恋する母たちキャストは誰?いつから放送?原作のあらすじネタバレは?

ドラマ

TBSの新金曜ドラマ「恋する母たち」の放送が決定し、豪華なキャストや内容が話題となっています。

人気漫画家でエッセイストの柴門ふみさんの同名漫画作品を原作に、「セカンドバージン」(NHK)や「大恋愛」(TBS系)などで知られる大石静さんが脚本を担当。

『なぜ、母になっても女は恋に落ちるのか…』母たちの複雑な恋愛模様を描く今作品の
気になるキャストやあらすじをまとめました。

ドラマ恋する母たちキャストは誰?いつから放送?

秘密と悩みを抱える3人の美しい母たちの恋愛模様を描く、新たなラブストーリーとなっている今作ですが、豪華なキャストが大きな話題を呼んでいます。

主演を務めるのは、ドラマや舞台のみならず、その飾らないキャラクターでバラエティ番組でも活躍する木村佳乃さん。旅行代理店で働く夫と、一人息子の3人家族で幸せな生活を送っていたものの、突如夫が失踪したことから人生が一変してしまう主人公・石渡杏役を演じています。

また、杏の息子と同じ学校へ通う息子をもつキャリアウーマン・林優子役を演じているのは、演技力のみならず、凛とした雰囲気から男女問わず「かっこよさ」が支持される吉田羊さん。

2人と同じ学校に通う長男を持ち、法律事務所で働く夫、更に2人の息子をもつセレブ母・蒲原まりを、演技力に定評があり、最近ではYouTubeチャンネルを開設したことでも話題の仲里依紗さんが演じています。

この3人の美しい母たちを取り巻く男性陣もかなり豪華なキャスティングとなっています。

イベントで出逢ったまりの美しさに一目惚れして猛アタックする落語家の今昔帝丸太郎役には、コメディーからシリアスな役まで、幅広い演技に定評のある阿部サダヲさん。

杏の失踪した夫の浮気相手の夫・斉木巧、という複雑な役柄を演じるのは、爽やかな笑顔と優しい人柄でバラエティ番組でも活躍している小泉孝太郎さん。

そして、優子の会社の同僚で優秀な部下の赤坂剛を注目の若手俳優・磯村勇斗さんが演じています。

更に、それぞれの息子を演じる俳優陣も注目株揃い。

優子の息子で引きこもりの少年・大介を演じているのは映画「MOTHER」で演技初挑戦にして初主演を務めたことで大きな注目を集めた奥平大兼さん。

まりの息子で、裕福な家庭に生まれ、恵まれた生活をしながらも両親に反抗的な態度をとる繁秋を、スターダスト所属の5人組ダンスボーカルグループM!LKで活動していた経歴をもつ宮世琉弥さんが演じています。

杏の息子で、シングルマザーの母を思いやる心優しい少年・研を演じているのは、端正なルックスとフレッシュな演技で人気急上昇している藤原大祐さんが務めています。このほか、3人の母たちの夫役を渋川清彦さん、玉置玲央さん、矢作兼さんがそれぞれ演じています。

第1話が23日から放送開始。次回となる第2話が30日放送予定です。

原作のあらすじネタバレは?

原作は、小学館「女性セブン」に今年7月まで連載された同名漫画を原作としています。作者は女性から圧倒的な支持を得る人気漫画家でエッセイストの柴門ふみさん。

主人公・石渡杏は、旅行代理店で働く夫と一人息子の3人暮らし。順風満帆な日々を送っていましたが、突如夫が浮気相手と駆け落ち。杏と息子の研の前から姿を消してしまいました。

一転、シングルマザーとなり必死で一人息子を育て、無事今春に名門の進学高校に入学させることができました。

ある日、学校に呼び出された杏。そこには同じ高校に息子を通わせる優子、まりの姿も。どの息子も成績、出席日数などの問題で落第寸前だったのです。

更に、夫が不倫の末失踪している杏に対し、社内不倫をしている優子に、夫の不倫に気づいていながらも問いただすことのできないまり、といったようにそれぞれに秘密や悩みが…

互いの境遇を語り合ううちに、3人は仲を深めていきます。

そんな3人には、それぞれのもつ悩みや弱みに入り込んでくる夫ではない男たちの姿も。

杏の元には、失踪した夫の不倫相手の元夫・斉木巧から「夫の居場所が分かった」と連絡が。10年前に身体の関係を持ってしまったものの、以降一切会っていなかった杏と巧でしたが、再会することになります。

一方、小説家を目指して脱サラした夫をもつキャリアウーマンの優子には、優秀で優子に想いを寄せる部下の存在が。夫と高校生の息子を養うキャリアウーマンである彼女ですが、息子の引きこもりに頭を悩ませており、そんな中でアタックしてくる部下と不倫の恋に落ちてしまいます。

法律事務所の代表を務める夫を持ち、3人の息子を育てるセレブ母のまりにも、大きな悩みが。夫の不倫に気づいていながらも問い詰めることができず、思い悩んでいたときにイベントで出逢った人気落語家にアプローチされ、次第に惹かれていきます。

次第に3人の母たちはそれぞれ新たな恋にのめり込んでいくことに。原作ラストでは、杏は新たな恋に。まりは不倫相手と別れたものの、忘れられないまま。優子は仕事や恋、家庭など一度全てを手放しリセットすることを決意。

まとめ

原作漫画では三者三様のそれぞれの道を歩むことになりましたが、ドラマではどのような展開となるのか。オリジナル要素からも目が離せません。

また、視聴率10%超えを記録し話題となっているドラマ第1話はT VerやParaviで見逃し配信を視聴することができます。

「第2の昼顔」とも呼ばれる今作。今後の展開が楽しみですね。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました