ルパンの娘3話杏小学校、詐欺師マンション、出頭交番ロケ地感想?

ドラマ

深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。最新のドラマ満足度ランキングでも前作を上回るほどの記録となり、視聴者の皆さんの関心の高さを感じます。

1話のエンディングで子どもを授かっていることが分かった華。一度は一人で育てることを覚悟したものの、2話のエンディングでは出産のときを和馬とともに迎え、共に生きることを誓いました。

表向きは亡くなったことになっている華との生活がどうなっているのか。その内容についてご紹介していきます。

ルパンの娘」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

ルパンの娘 第3話あらすじ

 三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)との間に出来た子供を無事に出産。初孫の誕生に和馬の両親、典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)、そして祖父の和一(藤岡弘、)も華との生活を認めることになる。ただし、まだ和馬は“Lの一族”に関わった者として公安警察にマークされているため、表向きは独身として土日だけ華たち家族と生活することが条件となった。そのため子供は“Lの一族”の姓で「三雲杏」と命名される。

時は流れ、典和たち桜庭家だけでなく、尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たち三雲家の愛を一身に浴びて育った杏は小学生(小畑乃々)になった。華は“Lの一族”を親の代で終わらせようとしていたため、尊たちが杏に三雲家の稼業が泥棒と教えはしないかと冷や冷やし続けている。“Lの一族”の助けもあり警察内で手柄を上げ続けていた和馬は警部に昇進。そんな時、課に新人刑事としてキャリア警察官が配属されてくる。しかし、その新人刑事は何かを企んでいるようで…。
名探偵の娘・北条美雲(橋本環奈)は社会人となっても極貧生活を強いられていたが、“Lの一族”の正体を突き止めるための“最短ルート”を考え出し、実行に移していく。“Lの一族”は新たなターゲットを希少価値の高い化石宝石“アンモライト”に定める。華はいい加減に泥棒を止めるよう言うのだが、尊たちは杏に本物の化石を見せてやりたいと聞く耳を持たない。それどころか、そろそろ華も育児休暇を終わらせて泥棒を手伝ってはどうかと言い出す始末。

一方、和馬は寸借詐欺師、御子柴保(コウメ太夫)逮捕に向けた証拠固めの捜査に着手する。和馬は新人刑事とともに、御子柴の部屋が窺えるマンションに張り込みを開始。和馬が望遠鏡で見張っていると、なんと御子柴の部屋に泥棒スーツの尊たちが忍び込んで来るではないか…。

<引用>ルパンの娘 公式

ルパンの娘 第3話のロケ地

たちかわ創造舎 東京都立川市富士見町6-46-1 旧多摩川小学校

和馬と華・三雲一家が授業参観に訪れた、杏の通う本町小学校

和馬と北条美雲が捜査のために訪れた本町小学校

公式HP:

たちかわ創造舎
kube.mins 132.7ms animations.css: 1,26,000ms styles.css 181.9ms プロフェッショナルが集まる文化創造拠点。「インキュベーション・センター事業」「フィルムコミッション事業」「サイクル・ステーション事業」の3つを柱とし、多岐にわたるプログラムを展開します。

加瀬ビル163 東京都多摩市山王下1丁目13-16

Lの一族が侵入した御子柴の住むマンション

御子柴が出てきたマンション外観および歩いていた道

公式HP:

自社ビルの活用事例|不動産活用|加瀬グループ

アネックス鶴牧 東京都多摩市鶴牧1丁目4-10

和馬と北条美雲が張り込みをしていたマンション

横濱屋 蒔田店 横浜市南区宮元町4-93

買物に来た華が円城寺と出会い共に歌っていたスーパー

公式HP:

横濱屋‖いつも新鮮、絞りたての企業です。
創業明治20年、長い歳月でつちかった伝統を生かし、「まごころ・信頼・サービス」をお届けします。酒販事業部、お酒専門店、スーパーマーケット

碁席 秀策 東京都新宿区歌舞伎町2丁目38-2 第2メトロビル3F

和馬と北条美雲が聞き込みに行った囲碁クラブ

公式HP:

碁席秀策
★★★★★ · 将棋教室 · 歌舞伎町2丁目38−2 第2メトロビル 3F

川越 ら館(旧久保町交番) 川越市小仙波町2丁目11番3号

御子柴てんとうむし3号に導かれたどり着いた狛江警察署 御台橋交番

公式HP:

小仙波町周辺地域自主防犯ステーション 川越市

新左近川 つばさ橋 江戸川区清新町2丁目4

和馬と北条美雲が連続失踪事件について話していた場所

ルパンの娘 撮影協力一覧(エンドロール)

横濱屋 蒔田店 麹町ロケーション たちかわ創造舎 株式会社 加瀬倉庫
(株)コイズミプランティション ロイヤルチェスター太田 碁席 秀策 川越 ら館
加瀬のロケ班 株式会社 天極 アパートプラザグループ

ルパンの娘 第3話感想

華と和馬の赤ちゃんは可愛らしく、さすがの桜庭家両親も、初孫の誕生に目じり下がりっぱなしでしたね。これで3人一緒に暮らせるのかと思いましたが、やはりずっと一緒とはいきませんでしたね。

そして、円城寺さんと共に歌っている間に、あっという間に大きくなってしまった杏ちゃん。成長したその姿からは、普通の子として育てようと努める華と和馬の努力を感じました。

母として泥棒家業からは完全に足を洗っていた華も、娘のピンチには一肌脱ぐしかないですよね。確かに、高齢者にとってあの泥棒家業は大変そうですし、きっとこれから、なんだかんだ言って華も参加するという展開になりそうですよね。

杏ちゃんが懐いているという渉。あの時以来ずっと北条美雲を想っていたのは驚きです。その想いが届くのか、気になるところですね。

そんな北条美雲は、新人刑事として和馬のもとにやってきましたね。和馬が指輪を外した跡に気づいていたようでしたが、和馬を探っていたのはLの一族の元恋人だからでしょうか。

和馬の態度を完全に勘違いしているようにも見えましたが、連続失踪事件当時自分を助けてくれた人に惹かれているようです。最後の会話からその相手が和馬だと気づき、向かった先はどこだったのでしょうか。華が応じた来客が北条美雲だったのでしょうか。気になるエンディング、4話の放送が楽しみです。

ルパンの娘 第4話予告

三雲華(深田恭子)は、杏(小畑乃々)に三雲家の稼業が泥棒だと知られないか戦々恐々。華は足を洗うつもりで杏も善良な娘に育っているが、尊(渡部篤郎)たちの泥棒熱は止まらない。一方、北条美雲(橋本環奈)は“Lの一族”と桜庭和馬(瀬戸康史)の関係を疑い桜庭家へ。典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)も巻き込んでの大わらわとなる。Lの一族とのつながりをなかなか掴むことができない美雲だったが、和馬に恋していることに気づいてしまう。

尊たちは悪徳歯科医が所持する美術品に目をつけた。しかし、美術品は何者かに先に奪われてしまう。和馬たち警察もその事件を追っていた。同じ手口の窃盗が立て続けに発生していると聞いた美雲は連続窃盗を疑うが、蒲谷隆太(松尾諭)に決めつけるのは早いとたしなめられる。

華はママ友たちから、同じ学校に子供を通わせている親が窃盗被害に遭ったことを知る。被害者が悪徳歯科医と噂される家だと聞いた華は、尊たちの犯行を疑う。杏から華の元気がないと聞いた渉(栗原類)は、華の悩みの一因が自分にあるとし、Lの一族を継ぐことを決意。再びマッチングアプリで婚活を始めた。

喫茶店で華がママ友たちとお茶をしていると、尊たちがやって来た。セレブを演じていい加減な作り話で盛り上がり、ママ友たちのパーティーにまでお呼ばれされてはしゃぐ尊たちに辟易する華。新たな泥棒の計画の一環でママ友に接触したのだろうと尊たちを責めるが、尊たちのターゲットはママ友ではなかった。その頃、婚活をして家を出ていった渉が事件に巻き込まれてしまい…。

<引用>ルパンの娘 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ルパンの娘1話和馬華暮らしたアパートアベンジャーズ潜伏地ロケ地感想?
2019年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さんが泥棒一家(Lの一族)の娘・三雲華として主演を務め、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・桜庭和馬との許されない恋愛を描いた現代版ロミオとジュリエットのようなラブコメ...
ルパンの娘2話華バイト両親学級、美雲潜入光るライオン像ロケ地感想?
10月15日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。2019年に放送された前作に引き続き、深田恭子さんをはじめとしたキャストが揃いっています。主題歌も前作同様サカナクションの「モス」とあって、まさに「帰ってきた!」という感じがします...
アウト×デラックス アウト軍団 ルパンの娘オーディション出場権は誰が?
今回は、トークバラエティー番組「アウト×デラックス」で、フジテレビの10月から始まるドラマ深田恭子主演の『ルパンの娘』に出演することが出来るオーディション出場権は誰が獲ったのか?という話題です。 トークバラエティー番組「アウト...
ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?
10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。 前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で...
ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?
2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。 ...

ルパンの娘 今すぐ無料で見る

ルパンの娘」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました