ドラマメンズ校第4話ペットボトルいかだ作った海岸、牧と島の少女ロケ地感想?

ドラマ

なにわ男子7人のアオハルで溢れた主演ドラマ「メンズ校」。離島の全寮制学校での生活という拘束された環境からの解放を求め、奮闘する彼らの姿を描きます。

彼らの間で起こる出来事をきっかけに絆を深めてい
く姿に、ネット上でも「これぞアオハル!」との声が多く寄せられています。

前回、脱走計画第2弾を思いついたものの、まさかの所持品検査で早くも問題発生。でも、そんなことでは止められない彼らのアオハル、早速ご紹介していきます。

ドラマメンズ校原作漫画同様キスシーンはある?なにわ男子誰が?
こんにちは。ドラマメンズ校でサプライズ!なんと、なにわ男子7人全員が出演します。 ドラマ公開初日は、テレビ東京系のドラマホリック枠で2020年10月7日(水)深夜0時12分です。ドラマホリック枠とは、深夜0時12分スタートの枠のことで...

ドラマメンズ校 第4話公式あらすじ


離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)は自由を求め、野上(西畑大吾)らと共に、第2の脱走計画を実行に移す。抜き打ち検査で没収されたペットボトルをゴミ捨て場から取り返し、イカダを作り始める。 5 人の計画に気づいた桃井(大西流星)と藤木(大橋和也)だったが、楽しそうにしている 5 人を見ているうちに心境の変化が…。一方、牧は鷹野エリカ(茅島みずき)という少女に出会う。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 第4話ロケ地

明丸海岸 徳島県海部郡美波町山河内明丸

牧、野上、花井、源田、神木がペットボトルいかだを製作し、試乗していた海岸

南阿波サンラインモビレージ 徳島県海部郡美波町山河内明丸1-1

藤木と桃井がペットボトルいかだを作る様子をフェンス越しに見ていた場所

公式HP:

南阿波サンラインモビレージ
宿泊施設 南阿波サンラインモビレージ 徳島県海部郡美波町 海、山、釣り、大自然、ドライブが楽しめます。貸別荘感覚が安価で借りられます。

鳴門市瀬戸町大島田 徳島県鳴門市瀬戸町大島田上畑7-1付近

買物帰りの牧が自転車に乗る少女とすれ違った道

阿万海岸海水浴場 兵庫県南あわじ市阿万西町

走り去る桃井を牧が目撃したあと、島の少女と牧が話をしていた海岸

ドラマメンズ校 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

徳島県 徳島県ロケーション・サービス 鳴門市 島田地区自治振興会
南あわじ市 淡路島フィルムオフィス 徳島ユースホステル 増木商店
国立淡路青少年交流の家 AWAJI 徳島ライフセービングクラブ
ネクセル鳴門 ネクセルα鳴門

ドラマメンズ校 第4話の感想

ペットボトルいかだ作り、計画を練り直しての再挑戦。廃棄されてしまったと思ったペットボトルも一部回収でき、着々と進行していましたね。

タイタニックの話題で盛り上がったところからの、源田が彼女持ちということが発覚。野上の同様する様子、面白かったです。

そんな野上の「女子の吐き出した二酸化炭素の香り」発言。確かにちょっと気持ち悪いはずなのですが、野上ならなぜか許せてしまうかも。それに、実際かぎ分けられているわけなので、ある意味凄い能力ですよね。

彼らの様子を盗み見る桃井と藤木。藤木は寮長としての責務だからだとして、桃井の目的は?藤木に「友達になりたいのか」と問われた時の慌てぶりからすると、その問いは間違っていないのでしょうね。

いかだは見事に崩壊してしまいましたが、5人は終始楽しそうでしたよね。失敗だから無駄だったではなく、楽しかったから失敗も悪くないなんて、うらやましくなるほどアオハル全開ですね。

牧が出会った少女も気になります。回想の女の子と同じ名前のようですし、確実にこれから牧と何かありそうですよね。5話では神木の姉が登場したり、保健室の先生が登場したりと、男だらけの日常が一気に色めき立ちそうで、キュンキュンすること間違いなしですね。

ドラマメンズ校 第5話公式あらすじ予告

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)、野上(西畑大吾)、神木(高橋恭平)、源田(藤原丈一郎)、花井(長尾謙杜)たち。そんな女っけのない牧たちの前に神木の姉・真奈(加藤小夏)がやって来る。女性と関わることのない藤木(大橋和也)ら寮生たちは一気に色めき立つ。何かと神木を気にかける真奈だったが、神木は「ほっといてほしい」と突き放す。実は2人の間には複雑な事情があり…。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 今すぐ無料で見る

「ドラマメンズ校」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ドラマメンズ校第1話栖鳳高校校舎牧らが住む希望寮ロケ地感想? 
なにわ男子のグループ単独初主演となるドラマ「メンズ校」。ついに10月7日に第1話が放送されました。ちょうど10月6日でグループ結成2周年を迎えたということで、“なにふぁむ”の皆さんにとっては特別な日となったのではないでしょうか。 ドラ...
ドラマメンズ校第2話脱走計画した階段脱走した道船着き場ロケ地感想? 
10月7日より放送中のドラマ「メンズ校」。第1話の放送後には、なにわ男子の7人が作り出すアオハルで溢れたストーリーに、「感動した!」「楽しそう!」という声が多く寄せられていました。 前回、唐突に持ち掛けられた「アルカトラズ」からの脱走...
ドラマメンズ校第3話ペットボトルを集めた海岸、牧回想少女ロケ地感想?
なにわ男子主演のドラマ「メンズ校」。自由を勝ち取ることを求め続ける男子高校生たちの、ひと夏の青春を描いた学園ドラマです。 前回、彼らの脱走計画はあえなく失敗してしまいましたが、それにもめげず早速次の計画を立てるようです。今度はどんな計...

「ドラマメンズ校」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマメンズ校」の原作漫画は、『ベツコミ』(小学館)で不定期連載された『メンズ校』(和泉かねよし)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

漫画 メンズ校 今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました