歴史迷宮からの脱出4話純伶人ロケ地撮影協力感想?

ドラマ

第8回「東宝シンデレラ」福本莉子が主演の新しいドラマの形をしている今作は、視聴者が謎解きに参加しながら見られるというもので、誰もが謎を解くのが楽しくなる作品です。

現代のおバカな女子高校生である純(福本莉子)とその同級生の江畑の二人が、過去におこったバグを修正し歴史を元通りにする物語。バグである「暗号=謎」を解読し、2020年の現代と、未来を救うことはできるのか?

第4話は江戸時代後期に大活躍をした坂本龍馬にバグが見つかった。坂本龍馬が殺されたところで、なぜか課金をしてもう一度やり直せるというのだ。これもバグのせいなのか?純と江畑はバグを見つけて坂本龍馬を助けることができるのか?!

歴史迷宮からの脱出 第4話 公式あらすじ

歴史を救ってきた谷田純(福本莉子)と江畑伶人(飯島寛騎)は、次々に発生するバグに半ば諦め気味になっていた。またも未来からビル・フジタ(要潤)が現れ、今回の危機は坂本龍馬(みっちー)に関わることだという。すると江畑の態度は一変!歴史上で一番好きな人物を救うため幕末の江戸にタイムリープ。そこはあの寺田屋事件の現場だった!
歴史では後に妻となるお龍(森田想)の機転で窮地を脱するはずの龍馬がなぜか殺されてしまう。果たして2人は暗号=謎を解き、龍馬と日本を救うことができるのか!

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 第4話登場のロケ地・撮影場所は?

旧足利高校 栃木県足利市大前町103号11番

純と江畑がフジタの登場に飽きてきていた部室

松村記念館 栃木県足利市大前通2380番

坂本龍馬が幕府に見つかり殺されそうになった寺田屋

歴史迷宮からの脱出 第4話 撮影協力は?

足利市  旧足利西高校 足利市映像のまち推進課 松村記念館

歴史迷宮からの脱出 第4話 感想

今回の謎はすぐにQRコードであると障子を見て気づきましたが、何度でも課金をしたら坂本龍馬を救えるというゲームのようなシステムには笑ってしまいました。江戸時代とゲームが似合わなさすぎたからです。前回の謎が感動した反動か、今回の謎や演出は物足りなさが強かったと感じます。

純の何気ない一言がいつも心に残るなと感じています。今回は、一度きりの人生なのだから、やり直そうとしないで、向かっていけばいいという言葉です。確かに、人生はゲームのようにやり直しができないですから、いつも全力投球で向かっていかないといけないなと改めて教えられたように感じました。どこにでもいそうな女子高生なのに、時々ハッとする言葉が飛び出してきて驚きます。次回はどんな言葉が飛び出すのか楽しみです。

歴史迷宮からの脱出 第5話 公式あらすじ

とある謎を正解した者だけが招待されるというZOOMミーティングには、“ハーデス”と名乗る江畑(飯島寛騎)らしき人物が…。純(福本莉子)とビル・フジタ(要潤)が録画した動画を観ていると、江畑が部室にやってくる。2人はいつものように歴史のバグを修正するため、小説家としての自信を無くした太宰治(河相我聞)のもとへ向かう。太宰が昨夜描いたという原稿を見せてもらうと、そこにはバグが発生していて解読不能な文章が…。ロマンチストな太宰に魅了され、純の様子も何やらおかしくて…。果たして2人は暗号(謎)を解き、太宰の未来を救えるか!

<引用> 歴史迷宮からの脱出 公式

歴史迷宮からの脱出 見逃し動画を無料でおためし

福本莉子が出演する「歴史迷宮からの脱出」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信してます。
今すぐ 無料おためし
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
歴史迷宮からの脱出第1話純と伶人の学校ロケ地・撮影協力・感想?
第8回「東宝シンデレラ」福本莉子が主演の新しいドラマの形をしている今作は、視聴者が謎解きに参加しながら見られるというもので、誰もが謎を解くのが楽しくなる作品です。 現代のおバカな女子高校生である純(福本莉子)とその同級生の江畑の二人が...
歴史迷宮からの脱出3話純伶人の学校エジソン研究室ロケ地撮影協力感想?
第8回「東宝シンデレラ」福本莉子が主演の新しいドラマの形をしている今作は、視聴者が謎解きに参加しながら見られるというもので、誰もが謎を解くのが楽しくなる作品です。 現代のおバカな女子高校生である純(福本莉子)とその同級生の江畑の二人が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました