Mr.都市伝説関暁夫過去どんな都市伝説を発言した?名作の話は?

バラエティ

2020年10月23日から、BSテレ東で毎週深夜0時から都市伝説ストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」がの放送が始まりました。

テレ東のバラエティ番組「やりすぎ都市伝説」は、「やりすぎコージー」の特別番組として、2007年8月17日に放送された「ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説2時間SPECIAL」が高視聴率だったので、スペシャル番組として不定期放送されてきました。

今回は、都市伝説の過去の発言とか名作について調査しました。Mr.都市伝説関暁夫の「信じるか信じないかはあなた次第です」という決まり文句で好評な番組の調査です。

Mr.都市伝説関暁夫(せき あきお)は、1975年6月21日生まれ、東京都杉並区高円寺出身の吉本興業所属のタレントで、YouTuber、経営者(喫茶店経営)です。NSC東京2期卒業で、1996年から2009年まで、お笑いコンビ「ハローバイバイ」のボケ担当で活躍しました。

関暁夫の都市伝説が、テレビで取り上げられるようになったのは、千原ジュニアの力が大きいです。楽屋で、関暁夫が、千原ジュニアに都市伝説の話をしたところ、ジュニアが番組の企画としてテレビ局に持ち込んで、番組が始まったと言っています。

関暁夫は、子供の頃から、都市伝説に興味がありました。東京都杉並区立松ノ木中学校を卒業し、東京都立大島南高等学校へ進学しました。

関暁夫は、寿司屋の家庭に生まれたために、子供の時は調理師になって家業を継ぐことを考えていました。

高等学校を卒業し、迷わずモランボン調理師専門学校へ進学し、「ハローバイバイ」の相方・金成公信と知り合いました。

関暁夫は、多汗症で汗をかくため、寿司屋になるのをあきらめました。金成と相談して、二人で東京NSCに入りました。東京NSC2期生には、ハイキングウオーキング・松田洋信、くまだまさしなどがいました。

関暁夫は、近世の秘密結社・イルミナティ(世界征服を企む悪の結社)の活動を現したイルミナティカードが、重大事件を予言しているという都市伝説を紹介しています。世界中で起こっている重大事件は、イルミナティカードの絵から説明できるそうです。

イルミナティカードは、1982年に発売されたスティーブ・ジャクソン・ゲーム社のカードゲームです。プレーヤーが、自分の支配組織を拡大するために、小組織(カード)を取り込み、支配数が多くなれば勝ちになります。

9.11 アメリカ同時テロ事件を予言した。

関暁夫は、アメリカのドル紙幣が、9.11アメリカ同時テロ事件を予言しているという都市伝説を紹介しました。

ドル紙幣で、紙飛行機を折ると、合わせたところが、世界貿易センタービルの爆発する様子になります。裏返すと、ペンタゴンが炎上している絵が浮かび上がります。

20ドル紙幣の「20」は、9.11の9+11で20になり、テロ事件の発生する日を予言しています。5ドルから100ドルまでの紙幣を折ると、ビルが燃える様子が、現れます。

イルミナティカードも、アメリカ同時テロ事件を予言しています。イルミナティカードの「Terrorist Nuke(テロリストヌーク)」には、二棟のビルの内、一棟の中腹が破壊された状態が描かれています。

2016年に、トランプ大統領の誕生を予言した。

関暁夫は、都市伝説の単なる語り部でなく、予言を的中させたこともあります。2016年のアメリカ大統領選挙で、誰もがヒラリー・クリントンの勝利だと言っていたときに、関暁夫は「トランプ大統領が、アメリカ大統領になる」と、イルミナティカードの予言から主張していました。

関暁夫は、ニューヨークへ行き、トランプとヒラリーが激戦を繰り広げているニューヨークで、選挙戦の裏に存在する都市伝説を調査し、トランプの勝利を予言しました。

1982年に発売された、イルミナティカードを用いて、予言すると的中すると都市伝説で話しています。近世の秘密結社・イルミナティをゲーム化したカードに描かれたイラストが、後の重大事件を予言していると話題になりました。

数年前から新型コロナウイルスを予言

関暁夫は、マイクロソフトの創設者・ビル ゲイツが、2015年の講演で、「我々の世代が備えるべきなのは、核戦争ではなくウイルスによる感染」と語り、警鐘を鳴らしていたことを明らかにしました。

ビルゲイツの設立した団体が、イギリス政府と一緒に、コロナ治療薬を開発していることを暴露しました。チャールズ皇太子の回復が早かったのは、その薬によるものかもしれないという都市伝説を紹介しています。

関暁夫は、「バンデミック時代となった今、それをいかにプラスに受け取っていくのかを本当に考えさせられる時間になると思う。
まさにみんなで“今、どう乗り越えて行こうか”みたいなスローガン。“恐怖から逃げる”“恐怖から克服せよ”」と提唱しています。

関暁夫が、進化する人工知能の危険性を解説

関暁夫によると、インターネットの検索エンジンは、人工知能に、人間が興味を持っていること、話題になっていることを教えるシステムだと話しています。人間は、知らない間に人工知能を育てていることを紹介しています。

日本でも、莫大な資金を投資して、人工知能を開発すると表明しています。人工知能の危険性は、ホーキング博士とかイーロン・マスクからも指摘されています。イーロン・マスクは「5年以内にロボットが、人間を殺し始める危険性がある」と警鐘を発しています。

まとめ

今回は、Mr.都市伝説関暁夫の、9.11アメリカ同時テロ事件、トランプ大統領誕生、新型コロナウイル感染症および進化する人工知能の予想に関する都市伝説について紹介しました。

関暁夫は、イルミナティカードなどを使いながら、科学的に都市伝説を解説しているので、信憑性があるので人気があります。

「信じるか信じないかはあなた次第です」といわれますが、今後も関暁夫を信じて、番組やYouTubeにおける発言に注目したいと考えています。

 

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました