タリオ4話黒岩事務所、パパ活を聞いたカフェ、待ち合わせしたホテルロケ地感想?

ドラマ

毎回痛快な復讐劇を繰り広げるNHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」。元弁護士・白沢(浜辺美波)と詐欺師・黒岩(岡田将生)のテンポの良い掛け合いと、程よく織り交ぜられる小ネタも楽しみのひとつとなっている作品です。

今回はパパ活で知り合った男性に騙された女性からの復讐依頼に応えます。しかし、そこには意外な事情が隠されているようです。どんな結末を迎えたのでしょうか。ロケ地情報も併せて、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

タリオ 復讐代行の2人 第4話 公式あらすじ

白沢真実(浜辺美波)と黒岩賢介(岡田将生)の元を訪れた今回の依頼者は、OLの杉本涼子(穂志もえか)。

奨学金600万円の借金を抱える涼子は生活のためパパ活をしていて、一番最初に会った男(堀部圭亮)とデートを重ねるうちに恋愛感情を抱いた。だが男は2週間前のデート中に財布の入った涼子のカバンごと姿をくらませ、電話もメールもブロックされてしまった、気持ちを弄んで裏切った男に仕返しをしたいと言う。

<引用>タリオ復讐代行の2人  公式

スポンサーリンク

タリオ 復讐代行の2人 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

Adam’s awesome PIE 東京都立川市緑町4-5 コトブキヤビル 2F

白沢と黒岩がパパ活アプリの被害者から話を聞いたカフェ

HP(食べログ):

アダムス オーサム パイ (立川北/カフェ)
★★★☆☆3.31 ■立川メイドのアップルパイやバーガーがおいしい! パイの食べ放題や貸切パーティーも可能です!! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

ホテル イースト21東京 東京都江東区東陽6-3-3

黒岩と白沢がパパ活アプリで知り合った芥川と名乗る男性と待ち合わせをした場所

公式HP:

ホテル イースト21東京【公式】HOTEL EAST21 TOKYO
ホテル イースト21東京は、19世紀ヨーロッパを想わせるクラシック・エレガントなラグジュアリーホテルです。東京ディズニーリゾート(R)や東京スカイツリー(R)等の東京観光に好アクセス。オークラホテルズ&リゾーツグループのホテルです。

東信ビル 東京都豊島区北大塚2丁目6-4

黒岩の事務所が入る黒岩第8ビルヂング

スポンサーリンク

タリオ 復讐代行の2人 第4話の感想

今回はパパ活がテーマということで、派手な印象のストーリーを想像していたのですが、少々複雑な展開でしたね。

前半は、本当にお金を取られた一被害者からの依頼だと思い込んで見ていました。

展開に不自然さを感じたのは中盤、パパ活相手の素性を依頼者に伝え、白沢自身もその違和感に気づいた頃でしょうか。

お互いが実の親子だと認識をしながら、それを伝えることなく、一方は守るために身を引き、一方は復讐を果たす。

目指した道が同じだったのは、父と娘であることの揺るぎない証でありながら、娘は父を超えた。娘にとって、自分と母を捨てた実父へのこの上ない復讐だったのでしょうね。

そういった意味で今回の依頼は、社会的な制裁を加えてきた今までの依頼とは少し違ったものだと感じましたね。

さて、毎回のように来客に激突していた事務所の入り口、注意書きが追加されていましたね。ほかにも、ちょっとしたセリフや授賞式の作品のタイトルへのオマージュなど、復讐というシリアスなテーマの中にある、クスッと笑える瞬間が、このドラマの好きなポイントでもあります。

そして、毎回小出しに明らかにある白沢と橘のやり取り。今回は橘が亡くなるという衝撃の展開でした。この一件にも白沢の父が関係しているのでしょうか。物語も折り返し地点を過ぎ、この展開がどのような結末を迎えるのかが気になります。

タリオ 復讐代行の2人 第5話 公式予告

白沢真実(浜辺美波)と黒岩賢介(岡田将生)の元を訪れた依頼者は、会社経営者の古沢順三郎(伊武雅刀)。古沢は医者から余命半年の宣告を受けていた。

古沢はかつて強欲な経営者だったが、妻・奈津子は心優しく、皆から慕われていた。だが25年前、奈津子は刺殺されてしまった。古沢は時効になってしまった犯人を探し出してほしいと言う。真実と黒岩は古沢の下で働く織江(中山忍)と、元同僚の美佐子(浅香唯)に話を聞く

<引用>タリオ復讐代行の2人  公式

関連記事は、こちら ↓  ↓  ↓

タリオ復讐代行の2人 20歳で弁護士になれる?復讐代行業の仕事とは?
NHKで10月3日から放送が始まる「タリオ復讐代行の2人」。 メインキャストは浜辺美波さんと岡田将生さんです。お2人はそれぞれ弁護士と詐欺師を演じます。 そんなこちらのドラマ、役柄を見て想像がつくかとも思いますが、「法律」がキーワー...
タリオ1話白沢が作戦会議した喫茶店、黒岩が訪れた公園ロケ地感想?
NHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」が10月9日よりスタートしました。 浜辺美波さんと岡田将生さんのW主演でおくるこのドラマは、20歳の若さで弁護士となった白沢(浜辺美波)と詐欺師の黒岩(岡田将生)がある依頼をきっかけに出会い、...
タリオ2話黒岩と白沢が訪れた旅館や工房、美術館のロケ地感想?
浜辺美波さんと岡田将生さんのW主演でおくるドラマ「タリオ 復讐代行の2人」。元弁護士と詐欺師がタッグを組み、ターゲットにスカッとするような復讐を果たしていくストーリーです。 この作品で演出を務める木村ひさしさんがこれまで手掛けた作品同...
タリオ3話パワハラCEO会社、クレープ食べた公園、ワインバーのロケ地感想?
NHKドラマ10で放送中の「タリオ 復讐代行の2人」。元弁護士・白沢と詐欺師・黒岩という、相対する立場でありながら、見事なコンビネーションを発揮して依頼人のために復讐を果たしていきます。 今回は父を亡くした少女の依頼に応えるべく、パワ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました