伊藤健太郎逮捕により出演映画はどうなる?どれだけの損害が出た?恋人は乗っていた?

男性芸能人

2020年10月28日の夕方に、俳優・伊藤健太郎が運転する車が、東京都渋谷区の都道でバイクと衝突しました。バイクに乗っていた男女2人にケガをさせながら、車で逃走しました。

伊藤健太郎は、10月29日に自働車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されました。10月30日に、警視庁・東京湾岸書で釈放されました。

伊藤健太郎は、近日公開の出演映画があり、ひき逃げ事件により、対応が検討されいました。映画以外にCMの出演も多く、莫大な違約金額が話題になっています。伊藤健太郎の恋人についても調べました。

伊藤健太郎は、1997年6月30日生まれ、東京都出身で、イマージュエンターテインメント所属の俳優です。雑誌、広告のモデルとして活動し、2014年にフジドラマ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で役者デビューしました。

伊藤健太郎出演のドラマ「今日から俺は!」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐクリック14日間無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可「Hulu」の解約などの詳細はこちら!
伊藤健太郎逮捕で話題十二単衣を着た悪魔監督黒木瞳は出演するの?監督作品は何?
みなさんは、映画『十二単衣を着た悪魔』という作品をご存知でしょうか?黒木瞳が監督を務める本作品は、2020年11月6日から公開が予定されている映画作品となっており、内館牧子が描いた長編小説『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』が原作となってい...
伊藤健太郎逮捕で公開中止か?とんかつDJアゲ太郎出演シーンはどうなる?舞台挨拶には参加する?
2020年10月に公開が決定した「とんかつDJアゲ太郎」ですが、伊勢谷友介さんの出演シーンや舞台挨拶が気になりますよね。 伊勢谷友介さんは9月に逮捕されましたが、映画の公式で「出演シーンはそのまま上映する」と発表しています。 出...
伊藤健太郎逮捕公開中止か!とんかつDJアゲ太郎あらすじネタバレは?監督キャストは誰?
みなさんは、2020年10月30日から公開が予定されている『とんかつDJアゲ太郎』という映画作品をご存知でしょうか? 本作品は、「少年ジャンプ+」で2014年9月22日から2017年3月23日まで連載がされていたマンガ作品が原作となっ...
伊藤健太郎逮捕により公開中止の可能性十二単衣を着た悪魔あらすじネタバレは?三吉彩花はどんな役?
十二単衣を着た悪魔の公開が近くなり、世間では物語の内容が気になり始めています。 あらすじとしては主人公・伊藤雷が落雷に打たれて平安時代にタイムスリップしてしまう物語です。出演しているのは今人気の俳優・伊藤健太郎さんです。さらに三吉彩花...
伊藤健太郎逮捕で十二単衣を着た悪魔の舞台挨拶や試写会はどうなる?公開も中止か?
2020年11月6日から、映画「十二単衣を着た悪魔」の全国ロードショーが始まります。この映画は、内館牧子の小説「十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞」(幻冬舎文庫)を映画化したものです。 源氏物語の世界に紛れ込んだ現代のフリーターの青年が...

伊藤健太郎逮捕により出演映画はどうなる?

伊藤健太郎が、ひき逃げ事件を起こした10月29日のあとの主演映画として、2020年10月30日公開の「とんかつDJアゲ太郎」、2020年11月6日公開の「十二単衣を着た悪魔」の2本がありました。

2020年10月30日公開の「とんかつDJアゲ太郎」で、伊藤健太郎は、屋敷蔵人の役で出演しています。主人公・アゲ太郎と同年代で、ライバルの若手実力派の男性DJで、映画の中で重要な役です。

「とんかつDJアゲ太郎」は、イービャオと小山ゆうじろうの漫画で、少年ジャンプで人気がありました。映画の主人公・勝又揚太郎は、北村匠海が演じています。ヒロインの服部苑子は、山本舞香が演じています。

「とんかつDJアゲ太郎」は、当初は2020年6月19日に公開予定でした。新型コロナウイルス感染症の感染拡大があり、10月30日まで公開が延期されていました。

公開延期中に、尾入伊織役で出演していた伊勢谷友介が、自宅に大麻20.3g(40回分)、吸引具3個、巻紙500枚を持っていて、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

公開がコロナ過で延期され、大麻取締法違反とひき逃げで逮捕される出演者が出て、呪われた映画と言っている人がいます。しかし、配給会社の判断で、10月30日に予定通り公開されました。

2020年10月31日~11月1日の全国映画動員ランキングでは、1位劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」、2位「罪の声」、3位「プリキュア」で、「とんかつDJアゲ太郎」は6位に入っています。「鬼滅の刃」と公開時期が重なったので、ついてない映画だと言われます。

伊藤健太郎が主演の「十二単衣を着た悪魔」は、伊藤健太郎の「ひき逃げ」によって、11月6日の公開が危ぶまれていました。配給するキノフィルムズが検討した結果、11月6日に公開することを決定しました。

「十二単衣を着た悪魔」は、内館牧子の小説を映画化した作品です。伊藤健太郎は、雷に打たれて、源氏物語の世界にタイムスリップしたフリーター・伊藤雷を演じています。

公開舞台挨拶が、11月7日(土)①12:00の回(上映終了後)、②15:00の回(上映前)に、新宿ピカデリー/シアター1でおこなわれます。

舞台挨拶に、伊藤健太郎は登壇せず、三吉彩花、黒木瞳監督、村井良大、笹野高史が登壇することになりました。

どれだけの損害が出た?恋人は乗っていた?

俳優・伊藤健太郎が道路交通法違反(ひき逃げ)で、10月29日に逮捕されたことにより、数億円の違約金が発生すると言われています。

10月29日夜放送のフジテレビ系「アウト×デラックス」は、緊急収録した内容に差し替えて放送しました。番組の収録を午後1時60分から行い、サイコロで選ぶ「緊急サイコロトーク」に内容を変更しました。

NHKは、2020年12月放送予定の夜の連続テレビ「うっちゃん」から、伊藤健太郎を降板させました。「うっちゃん」は、内村光良の少年期、青年期、50代を1話15分、全3話で放送予定です。伊藤健太郎は、中川大志演じる「うっちゃん」の相方「なっちゃん」を演じる予定でした。

伊藤健太郎は、CM出演が多く、2020年上半期に、「2020年テレビCM急上昇ランキング」(エム・データ発表)で1位を獲得しました。

伊藤健太郎の契約しているCMは、2019年からの「三井住友銀行」「はるやま」などに加えて、2020年に新たに「ジョンソン・エンド・ジョンソン」、「マルハニチロ」、「ABCマート」、「レジーナクリニック」、「FFBE」などがありました。

食品メーカー「マルハニチロ」は、2020年10月27日から、「新中華街 横浜あんかけラーメン ひとり占め」の新CMの放映をスタートしていました。マルハニチロは、公式サイトから削除し、CM放映も見合わせることになります。

「レジーナクリニック」は、CM放映は終了していました。サイトから動画を削除しました。伊藤健太郎がイメージキャラクタになっていて、対応を協議しています。

「ジョンソン・エンド・ジョンソン」は、動画をサイトから削除しました。伊藤健太郎のCM起用社数は、約14社にのぼると言われます(ビデオリサーチ)。

伊藤健太郎をCMに起用し、イメージキャラクタに採用していた企業からの損害賠償が、一部では5億円になると言われています。

伊藤健太郎が、女優・山本舞香と交際・同棲していることを、2020年1月28日号の週刊誌「FLASH」で報道しました。山本舞香は、1997年10月13日生まれ、鳥取県米子市出身で、インセント所属の女優です。「鳥取美少女図鑑」vol2に登場し、スカウトされ、芸能界に入りました。

伊藤健太郎と山本舞香は、「今日から俺は!!劇場編」や「とんかつDJアゲ太郎」で共演して、急接近したと言われています。

伊藤健太郎が、ひき逃げを起こしたときに、「助手席に山本舞香が、乗っていた」という情報も拡散しました。しかし、情報の出所が不明で、真偽は不明です。伊藤健太郎の逮捕を聞いた山本舞香は、動揺して号泣したと言われています。

まとめ

伊藤健太郎は、2020年9月10日に、株式会社aoaoからイマージュエンターテインメントへ、所属事務所を変更しました。事務所変更のさいに、イマージュがギャラのアップと車の提供を示しました。今回の事故を起こした車は、事務所を移籍するときに貰ったものと言われています。

伊藤健太郎の映画やCMの仕事は、前の事務所の株式会社aoaoが契約したもので、違約金は前の事務所に請求されます。株式会社aoaoは、多額の違約金を払えないので、イマージュエンターテインメントへ請求します。

一部では5億円と言われる高額な違約金を巡って、新旧事務所間で泥沼裁判が行われることが予想されています。

伊藤健太郎は、今回の事故を反省して、復帰してからは、さらに精進して、映画、ドラマ、CMで活躍することを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました