伊藤健太郎逮捕により公開中止の可能性十二単衣を着た悪魔あらすじネタバレは?三吉彩花はどんな役?

映画

十二単衣を着た悪魔の公開が近くなり、世間では物語の内容が気になり始めています。

あらすじとしては主人公・伊藤雷が落雷に打たれて平安時代にタイムスリップしてしまう物語です。出演しているのは今人気の俳優・伊藤健太郎さんです。さらに三吉彩花さんは弘徽殿女御役を演じています。

あらすじの詳細や出演している伊藤健太郎さん、三吉彩花さんについて紹介していきます。

伊藤健太郎出演のドラマ「今日から俺は!」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐクリック14日間無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可「Hulu」の解約などの詳細はこちら!
伊藤健太郎逮捕で公開中止か?とんかつDJアゲ太郎出演シーンはどうなる?舞台挨拶には参加する?
2020年10月に公開が決定した「とんかつDJアゲ太郎」ですが、伊勢谷友介さんの出演シーンや舞台挨拶が気になりますよね。 伊勢谷友介さんは9月に逮捕されましたが、映画の公式で「出演シーンはそのまま上映する」と発表しています。 出...
伊藤健太郎逮捕公開中止か!とんかつDJアゲ太郎あらすじネタバレは?監督キャストは誰?
みなさんは、2020年10月30日から公開が予定されている『とんかつDJアゲ太郎』という映画作品をご存知でしょうか? 本作品は、「少年ジャンプ+」で2014年9月22日から2017年3月23日まで連載がされていたマンガ作品が原作となっ...
伊藤健太郎逮捕で十二単衣を着た悪魔の舞台挨拶や試写会はどうなる?公開も中止か?
2020年11月6日から、映画「十二単衣を着た悪魔」の全国ロードショーが始まります。この映画は、内館牧子の小説「十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞」(幻冬舎文庫)を映画化したものです。 源氏物語の世界に紛れ込んだ現代のフリーターの青年が...
スポンサーリンク

十二単衣を着た悪魔あらすじネタバレは?

十二単衣を着た悪魔は海外映画「プラダを着た悪魔」と同じ内容だと言われています。

しかし実際のところは全然違います。物語の内容としては、フリーターの青年が雷に打たれてしまい気が付くと源氏物語の陰陽師になっているというストーリーです。

主人公・伊藤雷は源氏物語のイベントに参加するところから物語は始まります。伊藤雷は就職がなかなか決まらない上に弟の伊藤水が京都大学に合格してしまい、嫉妬にかられます。

実家では弟の合格祝いが行われるのですが、伊藤雷は素直にお祝いできず帰宅を拒むんです。そして家の周りをぶらついていると突然大きな雷が近づいてきます。すると目の前に光が差し込んで平安時代にタイムスリップしてしまうのです。

平安時代に突然現代の人間が現れたので、伊藤雷はお役人さんに捕まってしまいます。しかし伊藤雷はイベントで平安時代の物事をある程度知っていたので、陰陽師になりすまします。平安時代では病気になるのは災いだと言われていました。

しかし伊藤雷は薬についても詳しかったので薬を使って治療をします。もともと源氏物語の解説本があったので先の事をなんでも知っていました。周囲では、とんでもなく実力のある陰陽師が来たと思われ尊敬されるんです。

その後、伊藤雷は帝の妃・弘徽殿女御と出会います。弘徽殿女御は病気だったのですが伊藤雷は現代の薬を使い治しました。皇妃の病気を治した事で伊藤雷は専属の陰陽師に選ばれます。

その後、伊藤雷はタイムスリップした先で知り合った女性と結婚して、子供まで生まれるのです。

しかし当時は現代のように医療が発達していないので奥さんと子供は病気で亡くなってしまうんです。最終的に伊藤雷は26年もの間、平安時代で過ごします。そして最後は現代に戻ってしまうんです。

しかも現代に戻った時は数分しか時間が経過していませんでした。

スポンサーリンク

伊藤健太郎三吉彩花はどんな役?

伊藤健太郎さんは主人公の伊藤雷役を演じています。

これまでに時代劇に出演した事はなく、「十二単衣を着た悪魔」で時代劇初主演を果たしていました。伊藤健太郎さんといえば「今日から俺は」で大人気の俳優ですよね。もともとはKentaroという名前でモデルとして活動していました。

実は俳優としてのデビューは2014年に放送されたドラマ「昼顔」でした。「昼顔」の時は健太郎という芸名でしたが2018年から伊藤健太郎という名前で活動しています。

過去には

・俺物語!!

・ミュージアム

・この恋はツミなのか!?

などに出演しています。

さらに大人気の朝ドラ「スカーレット」にも出演していました。2010年に公開された「コーヒーが冷めないうちに」では日本アカデミー賞新人賞・話題賞を受賞していました。

今回の「十二単衣を着た悪魔」の他にも

・弱虫ペダル

・宇宙でいちばん明るい屋根

・とんかつDJアゲ太郎

などの出演も決まっており、今後の活躍が期待されている俳優ですね。三吉彩花さんは弘徽殿女御を演じています。三吉彩花さんといえば2019年の映画「ダンスウィズミー」の主役で話題となった女優です。

現在は女優として活躍していますが、もともとはアイドルグループ「さくら学院」として活動していました。2007年に放送されたドラマ「オトコの子育て」に出演しています。

最近の作品だと「警視庁捜査一課長2020」に出演していました。さらに2020年に公開された映画「犬鳴村」では主役を務めています。2012年に公開された映画「グッモ―エビアン!」では三吉彩花さんの演技が認められ

・毎日映画コンクール新人賞

・ヨコハマ映画祭最優秀新人賞

を受賞していました。

他にも三吉彩花さんは171㎝という高身長でファッションモデルもしており、マルチに活動している事が分かりますね。モデルとしての功績は東京ガールズコレクションや神戸コレクションの他に、海外のミラノコレクションにも出演しています。

海外のファッションショーにも出演しているので、モデルとしても実力派という事が分かりますね。

過去には

・告白

・いぬやしき

などにも出演していました。

2019年の「ダンスウィズミー」から主演での作品が多く、今話題の女優ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では

・十二単衣を着た悪魔のネタバレあらすじ

・出演者の伊藤健太郎さんと三吉彩花さんの役柄

について紹介しました。

タイムスリップ系の作品はいくつか存在しますが、26年間も元の世界に戻らない設定はなかなか珍しいですよね。

出演者の伊藤健太郎さんと三吉彩花さんはこれまでに多くの作品に出演して最近では主演としての出演も増えています。

十二単衣を着た悪魔は間もなく公開なので、この機会にぜひお楽しみください。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました