松本薫アイスクリーム屋お店の状況は閉店か?家族や子供は?

女性芸能人

今回の記事は、2019年2月2日に引退表明をした柔道家の松本薫さんのアイスクリーム屋は閉店したのか?そして、お店の状況は?家族や子供について徹底的に調べました。

女性なのに「野獣」とまで言われ、自分よりも大きな男性を投げ飛ばしていたあの松本薫さんが、アスリート引退後に選んだ職業がアイスクリームのスタッフでした。

2019年2月7日にアイスクリーム店に携わることを発表後、すぐにお店はオープンし大人気になりましたが、今年の新型コロナの影響は受けているはずです。

まさか、閉店まではしてないと思いますが、お店の状況を調査をしました。

家族や子供についても調べましたので、是非最後までお読みくださいネ。

 

スポンサーリンク

柔道金メダリスト松本薫のアイスクリーム屋お店はどうなってる?

 

調べたところ、柔道金メダリストの松本薫さんが携わったアイスクリーム屋さんの名前は【darcys】ダーシーズと言います。

柔道家として所属している企業のベネシードに引退の報告をした時、アイスクリーム開発事業部があることを知ったそうです。

アイスクリームが大好きだった松本薫さんは、早速上司にアイスクリーム開発事業部への申請を出したとのこと!

やはり決断が早いですよね~。

そして、【darcys】ダーシーズという名前のアイスクリーム店を誕生させるに至りました。

2020年の新型コロナの影響で多くのお店が閉店に追いやられている昨今。

松本薫さんの所属する企業が営業している【darcys】ダーシーズは大丈夫だったのか調べたところ、通販での販売と合わせて順調とのことです。

そんな【darcys】ダーシーズアイスクリームのこだわり原材料を紹介します。

乳製品不使用
牛乳、バターなどの乳製品を使用していないので、アレルギーに配慮!

白砂糖不使用
北海道の「てんさい糖」を使用。てんさい糖は白砂糖とは違なり、血糖値の上昇が緩やかで、ミネラルを豊富に含んでいるなどの効果が!

グルテンフリー
血糖値の急上昇を抑えたり、胃や腸の調子を整える整腸作用の効果が期待!

トランス脂肪酸不使用
悪玉コレステロールが増えるマーガリン、ショートニングなどのトランス脂肪酸を使用していない!

引用:darcys

ダイエットをしている人や、健康のために体を気遣っている人は、アイスクリームを控えがちです。

そんな方が、アイスクリームを食べても罪悪感を持たなくても済むような原材料が使われています。

このような、商品時代のクオリティーの高さや、松本薫さんを起用するなどのコンセプトで閉店に追いやられることなく、順調に営業成績は伸びているそうです。

 

お店の名前であるダーシーズの意味は、出汁です。

和のテイストも加えられているアイスクリームなんですよ~♪

実は「ダシーズ」の裏コンセプトは「出汁」。
「安心」と「美味しさ」が提供される日本の食材が必ず「ダシーズ」のアイスクリームに加えられています。日本全国から選りすぐりの食材を探し、想像もつかないような組み合わせで、アイスクリームを食す「楽しさ」を提供します。美味しく楽しく食べられる「和のテイストと心の入った」アイスクリームを目指します。

引用元:Darcy’s facebook

【darcys】ダーシーズの場所

【darcys】ダーシーズの場所は、高田馬場にある東京富士大学の5号館の1階にあります。

東京都新宿区下落合1-7-18(東京富士大学五号館1F)

駐車場が無いので気をつけて下さい。

東京富士大学は、「ザ!鉄腕!DASH!!」の新宿DASHのベース基地としてを協力しています。

「Darcy’s Guilt Free Ice Cream Labo(アイスクリーム研究所)」で松本薫さんは、東京富士大学の学生さんたちとマーケティングや製造、販売まで一緒に考えているそうですよ。

松本薫さんは、時にはお店に出ますが、通常はスタッフとして裏方で営業に関わっています。

 

現在の【darcys】ダーシーズ

【darcys】ダーシーズは、現在店舗に加えて通販も手掛けています。

美味しいと大人気なので、ぜひ食べて観たいですよね?

新型コロナの影響で多くの飲食店が閉店を余儀なくされている中、松本薫さんの手掛けるアイスクリーム店ダーシーズはしっかりと営業を続けているようです。

 

スポンサーリンク

松本薫 家族や子供は?

松本薫さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1987年9月11日
身長:162cm
出身地:石川県
最終学歴:帝京大学
会社:ベネシード
実績:2012年ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリスト
結婚:2016年11月1日に入籍
出産:第1子は女の子で、2017年7月13日に誕生
第2子は男の子で、2019年12月3日に誕生

それでは、ここからは、松本薫さんのプライベートについて書いていきます。

松本薫さんは、2016年に一般の方と入籍されています。

性格が優しくて芯が強く、とても我慢強い方とのことです。

職業は、元自衛隊の隊員で、現在は都内人気店の料理人をされています。

苗字は、松本だそうです。

同じ苗字だったので、松本薫さんは結婚後も苗字が変わりませんでした。

松本薫さんと旦那さんの出会いは、入籍からさかのぼること8年前です。

帝京大学時代に、当時松本薫さんが所属していた柔道部の後輩が旦那さんと同じ寮だったので知り合ったそうです。

旦那さんは、陸上部に所属していました。

旦那さんが松本薫さんのどこに惚れたのかと言うと「ふくらはぎ」だったとのこと!

リオ・オリンピックの前に

俺には薫しかおらん。薫には俺しかおらんから、結婚しよう

とプロポーズ!

もちろん即答で「はい」!

オリンピックが終わってからの入籍の運びとなりました。

そして、2016年11月1日に入籍翌日の11月2日に、結婚会見が開かれました。

翌年2017年7月13日に女の子が誕生し、2019年12月3日に男の子が誕生しました。

第一子誕生後、松本薫さんは東京オリンピックへの出場を希望されていましたが、2019年2月4日には優先順位が柔道よりも子供になったとの理由で引退を発表されています。

現役引退の理由は、体力的な限界でオリンピックを目指すことが出来なくなったことです。

子育てをしながら柔道の練習は、常に寝不足で納得のいく練習が出来なかったことが大きな原因のよう。

お子さんには、柔道をして欲しいかと思いきや意外なことに柔道をさせたくないとの答えが返ってきました。

 

子どもがやりたいと言えばやらすと思うけど、私が柔道家なので口を出してしまいそう。あまりオススメは…、口は出したくない。そろばんを習わせたい。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2080898/full/

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事は、2019年2月2日に引退表明をした柔道家の松本薫さんの話題でした。

「野獣」とまで言われるほどの圧倒的強さを誇ったロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリストの松本薫さんは、2019年2月7日にアイスクリーム店【darcys】ダーシーズをオープンさせ現在も順調に営業成績を伸ばしています。

お店の状況や、家族、子供について調査した結果は、お店は2020年11月1日現在も、閉店することなく営業しています。

家族は、都内有名飲食店で料理人をされている旦那さんと、2人のお子さんの4人家族です。

東京オリンピックが開催されていれば、柔道の解説等で松本薫さんのお顔を観る機会もあったはずです。

お顔を拝見できる機会が少なくなってファンは寂しい思いをしていると思いますが、【darcys】ダーシーズのアイスクリーム店ではたまに店頭に出てらっしゃるそうなので、ぜひ行ってみてくださいネ♡

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました