ルパンの娘2話華バイト両親学級、美雲潜入光るライオン像ロケ地感想?

ドラマ

10月15日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。2019年に放送された前作に引き続き、深田恭子さんをはじめとしたキャストが揃いっています。主題歌も前作同様サカナクションの「モス」とあって、まさに「帰ってきた!」という感じがしますね。

幸せいっぱいだったはずの華と和馬の暮らしに早くも問題が発生し、1話にして別々の人生を歩むことを選んだ華。それと同時に妊娠も発覚し、この先、どうなるの?と気になっている方も多いと思います。

では早速、その後の展開についてご紹介していきます。

ルパンの娘」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

ルパンの娘 第2話あらすじ

三雲華(深田恭子)は、泥棒一家の娘である自分と家庭を築くことは刑事である夫の桜庭和馬(瀬戸康史)の人生を狂わせてしまうと別れることを決意し、授かった子供を一人で育てようとしていた。和馬は華を探すが、会うことは出来ずにいる。そして華は、尊(渡部篤郎)悦子(小沢真珠)たち家族に見守られ、妊娠10ヶ月を迎えようとしていた。一方、高校生になった北条美雲(橋本環奈)は執事の山本猿彦(我修院達也)と東京に移り住む。財産を失った美雲はオンボロアパートに暮らしながら“Lの一族”を追っていた。

そんなある日、渉(栗原類)が新たなお宝を発見。それはジャンヌ・ダルクが纏ったと言われる幻のマントだ。すぐさま食いつく尊たちに、渉は闇のオークションにかけられたマントを落札したのは日本人だと教える。その頃、和馬は管内で発生した連続失踪事件の捜査につく。5人の若い女性が立て続けに姿を消していたのだ。しかし、華を失った和馬はこのまま警察官を続けて良いものかと悩んでいた。

渉がマントを落札した日本人を発見。男は三雲家と同じ区内に住んでいた。華が区民館で行われる両親学級に行くと、尊や悦子たちも来ていた。自分のために来てくれたと思う華だが…。そんな華が別の部屋へ移動すると懐かしい女性と再会。薄井佐知(遠野なぎこ)だ。佐知は助産師として働いていると言う。

その頃、和馬たち警察は、失踪した女性たちが同じマッチングアプリを使っていたことをつかむ。また、同級生が失踪したことを知った美雲は独自で捜査を開始。そして、マントを落札した男のアジトを探る尊たち“Lの一族”は、そこに5人の女性が監禁されている事を知るのだった…。

<引用>ルパンの娘 公式

ルパンの娘 第2話のロケ地

笹塚 中華そば 福壽 東京都渋谷区笹塚3-19-1

華がアルバイトをしていた飲食店

HP(食べログ):

福寿 (笹塚/ラーメン)
★★★☆☆3.56 ■【笹塚名物】日本一の中華そば『福寿』(日本で最も歴史のある中華そば専門店) ■予算(夜):~¥999

ザ・シーズンズ 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1

北条美雲の通う高校

公式HP:

【公式】横浜の結婚式場【ザ・シーズンズ】 - T&G
ザ・シーズンズのハウスウェディング - 西横浜(横浜)のハウスウェディング。THE SEASON'Sでは、「ナチュラルエレガンス」をテーマに、四季を感じる“癒しの時間”を 新しい発想でプロデュースいたします。

ハウジングワールド立川 天草産業 BLAREGN(ブラーレン)  東京都立川市泉町935-1

北条美雲が同級生と別れた住まいと偽る建物外観

公式HP:

天草産業「BLAREGN(ブラーレン)」のモデルホーム|ハウジングワールド立川 ABCハウジング
ハウジングワールド立川の天草産業/BLAREGN(ブラーレン)のモデルホーム概要。ABCハウジングの住宅展示場なら住宅メーカーのモデルハウスが一気に見れる!

大山荘 神奈川県川崎市川崎区池上町9-17

北条美雲が執事と共に暮らすアパート
(第1話では華と和馬が暮らしていたアパート)

木材会館 東京都江東区新木場1-18-8

華が参加していた両親学級

公式HP:

木材会館 | 日本の建築【世界建築巡り】
木材会館、日本の建築のご案内です。世界建築巡りは、インフォメーションアーキテクトの山田育栄が訪れた世界の建築やプロジェクトなどの情報を紹介するサイトです。建築学生や建築関係者はもちろん、国内外へ旅行する方などにも見ていただきたいと思っています。

ファーレ立川 東京都立川市曙町2-37-3

北条美雲が潜入捜査のためにマッチングアプリの相手と待ち合わせした場所
渉がマッチングアプリの相手に会うために待っていた場所

公式HP:

ファーレ立川アート
“ファーレ”の語源は、イタリア語の「FARE(創造する、生み出すの意)」に立川の頭文字“T”をつけ「FARET」と名づけられました。

リビエラ東京  東京都豊島区西池袋5-9-5

北条美雲が蛍光塗料をかけたライオン像のある門扉
和馬が捕らえられていた場所場所

公式HP:

