極主夫道第4話龍キャッチボールした公園、美久のオフィス、雅襲われた路地ロケ地感想?

ドラマ

日本テレビ系で好評放送中の玉木宏さん主演のドラマ「極主夫道」。コメディー要素がメインに描かれながらも、強面の元極道・龍の見た目に反した優しさに毎回ほっこりさせられます。

4話では、美久の両親が登場。義両親を前に、龍はどう振舞うのでしょうか。そして、些細なことをきっかけに、美久と龍の間には問題が発生。2人の中はどうなってしまうのでしょうか。ゆかりに恋をしている雅も何やら行動を起こすようです。

では早速、4話の内容をご紹介していきます。

極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

極主夫道 第4話あらすじ、ダイジェスト?

龍の家に美久(川口春奈)の両親が訪ねてくる。龍(玉木宏)は、美久の母(YOU)と父(正名僕蔵)を手作りのお菓子で、もてなす。しかし、美久の父はコワモテの龍に怯えている様子。龍は美久の父に、意外なことを頼まれる。
ゆかり(玉城ティナ)への思いを募らせる雅(志尊淳)は、虎二郎(滝藤賢一)に相談。雅は虎二郎の助言に従って、ゆかりにアプローチするが…。

そんな中、美久は会社で大きな仕事を任される。美久のデザインが、ある絵画展で採用されると決まったのだ。美久の上司は取引先に対するイメージを気にして、夫が元極道だと知られないように気を付けてほしいと美久に釘を刺す。
美久は、絵画展のためのデザインを描いて社内でプレゼンすることになる。プレゼンに向けて、入念に準備を進める美久。彼女は、プレゼン当日の朝まで作業してデザインを描き上げる。

美久が出勤した後に掃除を始めようとした龍は、美久が徹夜して描いたデザイン画を忘れていったことに気付く。「このままやったら、美久が大事なシノギ失のうてまう!」と龍は、デザイン画を届けるために彼女の会社へ向かう。そんな龍の行動が、警察の酒井(古川雄大)と佐渡島(安井順平)から、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、雅、大城山(橋本じゅん)まで巻き込んだ大騒動になり…。
さらに、この一件で龍と美久にとんでもない危機が!?

<出典>極主夫道 公式

スポンサーリンク

極主夫道 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

川和富士公園 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘20

龍が義父とキャッチボールをした公園

公式HP:

川和富士公園

白井市立大口山中学校 千葉県白井市大山口2-1-1

婦人会のバレーボールの練習をしていた体育館

公式HP:

Welcome! 大山口中学校へ

株式会社 Photosynth (フォトシンス)  東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

美久が務める菅原デザインのオフィス

公式HP:

株式会社フォトシンス Photosynth Inc.
株式会社Photosynth(フォトシンス)の公式企業サイトです。Akerun入退室管理システムの開発・提供をおこなっています。会社情報、お知らせ、サービス紹介、採用情報などを掲載しています。

芹が谷銀座商店街 横浜市港南区芹が谷4丁目

美久が会社帰りに龍を見かけ、殴り飛ばした商店街

公式HP:

[公式]横浜 港南区 53年続く商店街
横浜市港南区の芹が谷銀座商店会『せりぎんタウン』です。店舗は少なくなりましたが、53年間頑張っています!ドラマのロケにも抜擢されています。小学校と連携するイベントや、年に一度の夜店で地域の皆さんや子ども達との繋がりを大事にしていきます。

ミートショップ・オックス 神奈川県横浜市港南区芹が谷4-1

龍がお肉を買っていたお店

公式HP:

ミートショップ・オックス
新鮮でおいしい山形牛・豚肉・鶏肉を販売しています。 毎日、近隣の飲食店のオーナー様やご家庭の主婦の皆様にご贔屓頂いています。 当店はお肉のディスカウントショップ。おいしいお肉をお買い得プライスにてご提供致しております。『消費税が上がっても昔のまま』で販売しています。 本日のお買い得のお肉や、お料理に適したお肉、お料理方...

桜川橋  神奈川県横浜市都筑区北山田7-3-1

雅がスマホで写真を撮っている大前ゆかりを見つけた橋

;

横浜市中区吉田町の路地 神奈川県横浜市中区吉田町4-6付近

雅が大山組の組員に殴られていたところに、龍が角材を持って通過した路地

おいしいのつくりかた 東京都台東区浅草2-6-7(まるごとにっぽん内)

婦人会と元天雀会とで下町からあげ戦争が繰り広げられた料理教室

公式HP:

【Cooking studio】おいしいのつくりかた MAP 3F-2 | まるごとにっぽん
【Cooking studio】おいしいのつくりかた MAP 3F-2|まるごとにっぽんは浅草の商業施設です。全国各地の地産セレクトグルメを扱う食物販店舗、地方に伝わる伝統を活かし新しいモノづくりに取り組む物販店舗、全国の市町村が集まるサービス店舗、浅草の景色を楽しみながら旬の味覚が楽しめる飲食店舗などが出店しています...

スポンサーリンク

極主夫道 第4話撮影協力(エンドロール)は?

珈琲亭ルアン フォトシンス 横浜国際プール
株式会社レントシーバー ミートショップオックス STF NAGASAKA
まるごとにっぽん 麹町ロケーション みのり鮨 白井市
吉田港産(第1話で、吉田興産と紹介されてます。テレビ局も間違えることがあるんですね。)
芹が屋銀座商店街(芹が谷銀座商店街が正しい表記との結果に至りました。)

極主夫道 第4話の感想

今回のナレーション、極主夫道とは縁のある津田健次郎さんでしたね。原作ファンにとっても嬉しかったのではないでしょうか。

さて、冒頭の雅の部屋、もの凄い散らかりようでしたね。それをあんなにも手際よく片付けてしまう龍の家事テクニック、惚れ惚れしますね。

久々登場のくっきー!(野生爆弾)さんのテーラー。今回は武器ではなく、ちゃんと洋服を買いに来ていましたね。そこで出会った虎二郎。龍ともろ被りのチョイスは、占いを気にしてだったというあたりに可愛らしさを感じました。

そんな虎二郎からアドバイスをもらった雅。会長と雲雀姐さんにも指南を受けたにもかかわらず、滑りまくっていましたね。ゆかりに全く相手にされない雅、ちょっと気の毒でした。

義父とキャッチボール、それを見守る美久と義母。なんだか心が温かくなりました。2人の出会いも少し描かれていましたね。義母が龍を見ていた期間を2年間と言っていたのが気になります。

美久の職場の様子も描かれましたね。会社の中では龍の素性は周知の事実なのですね。それなのに、そんな龍の存在が美久の妨げになっているかのような展開。なんだか心配ですね。

そんな龍の状況をめぐって、対立する3者。婦人会と元天雀会の掛け合いには笑いが止まりませんでした。しかし、大城山組は違ったようですね。最後、龍を車で撥ねたのも大城山組なのでしょうか。

龍の安否と美久との関係。その行方が描かれるであろう次回も見逃せませんね。

極主夫道 第5話 予告

別居状態になってしまった龍(玉木宏)と美久(川口春奈)。美久の仕事が、元極道の夫がいることでダメになってしまうかもしれない。そのことを知った龍は、自分が美久のそばにいてはいけないのではないかと迷う。そんな矢先、龍が交通事故に遭う――。
一方、龍がいなくなったと向日葵(白鳥玉季)から聞かされた美久は、帰宅。美久が龍に電話をかけても、留守番電話になるだけだった。向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出ていったんでしょ」と言い、龍をしばらくそっとしておくことを勧める。美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、折り返しの連絡は来ない。

江口(竹中直人)は、龍を天雀会に戻すための次なる作戦を思いつく。向日葵に龍を嫌いになるようなことを吹き込んで、龍と美久を別れさせるというのだ。雅(志尊淳)は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。
江口の企みを知った田中(MEGUMI)は怒り、向日葵を全力で守ると息巻く。天雀会と火竜町婦人会の間に、またしても緊張が高まる――!
雲雀(稲森いずみ)は江口の様子がおかしいと察し、雅を問い詰める。雅は雲雀の迫力に負け、すべてを白状する。
雲雀は、雅を連れて美久に会いに行く。美久は雲雀と雅に、龍が行方不明になっていることを打ち明ける。
雅は美久に「俺が必ず見つけてきます!」と言い、必死で龍を捜し始め…。

<出典>極主夫道 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

極主夫道3話龍雅ゆかりが行った100均、強盗犯逃げ込んだハロウィン小学校ロケ地感想?
日本テレビ系で毎週日曜22時30分より好評放送中のドラマ「極主夫道」。日曜の夜に家族で笑って楽しめる任侠コメディー作品です。 極道の世界からは足を洗った龍。そんな龍の復活の日を夢見て、アニキと慕う雅。元天雀会の会長と雲雀。龍を取り巻く...
極主夫道2話クレープ屋台フィットネス、喧嘩祭神社ロケ地感想?
10月11日より放送中の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。元極道・龍(玉木宏)が、愛する家族のため主夫として奮闘する任侠コメディーです。 このドラマで玉木さんは、2020年9月に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「竜の道 二つの顔の復...
極主夫道第1話スーパー料理教室組事務所武器屋喫茶店ロケ地感想?
2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。日テレ系ドラマ初主演の玉木宏さんが元極道の専業主夫を演じるヒューマン任侠コメディーです。その第1話が10月11日に放送されました。 “不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は、...
ドラマ極主夫道 龍に娘が?向日葵はどんなキャラ?子役白鳥玉季とは?
新潮社「くらげパンチ」で連載中の、おおのこうすけさん原作の漫画「極主夫道」。累計250万部を突破するほどの人気作が、2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ枠として玉木宏さん主演でドラマ化されます。 裏社会に数々の伝説を持つ黒田龍。...
川口春奈極主夫道最強妻出演ドラマバラエティCMに超多忙恋愛は?
10月スタートのドラマ「極主夫道」がもうすぐ始まりますね。「極主夫道」は、元極道の専業主夫の役の玉木宏さん、そして、デザイナーといて働くキャリアウーマン役の川口春奈さんが演じるドタバタ痛快ドラマです。 川口春奈さんといえば、2007年...
極主夫道玉木宏主演他の出演者はだれ漫画の何話をドラマ化?
漫画マニアなら知っていて当然!と言っても過言ではない、おおのこうすけ初連載漫画「極主夫道」。テンポの良さやオチの面白さ・個性溢れるキャラクターの魅力など、とても初連載とは思えない超大作となっています。 原作のファンへ向けて声優の津田健...

極主夫道 見逃し動画を無料で見る

極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「極主夫道」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「極主夫道」の原作漫画は、新潮社「くらげバンチ」にて連載された同名漫画です。
U-NEXTだと1冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました