キムタクドラマ教場2放送日出演者は?第二弾での追加キャスト前作のあらすじネタバレは?

ドラマ

「教場2」(仮)が、2021年新春に放送されることが報道されています。「教場2」は、キムタク主演で、2020年1月4日、1月5日に2夜連続で放送されたフジテレビ系ドラマ「教場」の続編です。

ドラマ「教場」は、長岡弘樹原作の警察学校を舞台にした警察学園小説をテレビドラマ化したものです。小説「教場」第1作は、2913年の「週刊文春ミステリーベスト10」で、第1位に選ばれた人気のあるミステリーです。

木村拓哉は、「教場2」で前作に引き続いて、神奈川県警察学校教官・風間公親(かざま きみちか)を演じます。風間公親は、刑事部捜査一課の刑事でしたが、病気休職した植松教官の代わりに、代理教官を務めます。

木村拓哉は、1972年11月13日生まれ、東京都出身の俳優・歌手・声優で、ジャニーズ事務所所属です。一般に「キムタク」の愛称で呼ばれています。1987年11月に、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバック・グループのメンバーになりました。

1988年4月に、中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾と、男性アイドルグループ「SMAP」を結成しました。SMAPは、2016年12月31日に解散しています。

最近の出演ドラマには「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日)、「グランメゾン東京」(TBS)など、映画には「マスカレードホテル」(2019年1月18日公開)などがあります。

前作の「教場」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
FODプレミアム(31日間無料)
「FODプレミアム」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

ドラマ教場2放送日出演者は?

ドラマ「教場2」を、2021年の新春2夜連続で放送することが、フジテレビから発表されました。放送日は、「教場」は、フジテレビ系で、2020年1月4日(土)21:00‐23:10、5日(日)21:00‐23:24に放送されました。

「教場2」も新春放送で、「教場2」の放送日は、2021年1月2日(金)21:00~、1月3日(土)21:00から放送されると言われています。

出演者は、主人公の警察学校教官・風間公親は、前作に続いて木村拓哉が演じます。風間公親は、刑事部捜査一課の刑事だったときに、事故で右目を失明して義眼を装着しています。

「教場2」の生徒役として、Snow Manの目黒蓮が出演することが発表されました。冷静な観察眼を持つ杣利希斗(そま りきと)役を演じます。杣利希斗の母親は、警察幹部で、大学4年生の妹・瑞菜も警察官を志望しています。杣利希斗の恋人は、同期(200期生)の伊佐木陶子です。

目黒蓮は、1997年2月16日生まれ、東京都出身の俳優、モデル、歌手で、ジャニーズ事務所所属です。男性アイドルグループ・Snow Manのメンバーです。2010年10月にジャニーズ事務所に入所し、2016年に宇宙Sixに参加し、2019年に宇宙Sixを脱退し、Snow Manに完全移籍しました。

その他に、生徒役として、福原遥、矢本悠馬、杉野遥亮、眞栄田郷敦、岡崎紗絵、戸塚純貴、高月彩良の七人が発表されています。

福原遥(ふくはら はるか)は、1998年8月28日生まれで、埼玉県出身の女優、声優、歌手、モデルで、研音所属です。福原遥は、風間教場訓練生・忍野めぐみ(おしの めぐみ)役を演じます。

矢本悠馬(やもと ゆうま)は、1990年8月31日生まれで、京都府出身の俳優で、ソニー・ミュージックアーティスツ所属です。2003年に子役としてデビューし、2020年には映画「三国志」に出演しました。矢本悠馬は、風間教場訓練生・漆原透介(うるしばら とうすけ)役を演じます。

杉野遥亮(すぎの ようすけ)は、1995年9月18日生まれ、千葉県出身で、トップコート所属の俳優・モデルです。2015年に、第15回FINEBOYS専属モデルオーディションにグランプリになり、芸能界に入りました。杉野遥亮は、風間教場訓練生・比嘉太偉智(ひが たいち)役を演じます。

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)は、2000年1月9日生まれ、ロスアンゼルス出身の俳優です。眞栄田郷敦は、千葉真一の次男です。ドラマ「私の家政夫ナギサさん」に出演しました。眞栄田郷敦は、風間教場訓練生・稲辺隆(いなべ たかし)役を演じます。

岡崎紗絵(おかざき さえ)は、1995年11月2日生まれ、名古屋市出身のモデル、俳優で、セントラルジャパン所属です。2012年の雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションで選ばれ、専属モデルになりました。岡崎紗絵は、風間教場訓練生・伊佐木陶子(いさき とうこ)役を演じます。

戸塚純貴(とづか じゅんき)は、1992年7月22日生まれ、岩手県盛岡市出身で、ボックスコーポレーション所属の俳優です。2010年に第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界入りしました。戸塚純貴は、風間教場訓練生・吉村健太(よしむら けんた)役を演じます。

高月彩良(たかつき さら)は、1997年8月10日生まれ、神奈川県出身で、スウイートパワー所属の女優です。2008年7月に、スカウトされ、芸能界入りしました。2020年に映画「水上のフライト」に出演しました。高月彩良は、風間教場訓練生・堂本真矢(どうもと まや)役を演じます。

前作のあらすじネタバレは?

前作「教場」のキャッチコピーは、「ここで生き残った者だけが、警察官になれる」でした。

警察学校という密室の中でサバイバルがはじまる。「教場」と呼ばれる警察学校の教室で、初任科第198期短期過程の生徒たちが、激しいトレーニングを受けます。

神奈川県警察学校の初任科短期過程第198期の植松教場の訓練生は、入校から1ケ月、担任教官の植松、助教の服部、実技担当の須賀の元で、厳しい訓練を受けています。途中で、教官の植松が病気で入院し、休職します。

植松の代理としてやってきたのが、白髪で色のついた眼鏡をかけ、手に白手袋をもった風間公親という初老の男性教官でした。風間公親は、
右目は義眼で、一切笑いません。

風間公親は、「警察学校は、ふるいをかける場」という信念を持ち、適正の無い者には、容赦なく退校届をつきつける冷徹な人物です。

風間教場のクラスメート30人の内、何人が生き残って卒業証書を手に出来るのか。卒業までの残り5カ月間、訓練生たちは、風間教官のもとで、警察官として卒業するためのサバイバルゲームを生き抜こうと努力します。

次々に事件が起こり、複雑に絡み合った真相を解決し、生き残った訓練生が、最後に卒業していきます。

まとめ

前作のドラマ「教場」は、2020年の新春に、フジテレビ開局60周年特別企画で放送されました。木村拓哉が、警察学校の鬼教官を演じ、豪華キャストの共演もあり、高い視聴率でした。2020年1月4日の第一夜は、視聴率15.3%、1月5日の第二夜は、視聴率15.0%と高かったです。

ドラマ「教場2」は、ドラマ「教場」の第2弾です。木村哲也の演じる風間公親に、豪華キャストが訓練生として絡むので、前作以上の内容になっていることが期待できます。

ドラマ「教場2」の2021年初春の放送が、多くの人に見られて、高視聴率を得ることを期待しています。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました