この恋あたためますか2話スイーツ店レストラン樹木見つけた公園ロケ地感想?

ドラマ

10月21日に初回放送を迎えたTBS火曜ドラマ「この恋あたためますか」。アイドルを辞め、コンビニでバイトをする樹木(森七菜)が、ある日コンビニチェーン社長(中村倫也)と出会い、自身の発信するSNSをきっかけに、コンビニスイーツの開発に携わることになった様子が描かれました。

そんな第1話の放送後には、中村倫也さんや仲野太賀さんのセリフやしぐさに、キュンキュンが止まらないと多くの反響を呼んでいます。

2話ではどんな展開が待っていたのでしょうか。ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

この恋あたためますか 第2話あらすじ?

「一番売れる」シュークリームのアイデアを提出して見事採用された樹木(森七菜)と新谷(仲野太賀)だったが、社内でもう一つの有力なアイデアが提出されたことを聞く。 提出したのは商品部スイーツ課の里保(石橋静河)。
どちらのアイデアを商品化するかを決めるため、浅羽(中村倫也)によってコンビニ店のアルバイトに戻っていた樹木は、再びココエブリィ本社に呼び出され―。

一方で、里保は最新スイーツ店を訪れた浅羽と偶然出会ってしまい―。

<引用> この恋あたためますか 公式

スポンサーリンク

この恋あたためますか 第2話に登場したロケ地・撮影場所は?

BC Fruits Salon  東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F

北川がリサーチに訪れ拓実と会ったスイーツ店

公式HP:

Fruits Salon | Beauty Connection Ginza ビューティーコネクション 銀座(運営:株式会社MTG)
栄養豊富な旬のフルーツで仕立てたフルコースで、内側から綺麗になるフルーツサロン。

BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin 東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー9階・10階

樹木・拓実・誠・北川が訪れたレストラン

公式HP:

イル・リストランテ ルカ・ファンティン
洗練されていながらも堅苦しくない雰囲気の中、イタリアの伝統料理を現代的に解釈したメニューをお出ししています。旬の日本国産の上質な素材を主として使用し、優れた料理テクニックと芸術的創作力の組み合わせにより、気品ある料理が繰り広げられます。エクスペリエンス、イノベーション、上質なサービスが相まって ...

都道405号 東京都港区西新橋2-39付近

樹木と誠をタクシーで見送った場所

虎ノ門ヒルズ森タワー付近 港区虎ノ門1-23

北川が拓実の手を握り「もう何も感じない」と言った場所

松屋 池袋アゼリア通り店 東京都豊島区西池袋5-2-10 SP-1ビル

店内にいる拓実を北川が見つけた牛丼店

HP(食べログ):

松屋 池袋アゼリア通り店 (池袋/牛丼)
★★★☆☆3.06 ■身近なプライス、安全、そしておいしさ。 ■予算(夜):~¥999

御楯橋 東京都港区港南4-5

誠が樹木を探して走っていた橋

東品川公園 東京都品川区東品川3-14-9

拓実がジャケットを届けた樹木のいた公園

公式HP:

東品川公園|品川区

スポンサーリンク

この恋あたためますか 第2話撮影協力は?

BC Fruits Salon BVLGARI ROMA BVLGARI Il RISTORANTE Luca Fantin 松屋
合同会社ハーミットクラブ 東急不動産(株)  第一ビルディング
AICC赤坂インターシティコンファレンス INFIELD ロケタウン飯田屋

この恋あたためますか 第2話の感想

前回のラスト、「良い話」と「悪い話」とは、「まだスイーツを作ることができる」ということと、「対決に負けたら商品化できない」ということでしたね。

樹木にとって、スイーツ開発は新たなやりがいになっているようで、まだスイーツ作りに携われると分かったときの表情は嬉しそうでしたね。

最終的に企画は不採用となってしまいましたが、社員になる道が用意されていましたね。樹木には周囲を動かす不思議な力があるようで、それを拓実は分かっているのですよね。

北川と拓実は元恋人同士でしたね。1話で2人の間に流れる空気がなんとなく意味ありげに感じたのはそのせいだったのですね。帰り際手を握り「何も感じない」と言っていたのは本心なのでしょうか。拓実も思い出のワインをわざわざチョイスするあたり、何か意味がありそうですよね。

それを見ていた樹木の態度は嫉妬でしょうか。子ども扱いされないように、必死に背伸びしているようにも見えました。

そんな樹木を誠は完全に意識していますよね。彼と別れたと聞いたときに一瞬見せた嬉しそうなリアクションを見逃しませんでした。

お洒落なレストランよりも牛丼を好む樹木に牛丼を差し入れるようなさりげない拓実の優しさに、今回もまた虜にさせられてしまいました。

誠が樹木と拓実を見つめる姿からは、2話にして早くも恋模様が複雑に絡み合いそうな予感しかしません。今後の展開から目が離せませんね。

この恋あたためますか 第3話 予告

樹木(森七菜)は、里保(石橋静河)が開発して商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝うことに。浅羽(中村倫也)に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、商品化に向けてまい進する。そして、共に作業をこなす中で樹木と里保は徐々に打ち解けていくが、テストをクリアできずに里保は焦りを覚える。
そんな中、新商品の発売日が迫ってくる。万が一を考えた浅羽はある策を講じることに。それを聞いた樹木、新谷(仲野太賀)、里保は複雑な思いになる。

<引用> この恋あたためますか 公式

この恋あたためますか 見逃し動画を無料で見る

「この恋あたためますか」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで全話配信中。見逃した人は
今すぐ 無料おためし
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
この恋あたためますか1話樹木が行ったスイーツ店バイト先拓実の会社ロケ地感想?
数々のヒット作を生んでいるTBS火曜ドラマ。10月期よりスタートするのは「この恋あたためますか」です。主演を森七菜さん、そのお相手役を中村倫也さんが務めています。 夢に破れアルバイトの日々を過ごすコンビニ店員が、ある日突然コンビニスイ...
この恋あたためますか?ヒロイン森七菜2020年映画ドラマの活躍役どころは?声優でも活躍?
現在、人気急上昇中の女優の森七菜さん。今最も旬な女優であると言っても過言ではない、大分県出身の19歳です。 新海誠監督の映画『天気の子』ではヒロイン役の声優を務め、日本テレビ系ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』では重要な役...

コメント

タイトルとURLをコピーしました