ドラマメンズ校第3話ペットボトルを集めた海岸、牧回想少女ロケ地感想?

ドラマ

なにわ男子主演のドラマ「メンズ校」。自由を勝ち取ることを求め続ける男子高校生たちの、ひと夏の青春を描いた学園ドラマです。

前回、彼らの脱走計画はあえなく失敗してしまいましたが、それにもめげず早速次の計画を立てるようです。今度はどんな計画なのでしょうか。果たしてうまくいくのでしょうか。

寮生活のある出来事がきっかけで、花井が必死に隠している秘密も明かされるようです。一体何を隠していたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

ドラマメンズ校原作漫画同様キスシーンはある?なにわ男子誰が?
こんにちは。ドラマメンズ校でサプライズ!なんと、なにわ男子7人全員が出演します。 ドラマ公開初日は、テレビ東京系のドラマホリック枠で2020年10月7日(水)深夜0時12分です。ドラマホリック枠とは、深夜0時12分スタートの枠のことで...

ドラマメンズ校 第3話公式あらすじ


離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)たちは、自由のない生活にうんざりし、島から脱走を試みるも、失敗に終わってしまう。しかし、野上(西畑大吾)は懲りもせず、ペットボトルでイカダを作り、脱走する作戦を提案する。 5 人でせっせとペットボトルを集める中、教師の鬼河原(袴田吉彦)が藤木(大橋和也)と共に数か月に一度完全抜き打ちで行われる所持品検査を実施すると言い出し…。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 第3話ロケ地

瀬戸町大島田 徳島県鳴門市瀬戸町大島田

ペットボトルいかだの材料としてペットボトルを集めていた海岸

旧徳島県立鳴門第一高等学校 徳島県鳴門市撫養町南浜字馬目木58

回想の中で牧に問いかける少女のいた屋上

ドラマメンズ校 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

徳島県 徳島県ロケーション・サービス 鳴門市 島田地区自治振興会
淡路島フィルムオフィス 南あわじ市 徳島ユースホステル 国立淡路青少年交流の家
AWAJI 妙見山公園 ネクセル鳴門 ネクセルα鳴門

ドラマメンズ校 第3話の感想

次なる脱走計画は、ペットボトルいかだでしたね。1440本のペットボトル、集めるのも保管場所も大変そうでしたね。なのに、嘘が仇になってしまい、リサイクルで回収されてしまいましたね。彼らの計画はどうなるのでしょうか。

因みに、ペットボトルの保管に使っていた鍵のナンバーは「728=なにわ」でした。スタッフの愛を感じますね。

寮の前に藤木先輩がいなかったのは、所持品検査の準備のためですよね。「いるとウザいけど、いないとちょっと寂しい」っていうの、わからなくもないです。

野上、大事なDVDを没収されてしまいましたね。真顔での「生活必需品です」主張、ペットボトルよりもDVD奪還に必死な姿、ツボでした。

花井の可愛いものが好きという秘密、あの環境で知られてしまったらずっと言われ続けるだろうという不安。でも、自分の好きを諦めることができない。それって相当苦しいですよね。

そんな花井にかけた牧の言葉は、力強かったですね。それを聞いていた周りのフォローも素敵でした。自分を認めてくれる仲間がいるから、素の自分と向き合おうと決めた花井の最後の様子がほほえましく、応援したくなりました。

桃井の行動はいまだに謎ですね。ペットボトルの件も、目的が読めないですよね。花井の荷物を戻してあげたのは、優しさなのかどうかも謎でした。

まだまだ続く彼らのアオハル。今後の展開からも目が離せません。

ドラマメンズ校 第4話公式あらすじ予告


離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)は自由を求め、野上(西畑大吾)らと共に、第2の脱走計画を実行に移す。抜き打ち検査で没収されたペットボトルをゴミ捨て場から取り返し、イカダを作り始める。 5 人の計画に気づいた桃井(大西流星)と藤木(大橋和也)だったが、楽しそうにしている 5 人を見ているうちに心境の変化が…。一方、牧は鷹野エリカ(茅島みずき)という少女に出会う。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 今すぐ無料で見る

「ドラマメンズ校」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ドラマメンズ校第1話栖鳳高校校舎牧らが住む希望寮ロケ地感想? 
なにわ男子のグループ単独初主演となるドラマ「メンズ校」。ついに10月7日に第1話が放送されました。ちょうど10月6日でグループ結成2周年を迎えたということで、“なにふぁむ”の皆さんにとっては特別な日となったのではないでしょうか。 ドラ...
ドラマメンズ校第2話脱走計画した階段脱走した道船着き場ロケ地感想? 
10月7日より放送中のドラマ「メンズ校」。第1話の放送後には、なにわ男子の7人が作り出すアオハルで溢れたストーリーに、「感動した!」「楽しそう!」という声が多く寄せられていました。 前回、唐突に持ち掛けられた「アルカトラズ」からの脱走...

「ドラマメンズ校」の原作漫画をお得に読む方法

「ドラマメンズ校」の原作漫画は、『ベツコミ』(小学館)で不定期連載された『メンズ校』(和泉かねよし)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

漫画 メンズ校 今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました