岡本夏美スカッとジャパンドラマ出演プロフィール出身経歴は?キンプリ永瀬廉との噂は?

女性芸能人

その名の通り見ていると最後にはスカッとする経験や出来事をドラマ仕立てで紹介、構成されている人気番組「スカッとジャパン」。一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そんなスカッとジャパン内のドラマに不定期ではあるものの、何度も登場している岡本夏美さんという方をみなさんはご存知でしょうか?

今回は岡本夏美さんとはどんな人物なのか?そういったことをご紹介させていただきたいと思います。

「痛快TVスカッとジャパン」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
フル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

岡本夏美 スカッとジャパンドラマ出演 プロフィール出身経歴は?

でははじめに岡本さんのプロフィールを簡単にご紹介していきます。

・出身地は神奈川県
・生年月日は1998年7月1日
・趣味、特技は歌を歌うこと、音楽を聴くこと
・デビューは2011年

といったところです。

芸能界デビューのきっかけはファッション雑誌「ラブベリー」のモデルオーディションでグランプリを受賞したことで、そこから2012年2月までと約1年間同雑誌で専属モデルとして活動されていたそうです。

その後「nicola」という雑誌へ移籍し、そちらで2015年4月までの約3年間専属モデルを務めました。さらに同年6月には「Seventeen」での専属モデルとしての活動が決定・発表され、2018年12月までの約3年間在籍していました。

現在ではスカッとジャパンなどのようにドラマや映画での活躍が多いですが、元々はモデルさんだったんですね。じゃあ今はモデルとしての活動はしていないのかというとそんなことはなく、2019年1月発売の「non-no」3月号より同誌の専属モデルを務めており、今もれっきとしたモデルさんです。なので、女優としての活躍が目立ちますが、本業は女優というよりもモデルといった方がいいのかもしれません。所属していた雑誌も名だたる有名雑誌ばかりですから、モデルとしての才能はかなりのものだということがうかがえます。

ドラマでは、2013年の「夜行観覧車」以降「GTO」や「賭ケグルイ」などの人気作品に多く出演し、同じく「賭ケグルイ」では劇場版にも出演しており、2021年公開予定の第二弾にも出演が決まっているほか、多くの映画に出演されています。また映画、ドラマ共に主演を務めた経験もあり、経歴を見るだけでも女優としての才能が伝わるかと思います。

またバラエティー番組では2012年4月から2014年3月まで「おはスタ」に“おはガール”として出演し、グループのリーダーとして活動し、CDデビューも果たしています。さらに「ワイドナショー」では初代“ワイドナ高校生”として約2年間、ほとんど準レギュラーのような形で出演されていました。
その他にも舞台、CM、ミュージックビデオなど数々のものに出演されており、多方面で活躍されていることがわかります。

岡本夏美 彼氏は?キンプリ永瀬廉と噂?

さて、ではそんな岡本さんに彼氏はいるのでしょうか?

どうやらネット上ではジャニーズの人気グループKing & Princeの永瀬廉さんとの熱愛がうわさされている(いた)ようです。

永瀬廉さんは、1999年1月23日生まれで岡本さんとは同級生にあたります。詳しく調べてみると、噂が出始めたのは2013年ごろとのことだったのですが、どうやら2013年永瀬さんは関西ジャニーズJr.として活動されていたそうで大阪在住。

一方岡本さんはその当時東京在住のとのことで、東京と大阪の遠距離恋愛を学校に通いながら、さらに芸能活動もしながらというのは現実的とは言えないでしょう。そして何よりこの二人が付き合っているという明確な情報や証拠はおろか、これといった接点すら特にないといいます。なぜこんなうわさが広がったのでしょうか…。

さらに驚くことに、一度岡本さんに妊娠の噂が広がったそうで、その相手が永瀬さんではないかとささやかれていたそうなのです。もちろん妊娠の噂は嘘で、というより勘違いで、なんでも岡本夏美さんではなく“岡本夏生”さんの報道が誤って拡散されてしまったからだそうです。この噂が広まった経緯は岡本夏美さん本人もご存知のようで、テレビ番組で笑い話としてしゃべっていたそうです。

そのため以上のことをまとめると、岡本さんと永瀬さんの噂は全くのデマであり、事実無根であると言えます。まあ、何年も前の噂なので今更言うことではありませんが、もしかしたら今も信じているという方がいるかもしれないので一応書いておきます。

過去の噂は書きましたが、では現在はどうなのでしょうか?こちらも調べてみましたが、現在岡本さんに関する彼氏の噂や熱愛報道などは特に見当たりませんでした。なので、今のところ岡本さんには彼氏はいない、と考えてもよいかもしれません。

まとめ

まだ若いのにすでに多方面で大活躍していることがお伝え出来たのではないかと思います。詳しいプライベートのことはわかりませんでしたが、岡本さんはTwitterやInstagramなどのSNSを利用しているようなので、気になる方はフォローすることをおすすめします。

今後の岡本夏美さんに仕事もプライベートの面でも注目してみてはいかがでしょうか。

西洞院百合子役の岡本夏美さん出演「賭ケグルイ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました