活躍が楽しみな面々なので、期待して注目していた方がいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました