姉ちゃんの恋人1話桃子の職場居酒屋コンビニサッカー場ロケ地感想?

ドラマ

カンテレ・フジテレビ系がおくる有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」が2020年10月27日よりスタートしました。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村さんとタッグを組んだ岡田惠和さんが脚本を務め、2020年のリアルな時間軸で進むストーリーを描きます。

大学進学を目前に控え、突然の事故で両親を失った桃子は、3人の弟を育てるためにホームセンターで働くことを選びました。

第1話ではそれから9年が過ぎ、弟たちの幸せを一番に考えるあまり、自分のことをおろそかにしてきた桃子に恋の予感が訪れるようです。では早速、第1話の内容からご紹介していきます。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第1話あらすじ

安達桃子(有村架純)は、高校3年生のときに両親を事故で亡くし、大学進学を断念。それ以来、3人の弟たちを養うため、親戚の紹介で就職したホームセンターで働き始めて9年目の27歳。「あいつら幸せにするって決めたんで、私」ときっぱりと言い切る桃子は、それぞれ20歳、17歳、14歳となった弟たちの幸せを何よりも大切に考える一家の大黒柱として、辛い過去や日々の苦労を懸命に乗り越え、毎日を過ごしていた。

世の中の日常が大きく変わるなか、その影響を受けつつも、それなりに幸せな毎日を送っていた桃子。しかし、ハロウィーンからクリスマスに人々の興味が移ろい始める頃、偶然職場で出会った“吉岡さん(林遣都)”との恋によって、彼女の日常は大きく変わる。
少し年上でほほ笑みを絶やさない好青年の“吉岡さん”に、次第に心ひかれていく桃子だったが、彼には「ある秘密」があった…。

太陽のような桃子と、どことなく影を感じさせる“吉岡さん”。
そこそこ大人な年齢なのに、どこか初々しくて、ぎこちない2人の恋は、応援するお互いの家族や、職場の同僚、友人たちも巻き込んでいく。
はたして、クリスマスを迎える頃、桃子の“新たな日常”はどんな結末を迎えるのか?

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第1話ロケ地

ダイヤと花の大観覧車  東京都江戸川区臨海町6-2

冒頭の夜景に映る観覧車

公式HP:

ドルチェマリリッサ【公式】|Dolce MariRisa
【ドルチェマリリッサ】 表参道発!世界でたった一つのオーダーケーキ。最短は当日のお電話でも可能♪

東京ゲートブリッジ 東京都江東区若洲1

冒頭の夜景に映る橋

公式HP:

東京ゲートブリッジ|観光レジャー|東京都港湾局公式ホームページ
こちらは東京都港湾局が提供する東京港や臨海副都心についての総合情報サイトです

島忠 ホームズ葛西店  東京都江戸川区東葛西9-3-6

桃子の働くホームセンター「T’s Craft & Home」

公式HP:

ホームズ葛西店|家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ
関東・関西を中心に家具専門店・ホームセンター「島忠(Shimachu)」、「HOME'S」を展開する島忠の店舗情報や企業情報、オンラインショッピング「シマホネット」をご案内しています。

三徳 東京都江東区常盤2-11-1 新光社ビル 1F

桃子が職場の仲間と訪れた居酒屋

公式HP:

三徳 (森下/居酒屋)
★★★☆☆3.57 ■江東区、森下の昭和レトロな大衆酒場 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

江戸川堤防 千葉県市川市大和田5-7

桃子や安達家4姉弟、真人の通行するシーンで度々登場した堤防沿いの道

きむら亭 東京都大田区大森西7-7-16

吉岡貴子の勤めるお弁当屋「藤吉」

HP(食べログ):https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13212801/

モンマートまつやま 埼玉県草加市両新田西町127-4

桃子とみゆきがアイスクリームを食べていたコンビニの駐車場

平井少年サッカー場 東京都江戸川区平井6-76-14

朝輝が出場していたサッカーの試合を行っていたサッカー場

公式HP:

荒川グラウンド(平井運動公園・小松川運動公園)

旧中川河川敷 江戸川区小松川1-2

サッカー場を後にした桃子と真人が話をしていた河川敷

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第1話撮影協力一覧(エンドロール)

シマホ 江戸川区 平井少年サッカー場 江戸川区 旧中川河川敷 市川市
JKK 東京都住宅供給公社 東京ロケーションボックス 協同組合ロジ・ウイン きむら亭
合同会社ハーミットクラブ エス・プランニング株式会社 モンマートまつやま
泉陽興業株式会社 八千代不動産 MG MARINE キーコーヒー株式会社
市川市動植物園

姉ちゃんの恋人 第1話感想

初回から、桃子の弟たちへの愛が溢れていましたね。亡き両親に代わって懸命に頑張る姿は応援したくなります。そんな桃子を弟たちも慕っている様子が伝わってきて、温かな気持ちになりました。

盛りだくさんの朝ご飯、まさに合宿所状態でしたね。男の子3人、食欲旺盛で大変なのだろうなと思いつつ、その賑やかさが微笑ましくもありました。

緊急事態宣言の頃の様子として回想されていたマスクに群がる人々。ホームセンターやドラッグストアでは本当にあった光景だったようですね。物や人の流れが再開しつつある中、今まで控えてきたことを再開していいのかな、少しずつ始めてみようかなという気持ちの変化は、誰もが少なからず感じているのかもしれないですね。

そんな桃子に訪れた出会い。真人に対し、さらっと自分を薦めてしまうところが可愛らしかったですね。クリスマスの装飾イメージが一緒だったあたりから、なんとなく意識していそうでしたし、そんな気持ちが思わず声に出てしまったのかもしれないですね。

でも、真人が控えめなのには深い事情がありそうですよね。お母さんの様子やあの年齢なのに再就職が難しいという真人のセリフ、保護司が訪ねてきているところから見ると、何か罪を犯してしまったのではと予想しています。

2話からは色々な恋が動き出しそうで、想像しただけでもワクワクしてきましたね。2話の放送も、お楽しみに。

姉ちゃんの恋人 第2話予告

真人(林遣都)に恋する桃子(有村架純)の乙女心は弟たちにバレバレ!?
近づく2人の距離と、
よみがえる悲しい過去の記憶――

ひょんなことから、壊れた地球儀を直してくれたのが真人(林遣都)だと知った桃子(有村架純)。性格はまるで違うものの、どこか価値観が似ている真人に恋心を抱くようになった桃子は、家でも終始上機嫌。もはや恋をしていることは一目瞭然で、和輝(髙橋海人)たち3人の弟は、そんな姉の姿を心配そうに見つめる。

一方の真人は、桃子の予算案が承認され、クリスマスプロジェクトが無事に動き出したことにうれしさがこみ上げる。ホームセンター一丸となっての仕事に楽しさを感じ始めた真人は、何とかこのプロジェクトを成功させたいと、上司の悟志(藤木直人)にも協力を依頼する。

そんなある日、安達家では、桃子の親友のみゆき(奈緒)と親戚の川上(光石研)を呼んで鍋パーティーをすることに。ところが当日、みんなが桃子の帰りを待ちわびるなか、桃子は仕事で思わぬミスをしてしまい、急きょ、商品をお客様の自宅まで届けることに。その場に居合わせた真人が桃子を車で送っていくが、助手席の桃子の手はなぜか震えていて……。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

姉ちゃんの恋人 今すぐ無料で見る

「姉ちゃんの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました