35歳の少女3話望美の塾、代行業パーティー会場、手紙書いたカフェロケ地は?

ドラマ

柴咲コウさん主演の日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の少女」。柴咲コウさん演じる10歳の望美の姿が素晴らしいと話題を集めています。

結人と共に過ごし、小学校の同級生との再会を経て時の流れを実感した望美は、成長することを決意しました。望美の成長する宣言は、周囲にも影響を与えているようです。

10月24日放送の第3話では、望美にどんな変化が訪れたのでしょうか。ロケ地情報を踏まえ、ご紹介していきます。

35歳の少女」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

35歳の少女 第3話公式あらすじ

望美のぞみ(柴咲コウ)は、家族に成長宣言したため、努力するが、うまくいかない。昔から教えることが得意だった元教師の結人ゆうと(坂口健太郎)に勉強を見て欲しいと思う望美。しかし、娘が結人と近づくことをよく思わない多恵たえ(鈴木保奈美)は、学習塾に通わせようとするが、望美はついていけない。

一方、進次しんじ(田中哲司)は部屋に引きこもる義理の息子・達也たつや(竜星涼)との関係を修復しようと、加奈かな(富田靖子)の制止を振り切って部屋のドアを叩く。しかし、達也は、いきなり100万円を要求する。
仕事での功績が評価されない愛美まなみ(橋本愛)は、相沢あいざわ(細田善彦)と藤子ふじこ(大友花恋)の順調な恋を前に公私ともに絶不調。結人に愚痴聞き代行を頼むが、酔った勢いで大失態をおかしてしまう!

そんな中、望美は自分のことを巡って多恵が愛美や進次と衝突を繰り返し、家族の溝が深まっていることを悲しく思っていた。結人に会って相談する望美は、世の中を知るために結人の代行業を手伝うことになる・・・。

<引用>35歳の少女 公式

35歳の少女 第3話に登場したロケ地・撮影場所は?

栄光ゼミナール 高田馬場校 東京都新宿区高田馬場1丁目32-7 オフィス高田馬場2階

望美が授業に参加した、みらい学院ゼミ

公式HP:

栄光ゼミナール高田馬場校 詳細ページ
高田馬場校では、少人数定員制できめ細かい学習指導を行います。お気軽にお問い合わせください。

Refuge・O・Forest 東京都杉並区大宮1-14-7

愛美が酔った勢いで大騒ぎし、ケガをした元カレの住むマンション外観

igu&peace渋谷 東京都渋谷区渋谷道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル4F

望美が結人と共に参加した代行業のパーティー会場

公式HP:

igu&peace株式会社きちりホールディングス | 株式会社きちりホールディングス

512Cafe&Grill 東京都港区赤坂9-5-12パークサイドシックス A棟1F

望美が結人に多恵との仲直り方法について相談していたカフェ

公式HP:

512 CAFE&GRILL
東京を代表する場所の一つ「六本木」に現れた都会のオアシス。緑の木々に囲まれた立地で、国内外の選りすぐりの食材が楽しめる場所「512 CAFE&GRILL」。プロジェクターも完備しており、ご予算に応じたパーティープランもご対応させていただきます。昼と夜で様々なシチュエーションを演出致します。

生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20

多恵が営業に行き水を掛けられ門前払いされていた自動車整備工場

35歳の少女 第3話撮影協力一覧(エンドロール)は?

エス・プランニング 株式会社きちりホールディングスigu&peace渋谷 GENIEE
神奈川県立図書館 品川シーズンテラス ファミリーオギノ 栄光ゼミナール
512Cafe&Grill

35歳の少女 第3話の感想

成長宣言をした望美。25年の時を埋めるためには、学習も大切ですよね。そのギャップがある中での集団塾。少々無理があるように見えましたが、案の定苦情が来てしまいましたね。

それに対し、結人へのサポートを求める望美。なぜ多恵はあんなにも頑なに反対したのでしょうか。防犯カメラでのリモート監視や外からの施錠に、さすがに恐怖を感じてしまいました。

そんな多恵との関係を修復しようとしての最後の手紙には、思わず涙が浮かんできました。あんなにも真っすぐな行動は、10歳の心だからこそできるのかもしれないですよね。

引きこもり中の進次の義理の息子、よく見るとTシャツの文字が毎回違いますね。今回は「help me」でした。何か意味がありそうなので、今後も注目していきたいポイントです。

連絡先がわからなくてもいつもの図書館で会えるというのは、今のように簡単に連絡が取れて当たり前の世界観とは違う、どこか懐かしさを感じました。そして、結人のいつも望美を気にかけているような言葉がけがいいですね。

愛美の元カレ、確かに態度は酷いように感じますが、家まで行って大騒ぎはやりすぎですよね。実家で目が覚めた時、愛美の脳裏に浮かんだ多恵の姿が愛美の望む母の優しさなのかなと思いました。

予告を兼ねたエンディング、望美が制服を着ているシーンなど、気になる映像がたくさんありました。第4話も楽しみです。

35歳の少女 第4話 公式予告あらすじ

望美のぞみ(柴咲コウ)は、多恵たえ(鈴木保奈美)のことをなぜか鬱陶しく感じ始めていた。そんなこととはつゆ知らず、朝から望美の好物を用意して娘にベッタリする多恵だが……。

一方、愛美まなみ(橋本愛)は相沢あいざわ(細田善彦)の自宅前での泥酔熱唱動画が会社内で出回り、進めていたプロジェクトをおろされてしまう。藤子ふじこ(大友花恋)の仕業だと確信するが、さらなるトラブルに発展し……。会社で早期退職を勧められた進次しんじ(田中哲司)は加奈かな(富田靖子)に打ち明けられず、引きこもる達也たつや(竜星涼)の問題も解決の糸口を掴めずにいた。

そんな中、結人ゆうと(坂口健太郎)が家庭教師に来ることに心躍る望美は勉強が捗り、中学の学習内容に進むことに。本当は通うはずだった中学校を見に行くと、下校途中の生徒の会話に激しく共感!中学生たちとまるで同い年のように意気投合し、すっかり中学生のノリに染まる望美。結人はそんな姿に戸惑いつつも、多恵に成長を見守るよう提案するが……。自分の行動に口出ししてくる多恵や進次の情けない姿に、経験したことのない“反抗期”のイライラを感じる望美を、新たなトラブルが待ち構えていた……!

<引用>35歳の少女 公式

35歳の少女」は
日本テレビの動画配信サービスHulu
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
Huluは、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

35歳の少女原作モデルは韓国ドラマ?漫画大人スキップか?
こんにちは。 今回は、ドラマ「35歳の少女」の原作は韓国ドラマじゃないのかな?それとも漫画大人スキップ?という疑問に答えます。 ドラマ「35歳の少女」の設定はとても独特で10才の時に自転車事故に遭ってしまい25年間も眠り続け、な...
35歳の少女自転車事故の10歳役の子役はだれ?過去作品は?
【撮れたて映像解禁🎉】 まだご覧になっていない方々に✨ クランクイン🎬ほやほやの映像をお届けです🎉 そして☺️ついに📱L...
35歳の少女第1話望美事故した坂道結人と訪れた図書館ロケ地感想?
柴咲コウさんが5年ぶりに民放ドラマの主演を務める「35歳の少女」が10月10日に初回放送を迎えました。 脚本を手掛けているのは、5年前「〇〇妻」で柴咲コウさんとタッグを組んだ遊川和彦さん。湯川さんの作り出すオリジナルストーリーは、どの...
35歳の少女2話望美と結人デートしたショッピングモール、レストランロケ地は?
10月10日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の少女」。事故によって25年間眠ったままだった、身体は35歳、心は10歳という女性(少女)を柴咲コウさんが演じています。 無自覚なままに大人の女性になっていた望美。自分の知っている...

コメント

タイトルとURLをコピーしました