東京・池袋の結婚式場・ウェディング
都会とは思えないほどの緑あふれるリビエラ東京。オープンエアでのパーティやライブ感溢れるアクティビティを取り入れ、自由に寛ぎながら楽しむ結婚式を。都会の喧騒を離れて豊かな森に包まれ、訪れたゲストを驚きと喜びに満ちた一日へと誘います。

ルパンの娘 撮影協力一覧(エンドロール)

鋸南町 流山フィルムコミッション 凹まない企画事務所 流山市福祉協議会
千葉県フィルムコミッション 木材会館 ロイヤルチェスター太田
THE PLACE TOKYO T&G TAKE and GIVE NEEDS ファーレ立川
八巧機電設備株式会社 ハウジングワールド立川 天草産業株式会社
笹塚 中華そば 福壽 笹塚十号坂商店街振興組合 RIVIERA

ルパンの娘 第2話感想

華の妊娠に喜ぶ三雲家。子どもには盗品ではなく、自分の働いたお金でベビー用品を用意してあげる華に、母としての愛を感じました。さすがの尊も華の気持ちを汲んでいましたね。

胎児エコーに映る赤ちゃん、怪盗ワードに敏感に反応していたので、Lの一族の血が濃く遺伝しているようですね。

それにしても華、身重の割には軽やかに戦っていたので心配していたら、案の定産気づいてしまいましたね。あの出産シーン、まるでキリスト生誕の時のようでしたよね。円城寺さんのダンスも素晴らしく、ずっと見ていたくなってしまいました。

前作で登場の遠野なぎこさん、助産師さん役で再登場でしたね。ママのために駆け付ける華も、そんな華を支えたママも素敵でした。それにしても、あのアプリ画像の加工は凄かったですね。

渉も出会いを求めて動き出しましたね。あの渉が1人で外出なんて、かなりの行動力ですよね。家族に気づかれずどうやって外出したのでしょうか。その相手が偶然にも北条美雲だったのにはビックリでした。一方で、北条美雲は和馬に惹かれているようなシーンもありましたね。今後、どう展開していくのか気になるところです。

和馬はずっと華を待っていたのですね。華のために退職まで考えている和馬。そんな和馬に尊の言葉が刺さりました。

悦子の計らいもあって、赤ちゃん誕生に立ち会えた和馬。今度こそ幸せに暮らし始めることができるのでしょうか。3話からの展開に注目ですね。 

ルパンの娘 第3話予告


三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)との間に出来た子供を無事に出産。初孫の誕生に和馬の両親、典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)、そして祖父の和一(藤岡弘、)も華との生活を認めることになる。ただし、まだ和馬は“Lの一族”に関わった者として公安警察にマークされているため、表向きは独身として土日だけ華たち家族と生活することが条件となった。そのため子供は“Lの一族”の姓で「三雲杏」と命名される。

時は流れ、典和たち桜庭家だけでなく、尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たち三雲家の愛を一身に浴びて育った杏は小学生(小畑乃々)になった。華は“Lの一族”を親の代で終わらせようとしていたため、尊たちが杏に三雲家の稼業が泥棒と教えはしないかと冷や冷やし続けている。“Lの一族”の助けもあり警察内で手柄を上げ続けていた和馬は警部に昇進。そんな時、課に新人刑事としてキャリア警察官が配属されてくる。しかし、その新人刑事は何かを企んでいるようで…。
名探偵の娘・北条美雲(橋本環奈)は社会人となっても極貧生活を強いられていたが、“Lの一族”の正体を突き止めるための“最短ルート”を考え出し、実行に移していく。“Lの一族”は新たなターゲットを希少価値の高い化石宝石“アンモライト”に定める。華はいい加減に泥棒を止めるよう言うのだが、尊たちは杏に本物の化石を見せてやりたいと聞く耳を持たない。それどころか、そろそろ華も育児休暇を終わらせて泥棒を手伝ってはどうかと言い出す始末。

一方、和馬は寸借詐欺師、御子柴保(コウメ太夫)逮捕に向けた証拠固めの捜査に着手する。和馬は新人刑事とともに、御子柴の部屋が窺えるマンションに張り込みを開始。和馬が望遠鏡で見張っていると、なんと御子柴の部屋に泥棒スーツの尊たちが忍び込んで来るではないか…。

<引用>ルパンの娘 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ルパンの娘1話和馬華暮らしたアパートアベンジャーズ潜伏地ロケ地感想?
2019年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さんが泥棒一家(Lの一族)の娘・三雲華として主演を務め、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・桜庭和馬との許されない恋愛を描いた現代版ロミオとジュリエットのようなラブコメ...
アウト×デラックス アウト軍団 ルパンの娘オーディション出場権は誰が?
今回は、トークバラエティー番組「アウト×デラックス」で、フジテレビの10月から始まるドラマ深田恭子主演の『ルパンの娘』に出演することが出来るオーディション出場権は誰が獲ったのか?という話題です。 トークバラエティー番組「アウト...
ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?
10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。 前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で...
ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?
2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。 ...

ルパンの娘 今すぐ無料で見る

ルパンの娘」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました