極主夫道3話龍雅ゆかりが行った100均、強盗犯逃げ込んだハロウィン小学校ロケ地感想?

ドラマ

日本テレビ系で毎週日曜22時30分より好評放送中のドラマ「極主夫道」。日曜の夜に家族で笑って楽しめる任侠コメディー作品です。

極道の世界からは足を洗った龍。そんな龍の復活の日を夢見て、アニキと慕う雅。元天雀会の会長と雲雀。龍を取り巻く面々が作り出す世界観も見どころのひとつです。

3話は、娘・向日葵の通う小学校のPTAを舞台に、龍が何やら動き始めるようですね。では早速、その内容をご紹介していきます。

極主夫道」
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

極主夫道 第3話あらすじ、ダイジェスト?


龍(玉木宏)は、仕事から帰ってきた美久(川口春奈)を労り、向日葵(白鳥玉季)が通う小学校の前で交通整理をするなど、主夫業に励む毎日。そんな中、龍が美久たちとともにテレビを見ていると、向日葵の学校でPTA会長を務める千金楽が出演していた。
医師の千金楽は、仕事に励むだけでなく家庭を大切にする“理想の父親”としてテレビや雑誌に取り上げられていた。主夫道を極めたい龍にとって、千金楽は目標になりそうな人物だった。

龍はPTAの会議に乗り込み、自分もPTAに入りたいと千金楽に直談判。会議では、近々開かれるハロウィンのお楽しみ会について話し合われていた。困惑する千金楽をよそに、龍は千金楽の弟分になって、お楽しみ会に協力すると宣言する。
子供たちが喜ぶように、お楽しみ会を盛り上げたい龍だが、ハロウィンがどういうものなのか、まったく分からない。龍は、雅(志尊淳)に助けを求める。しかし、雅もハロウィンには詳しくなかった。そこで、ゆかり(玉城ティナ)に教えてもらうことに。

その頃、火竜町周辺で連続強盗事件が発生し、警察は町に強盗犯が潜り込んだ可能性があると警戒を強めていた。酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)は事件を未然に防ぐために、犯人を追う。
大張り切りで、お楽しみ会の準備を進める龍。しかし、向日葵はなぜか、お楽しみ会に行きたくないと言い出し…。

<出典>極主夫道 公式

極主夫道 第3話に登場したロケ地・撮影場所は?

センター南自転車等保管場所横の道 神奈川県横浜市都筑区荏田東4-8付近

雅が走り抜け、酒井と佐渡島が連続強盗犯の張り紙を見ていた場所
会長と雲雀、酒井が連続強盗犯を追いかけていた場所

100円ショップ ファーストワン 方南町店 東京都杉並区方南2-18-1

龍が雅とゆかりと共に訪れた100円ショップ

公式HP:

100円ショップ ファーストワン 方南町店
杉並区方南町にある100円ショップのお店です。商品情報などをお知らせします。

中の瀬地下道から続く道 神奈川県横浜市都筑区荏田東1-21付近

連続強盗犯を見失った場所

白井市立大口山中学校 千葉県白井市大山口2-1-1

テレビ取材の入っていたPTA会議をしていた部屋

連続強盗犯が逃げ込んだハロウィンお楽しみ会の開かれていた小学校

公式HP:

Welcome! 大山口中学校へ

極主夫道  第3話撮影協力(エンドロール)は?

新鮮市場なかや 珈琲亭ルアン みのり鮨 麹町ロケーション
合同会社ハーミットクラブ 株式会社レントシーバー 白井市

極主夫道 第3話の感想

TVで取り上げられるほどのイクメンPTA会長、確かにいそうですよね。そんなPTA会長との兄弟の契りを交わす龍。周りのお母さま方が何事もないように受け入れている姿、笑ってしまいました。

近年あんなにも賑わっているハロウィン、極道の方々には認知されていないのでしょうか。龍とゆかりの「ツラ貸して」「ツラ貸します」のやり取り、面白かったです。そして、思いがけずゆかりと出かけることのできた雅、なんとなく嬉しそうでしたね。

レジ(機会)にいじめられていると嘆く雲雀姐さん。それに本気で苦情を入れに行く会長。会長の姐さんに頭が上がらない感じのやり取りもまたいいですよね。

紙コップの代わりに子どもに升を差し出したり、ゲームコーナーが丁半だったり、ひとつひとつが極道な龍にさらっと突っ込む美久。一方の龍もハンバーグの肉を飛び散らかす美久に、注意するでもなく「ありがとう」と声をかける。素敵な夫婦ですよね。

しかも、龍。強盗犯撃退の時にはちゃんと会長に花を持たせるようにアシストしていたり、娘の問題に気付き、原因まで見抜いてちゃんと解決に導いてあげていたりしましたよね。龍は本当に情に厚い人なのだなと今回もまた感じました。

4話では義両親が登場するようですね。予告からも何やらいろいろ起こりそうな予感がするので、放送が楽しみです。

極主夫道 第4話 予告


龍の家に美久(川口春奈)の両親が訪ねてくる。龍(玉木宏)は、美久の母(YOU)と父(正名僕蔵)を手作りのお菓子で、もてなす。しかし、美久の父はコワモテの龍に怯えている様子。龍は美久の父に、意外なことを頼まれる。
ゆかり(玉城ティナ)への思いを募らせる雅(志尊淳)は、虎二郎(滝藤賢一)に相談。雅は虎二郎の助言に従って、ゆかりにアプローチするが…。

そんな中、美久は会社で大きな仕事を任される。美久のデザインが、ある絵画展で採用されると決まったのだ。美久の上司は取引先に対するイメージを気にして、夫が元極道だと知られないように気を付けてほしいと美久に釘を刺す。
美久は、絵画展のためのデザインを描いて社内でプレゼンすることになる。プレゼンに向けて、入念に準備を進める美久。彼女は、プレゼン当日の朝まで作業してデザインを描き上げる。

美久が出勤した後に掃除を始めようとした龍は、美久が徹夜して描いたデザイン画を忘れていったことに気付く。「このままやったら、美久が大事なシノギ失のうてまう!」と龍は、デザイン画を届けるために彼女の会社へ向かう。そんな龍の行動が、警察の酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)から、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、雅、大城山(橋本じゅん)まで巻き込んだ大騒動になり…。
さらに、この一件で龍と美久にとんでもない危機が!?

<出典>極主夫道 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

極主夫道2話クレープ屋台フィットネス、喧嘩祭神社ロケ地感想?
10月11日より放送中の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。元極道・龍(玉木宏)が、愛する家族のため主夫として奮闘する任侠コメディーです。 このドラマで玉木さんは、2020年9月に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「竜の道 二つの顔の復...
極主夫道第1話スーパー料理教室組事務所武器屋喫茶店ロケ地感想?
2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。日テレ系ドラマ初主演の玉木宏さんが元極道の専業主夫を演じるヒューマン任侠コメディーです。その第1話が10月11日に放送されました。 “不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は、...
ドラマ極主夫道 龍に娘が?向日葵はどんなキャラ?子役白鳥玉季とは?
新潮社「くらげパンチ」で連載中の、おおのこうすけさん原作の漫画「極主夫道」。累計250万部を突破するほどの人気作が、2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ枠として玉木宏さん主演でドラマ化されます。 裏社会に数々の伝説を持つ黒田龍。...
川口春奈極主夫道最強妻出演ドラマバラエティCMに超多忙恋愛は?
10月スタートのドラマ「極主夫道」がもうすぐ始まりますね。「極主夫道」は、元極道の専業主夫の役の玉木宏さん、そして、デザイナーといて働くキャリアウーマン役の川口春奈さんが演じるドタバタ痛快ドラマです。 川口春奈さんといえば、2007年...
極主夫道玉木宏主演他の出演者はだれ漫画の何話をドラマ化?
漫画マニアなら知っていて当然!と言っても過言ではない、おおのこうすけ初連載漫画「極主夫道」。テンポの良さやオチの面白さ・個性溢れるキャラクターの魅力など、とても初連載とは思えない超大作となっています。 原作のファンへ向けて声優の津田健...

極主夫道 見逃し動画を無料で見る

極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「極主夫道」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「極主夫道」の原作漫画は、新潮社「くらげバンチ」にて連載された同名漫画です。
U-NEXTだと1冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました