伊藤健太郎逮捕で公開中止か?とんかつDJアゲ太郎出演シーンはどうなる?舞台挨拶には参加する?

映画

2020年10月に公開が決定した「とんかつDJアゲ太郎」ですが、伊勢谷友介さんの出演シーンや舞台挨拶が気になりますよね。

伊勢谷友介さんは9月に逮捕されましたが、映画の公式で「出演シーンはそのまま上映する」と発表しています。

出演や舞台挨拶を含めて今、どのような状況なのか詳しく説明していきましょう。

伊藤健太郎逮捕公開中止か!とんかつDJアゲ太郎あらすじネタバレは?監督キャストは誰?
みなさんは、2020年10月30日から公開が予定されている『とんかつDJアゲ太郎』という映画作品をご存知でしょうか? 本作品は、「少年ジャンプ+」で2014年9月22日から2017年3月23日まで連載がされていたマンガ作品が原作となっ...
伊藤健太郎逮捕により公開中止の可能性十二単衣を着た悪魔あらすじネタバレは?三吉彩花はどんな役?
十二単衣を着た悪魔の公開が近くなり、世間では物語の内容が気になり始めています。 あらすじとしては主人公・伊藤雷が落雷に打たれて平安時代にタイムスリップしてしまう物語です。出演しているのは今人気の俳優・伊藤健太郎さんです。さらに三吉彩花...
伊藤健太郎逮捕で十二単衣を着た悪魔の舞台挨拶や試写会はどうなる?公開も中止か?
2020年11月6日から、映画「十二単衣を着た悪魔」の全国ロードショーが始まります。この映画は、内館牧子の小説「十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞」(幻冬舎文庫)を映画化したものです。 源氏物語の世界に紛れ込んだ現代のフリーターの青年が...
伊藤健太郎出演のドラマ「今日から俺は!」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐクリック14日間無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可「Hulu」の解約などの詳細はこちら!

とんかつDJアゲ太郎伊勢谷友介出演シーンはどうなる?

まもなく公開が始まる「とんかつDJアゲ太郎」ですが、伊勢谷友介さんの出演シーンがどうなるのか話題になっています。

2020年9月に逮捕されたのですが、映画の製作委員会が協議を重ねていました。

大麻は覚せい剤をは違って罪が軽いと思われがちですが、逮捕という事もあり周囲もピリピリしていた事は間違いありません。

しかし現段階では伊勢谷友介さんが出演していたシーンの再撮影や編集の予定はありませんでした。

当初の予定通り公開されると言われています。

映画に出演している俳優や、関係者が逮捕された場合は公開しないケースも多いですよね。

今から公開が決まっている場合は代役を立てて公開になってしまったり、作品そのものが公開されない事がほとんどです。

他にも、逮捕された方が以前出演していた作品を自主規制として回収することも多いですよね。

現に、伊勢谷友介さんが出演していたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」は最終回で伊勢谷友介さん演じる教官が逮捕されるシーンがあるためカットされています。

地域によっては最終回を放送しなかったところもありました。

未満警察の場合は役柄が原因で放送しなかった可能性もあるんですけどね。

もう一つ伊勢谷友介さんが出演していたドラマ「龍馬伝」は逮捕された後にオンライン配信を停止しています。

今回「とんかつDJアゲ太郎」はどうして伊勢谷友介さんの出演シーンを公開するのかというと、作品を第一に考えているからではないでしょうか。

「とんかつDJアゲ太郎」に出演していた方は以下ようにコメントしています。

「今回の作品を公開できる事が本当に良かった。
事件のあと、1本目としての出演ですがコロナ禍のあとに作品を公開できる事が嬉しいです」

もともと6月に公開する予定だった作品なので、公開を待っていた方も多いですよね。

だから今回の報道も視野に入れつつ、作品を待っていた関係者やファンを第一に考えた結果、再編集をせずに公開するという決断に至った可能性が高いです。

一見「公開するのはどうかしている」と思われがちですが、作品を見る方を思ってこその決断だと思いますし、制作側も周りの批判や意見を考えたうえでの決断だと思います。

舞台挨拶には参加する?

現時点では、伊勢谷友介さんが舞台挨拶には出演しません。

今年は感染症対策のため、普段のように劇場での舞台挨拶ではなく全国同時生中継での舞台挨拶となっています。

ライブビューイングという事なので、公開初日に作品を見る前に生配信として劇場で放送されるのでしょう。

すでに舞台挨拶の日程は決まっていますが、出演者は
・二宮健監督
・北村匠海
・山本舞香
・伊藤健太郎
・浅香航大
・池間夏海
となっています。

登壇者は変更になる場合がありますが、急遽出演できなくなる場合はあっても当日になって出演する可能性は低いです。

ましてや、状況が状況なので伊勢谷友介さんが出演する事は難しいですね。

伊勢谷友介さんは保釈されたものの2020年12月に初公判を控えているので、今メディアにでるのは難しいと思います。

特に初犯の大麻取締法違反の場合は、執行猶予付きの場合が多く芸能界に戻るのも時間がかかります。

さらに常習していたと言われていますので、依存から抜けるためにもかなりの時間を費やすのではないでしょうか?

諸々の事を考えると舞台挨拶に出演する可能性は低いですね。

さらに伊勢谷友介さんの公式SNSも2020年9月5日以降更新されていないので、今はメディアに一切出ない時期だとも言えます。

これまでに大麻取締法で逮捕された芸能人は芸能活動を復帰したとしても、以前と同じくらい活躍している方は見かけません。

どんなに大御所な方でも大麻の使用が原因で、芸能界を去ってしまう方もいますし、いざ芸能界に復帰しても「大麻を使用していた」というレッテルは残っていますよね。

大麻ではなく覚せい剤を使用していた方ですが、元プロ野球選手の清原和博さんは保釈された後も警察にマークされ、しょっちゅう職務質問を受けていた事を明かしていました。

そう考えると、以前のように活動できる事は難しいかもしれません。

まとめ

今回の記事では
・「とんかつDJアゲ太郎」で伊勢谷友介の出演シーン
・舞台挨拶に伊勢谷友介さんは出演するのか
について紹介しました。

映画内では伊勢谷友介さんの出演シーンをカットせずにそのまま公開する事が分かっています。

しかし舞台挨拶には出演する可能性が低いです。

これから初公判もあり、芸能界で活動するにはとても時間がかかります。

しかし伊勢谷友介さんを待っているファンも多いのは確かなので、今後の活動に注目ですね。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました