松本人志まっちゃんねる各コーナー出演者は?女子メンタルはドキュメンタルと同ルール?

バラエティ

2020年10月24日に松本人志考案の企画番組「まっちゃんねる」が放送されます。今の時代、何をしたら面白いのか?という芸人らしい考えから始まった企画です。

普段はAmazonプライムで配信していたのですが、今回初めて地上波での放送となり期待が高まっていました。

放送される内容は

・ファッション奇席

・女子メンタル

・大喜利警察

です。

気になる出演者を含めてさっそく紹介していきます。松本人志まっちゃんねる各コーナー出演者は?

1つ目のコーナーは「コーデ奇席」です。

「ファッション」と「漫才」を融合したコーナーで
・中川家
・ナイツ
・ミルクボーイ
3組の漫才芸人が出演していました。

コーデ奇席のコーナーでは実力派の漫才芸人が出演していますね。

しかも、どのコンビも「M-1グランプリ」に出演しており、中川家とミルクボーイは優勝しています。

ナイツはなんと3年連続で決勝進出していました。

どのコンビもかなり実力派コンビで、漫才だけでなく多くのバラエティー番組でのMCやYouTube、CMで見ることが多いですね。

ファッションと漫才という組み合わせはなかなかイメージが湧かないんですけど、世界的に有名なブランド衣装を着て漫才をすると思うと爆笑間違いなしです。

まっちゃんねるのもう一つのコーナーは「大喜利警察」でした。

「芸人たるものどんな状況でも笑いを取ってなんぼ」という過酷な企画です。

大喜利警察では
・ケンドーコバヤシ
・千原ジュニア
・生見愛瑠
3人が大喜利を仕掛ける警察として出演しています。

こちらのコーナーでは最近、人気急上昇の生見愛瑠が仕掛け役で出演していました。

さらに、千原ジュニアとケンドーコバヤシは一緒にバラエティー番組でMCを務めているので息はぴったりですね。

そして今回仕掛けられる芸人は
・ノンスタイル井上裕介
・フットボールアワー後藤輝基
・ハライチ澤部佑
・宮川大輔
・陣内智則

5人の芸人が出演しています。

フットボールアワーの後藤輝基や宮川大輔は最近ではバラエティー番組で見かける事が多いですよね。

おそらく「芸人だったの?」と思う方もいるでしょう。芸人のネタとして活躍するのは久しぶりなので楽しみですね。他にも実力のあるツッコミ芸人たちの活躍が気になります。

漫才の時は早くてキレのあるツッコミを披露していますが、企画的にドッキリに近い設定なのでどのような展開になるのか楽しみですね。

特にハライチの澤部はどんな発言に対しても瞬時にツッコんでいるので、まっちゃんねるでも咄嗟にツッコんでくれるかもしれません。

女子メンタルは本家ドキュメンタルと同じルール?違いは?もう一つ注目されている企画は「女子メンタル」です。

女子メンタルに出演しているのは

・朝日奈央
・ゆきぽよ
・ファーストサマーウイカ
・松野明美
・峯岸みなみ
・浜口京子
・金田明子

などの女性タレントです。本家との大きな違いは参加者が全員女性であることでした。もともとドキュメンタルは参加芸人が自腹をきって相手を笑わせる企画ですね。芸人が芸人を笑わせたら勝利というルールでした。

今回の企画である「女子メンタル」では前回とは違って、女性タレントが出演しています。

しかも芸人ではなく

・元アイドル
・元モデル
・元声優
・元スポーツ選手

などバラバラなジャンルの女性タレントが挑戦しているのです。挑戦者全員が「女性タレントの最強」という称号をかけた戦いになっています。

企画に対して松本人志は「テレビで視聴率を取るのは難しい企画。一生懸命見ていないとこの面白さは伝わらない」と発言していました。

「女子メンタル」は、まっちゃんねるとしても初の試みなのでどのような展開になるのか楽しみですね。

しかもあまりのもマイナーな企画で視聴率を狙えないので、地上波では放送できないとも言われていました。

松本人志によると「禁断の企画」なのだそうです。

芸人ではなくあえてタレントを起用しているのにも何か理由があると考えられます。芸人であれば相手を笑わせるネタがたくさんありますが、タレントとなるとテレビで相手を笑わせようという事はなかなかありません。

そう考えるとどのようにして笑いをとるのかが全く想像できませんよね。予告を見た限りでは峯岸みなみが数年前に坊主にしたときの写真を出していました。もしかしたら出演タレントたちの黒歴史を暴露して相手を笑わせるのかもしれません。

さらにファーストサマーウイカはタレントでありながら芸人並の笑いを取るので王者に選ばれる可能性大ですね。

まとめ

この記事では
・松本人志まっちゃんねるの出演者
・女子メンタルのルールや本家との違い
について紹介しました。

出演者には誰もが知っている芸人や、今話題のタレントが出演しています。

特に大喜利警察ではバラエティー番組の司会者やレギュラーとして活躍している芸人も出演しています。

普段はネタを披露することがないので芸人をしてテレビで登場するのは久しぶりのメンバーもいました。

女子メンタルでは通常どおり芸人が芸人を笑わせるというものではなく、タレント同士が最強を競い合う企画となっています。

芸人ではない分、少々ハードルが高いように思えますが不慣れなぶん面白さが増しそうな企画ですね。

この機会にぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました