プランダラ最新第65話別離あらすじネタバレ情報66話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。

アニメも放送されたプランダラ!アニメは気になって視聴しました。視聴してみてとても面白いお話で、コミックも買ってみようかな!と思いました。

以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい。

アニメ「プランダラ」再放送開始 漫画の何巻何話をアニメ化?あらすじ?
人気アニメの「プランダラ」はエースAでは連載されており、漫画も今現在16巻まで出ています。 さて今回は、アニメ「プランダラ」が再放送はされたと言うことで、漫画ではどこからどこがアニメ化をしているのかを考察していきたいと思います。 アニメ...
プランダラ最新第64話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 アニメも放送されたプランダラ!アニメは気になって視聴しました。視聴してみてとても面白いお話で、コミックも買ってみようかな!と思...

【プランダラ 最新話 第65話あらすじ?】

最新話はエースA11月号 「第65話 別離」です。

リヒトーと時風が戦う日の前の日の話です。道安と園原が300年続いた私たち撃墜王の戦いも終わるのかと空を見ながら話していました。
道安が園原に左手を大丈夫かと聞きます。園原は大丈夫かと聞かれれば、大丈夫ではないけれど、この腕をみることで、大丈夫だって思えると言っていました。
道安は優しいところがありますね。園原は逆に道安は大丈夫なのかと聞き返します。なにか危ないことをしようとしていると園原は思ったようです。

そんな話をしたあとに、道安は陽菜に会います。そこで、やっぱり陽菜が明日の戦いについて決めなきゃいけないなと言います。陽菜はびっくりして、え?という顔をします。
リヒトーと時風、どちらを生き残らせたいかと聞きます。

ここで、シーンは現在に戻ってきます。それを思い出した陽菜は大号泣。私にどちらを生き残らせたいか選べってほしいかってそんなのどっちもに決まっている!と前日に道安に言っています。またここで昨日に戻りますね。

二人が和解することはない。どっちかが細切れになるか粉々になるかしかないと言われます。だったら私が命を捨ててまでも助ける!と啖呵をきりますが、また繰り返させるのか?母親がしたようにと言われます。

そこではっとした顔をします。
現在に戻ってくると、時風が刀を捨てます。みんなえ?と見ているなか、リヒトーをぎゅっとします。しかし・・・

前回、「陽菜ちゃんは難しい選択を迫られていますね。しかし奇跡を起こしてきました。なにか二人が戦わなくてもいい道が出来るかも知れないですね。
決着がつくまで戦うのか新たな道ができるのかとても楽しみですね。」と言っていましたが、二人が戦わないという選択はなかったですね。

【プランダラ 最新話の感想?】

陽菜ちゃんはずっと悩んでいましたね。愛した人と実の父親を天秤にかけるなんてできませんよね。道安にどちらかの動きを止めることは出来るからどちらを生き残らせるか決めろと言われた時に、自分は命を捨ててまでも、どちらも助けたい!と啖呵をきっていた陽菜ちゃんはかっこいいし、どちらも好きなんだなと伝わるシーンでした。

しかし、それは出来ないことなんですね。どちらかが死ぬしかないのかも知れないと思ったら、最後のシーンで陽菜を殺すと父の父親から言われてしまうのは残酷ですね。
それを聞いたリヒトーは「はいそうですか!」とは言えないですよね。リヒトーも陽菜ちゃんを愛していますから。

すごく酷な話になって言っていますね。
陽菜ちゃんにとって二人ともいなければいけない人なんですもんね。

一瞬戦わないで解決するかも!というシーンがありましたね。
時風がリヒトーをぎゅっとするところ。綺麗なシーンだなと思いました。

時風とリヒトーどちらが勝つのでしょうか。次回決着がつくのでしょうか。楽しみですね。

【プランダラ 次号第66話ネタバレ考察?】

次回は12月号の第66話ですね。

今回の最後は、結局二人は戦う運命で終わっていました。リヒトーはまたお前を殺さなきゃいけないのかといいながら仮面をつけていましたね。二度も友を斬るのはつらい。

次回は、二人の戦闘シーンですね。もしかすると決着は1話でつかないかもしれませんね。

なにせ、二人は強い撃墜王です。(撃墜王はみんな強い)どちらかが死ぬまで戦うことになりそうです。話的には、リヒトーが勝っていくのかなと思います。リヒトーが勝っても時風が勝っても悲しみしか残らないのは確かだと思います。リヒトーが勝って時風を切ってしまったら、また斬ってしまったことでふさぎ込んでしまうかも知れませんね。陽菜ちゃんに合わす顔がないと言いながら。もし時風が勝ってしまえば、自分の殺意はリヒトーに向いているわけではないと言っていたため、娘でも殺しに来そうですよね。

何が何でも陽菜ちゃんを守り抜くためには、リヒトーに勝ってもらわないと周りも止めれない気がします。

もし本当に二人を止める方法がこの後に出てくるのであったら、二人が助かる世界戦をぜひみたいです。やっぱり、大好きな父親、大好きな恋人が生き残っているのが一番陽菜ちゃんにはいいですからね。陽菜ちゃんが報われないと思ってしまいました。

『プランダラ』をお得に読む、アニメを見る方法

『プランダラ』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐクリック 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました