鬼滅の刃無限列車編公開初日の売り上げは?映画館の上映数が異常に多い?

映画

みなさんは、『鬼滅の刃』というマンガ作品をご存知でしょうか?吾峠呼世晴によって描かれた本作品は、アニメ化がされるなど、とっても人気のある作品になっています。

そんな『鬼滅の刃』ですが、現在アニメ版『鬼滅の刃』のストーリーに続くものとして、2020年10月16日から映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』が公開されています。
そこで、映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』の初日の売り上げについてや、上映がされている映画館などについても、調べていきたいと思います!

アニメ「鬼滅の刃」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック

鬼滅の刃無限列車編公開初日の売り上げは?

2020年10月16日より公開がされている映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』。日本のマンガ家である吾峠呼世晴によって描かれているマンガ『鬼滅の刃』は、2016年から『週刊少年ジャンプ』で連載が開始されたマンガ作品で、今年の2020年5月に物語に幕を閉じたことも印象に残っている作品です。

そんな『鬼滅の刃』は、大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が家族を殺され、妹の禰豆子を変えてしまった鬼と戦うために修行をして戦い、成長していく物語になっています。

2019年に放送がされていたアニメ『鬼滅の刃』では、作中の登場人物である胡蝶しのぶが所有している蝶屋敷で治療と修行を受けて、全集中・常中を会得し、無限列車編に突入するところで、アニメは放送が終わっていました。

では、その続きとなる映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』はどのような内容のストーリーになっているのでしょう?あらすじについても、簡単に紹介したいと思います!

胡蝶しのぶの所有している蝶屋敷での修行を終えた竈門炭治郎たちは、次の任務地である”無限列車”に到着します。短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっていた”無限列車”。鬼滅隊最強の剣士である炎柱・煉獄杏寿郎と合流した竈門炭治郎たち一行は、その”無限列車”で鬼に立ち向かうことになるのでした。

さて、そんなあらすじとなっている映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』ですが、初日の売り上げなどについても、調べていきたいと思います。

作品が公開された2020年10月16日の売り上げは、興行収入10億円を突破した、ということが様々なニュースサイトなどで、報じられていました。
配給の東宝とアニプレックスは公表はしていませんでしたが、その興行収入は12億円程度はいっているのではないかと、予想がされていました。

また、公開から3日間での興行収入は46億円とのことで、観客動員数が342万人を突破したことが明らかになっていました。

鬼滅の刃人気のきっかけは何、ハマる人続出の理由は?
「鬼滅の刃」、アニメをよく見る人も、そうでない人も最近1度は耳にしたことのあるフレーズではないでしょうか。 週刊少年ジャンプにより連載され、現在ではシリーズ累計発行部数が6000万部を突破している超人気漫画です。しかも、この漫画のすご...

映画館の上映数が異常に多い?

さて、そんな映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』ですが、映画館の上映数が異常に多いことでも話題になっています。そこで、これについても調べていきたいと思います!

もはや社会現象とまで言われている映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』。全国403館もの映画館で上映され、いま現在も公開がされている映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』ですが、この規模での公開は破格の規模であるとのことです。

また、前述しましたが、観客動員数は公開されてからの3日間で342万人を動員しており、興行収入は3日間で46億円という記録を残しており、これは2019年に公開がされた映画『アナと雪の女王2』の19億4205万円という記録を大きく塗り替える記録となっています、

更には、2020年10月13日より開始されたオンラインによるチケット予約では、0時になって日付が変わって予約受付が開始された時点で、多くの予約サイトが繋がりづらい状況になっていました。

ネット上では、数万人待ちだったという報告が多数あったことからも、その人気の高さがわかりますよね。

それだけ注目が集まっていた作品ですので、興行収入が初日で10億超えという華々しい記録を残したわけですが、その絶大な人気を理由にしてか、映画館での上映数が多いことが話題になっています。

東京都にあるTOHOシネマズ新宿では、映画公開初日に全12あるスクリーンのうちの11スクリーンを使って、朝の7時からの回から、夜が25時30分からの回までの1日で、42回もの上映がされていました。

また初日の翌日である17日にも、41回もの上映がされています。これはソーシャルネットワーキングサービスなどで、時刻表を作って、まるで電車の時刻表のような画像を作成する人が現れ、それが話題になるほどの上映数です。

その他の映画館でも沢山上映がされており、東京都の新宿バルト9では1日に39回もの上映がされ、名古屋市の中川コロナシネマワールドでも、1日に36回もの上映が予定されていました。

まとめ

今日は、人気マンガ作品の『鬼滅の刃』。これを原作とした、2020年10月16日から公開がされている映画『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』について、公開初日の売り上げに関する情報や、映画館での上映数が異常に多いことに関して、調べてみました。

『鬼滅の刃』の人気が高いことはよく理解していましたが、ここまでの人気があるとは思ってもいませんでした!でもとっても面白い作品ですし、興行収入や観客動員数の数字には納得してしまいますよね。

2021年にはアニメの続編もくるとのことですし、今後も『鬼滅の刃』からは目が離せないですね!

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

映画鬼滅の刃無限列車あらすじネタバレ参加声優は?
今回は人気アニメ「鬼滅の刃」の劇場版について調べていきましょう!ファンの方も多いのではないでしょうか?? 2016年から集英社が出版している週刊少年ジャンプで連載が開始された人気作品! 連載開始当初からかなりの話題作となりました!!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました