ぺこぱ松蔭寺芸風の動き首は大丈夫?首や体のケアはしてる?

芸人

2019年のM-1決勝進出をきっかけに一躍人気芸人の仲間入りを果たしたぺこぱ。

ふわふわした雰囲気でどこか掴みどころのないようなキャラクターでいながら整った顔立ちで人気のシュウペイさんと、ビジュアル系バンドのような出で立ち・言い回しが特徴的な松蔭寺さんのお二人で構成されている実力も申し分ないコンビで現在多くのテレビ番組に出演して大活躍されているのはみなさんご存知でしょう。

そんな中で松陰寺さんの特徴の一つであるあの激しい動き、体の負担などは大丈夫なのでしょうか?今回はそんなことを書いていきたいと思います。

ぺこぱ松蔭寺 芸風の動き 首は大丈夫?

松陰寺さんが自己紹介の際にする体を上下に振るあの激しい動き、体への負担が心配されるように思います。首は脊髄とか神経とか色々あって体の中枢ですからね。実際SNSなどではぺこぱファンの方が松陰寺さんの体を気遣う投稿もしばしば見られます。

さらに松陰寺さん自身のSNSのアカウントに医療関係者の方から「あの動きはやめた方がいい」などやりすぎやもう少し動きを緩やかにするような様々なアドバイスのダイレクトメッセージがいくつか届いたといいます。実質ドクターストップですね。

松陰寺さん自身も緊張などから力んでしまう場面で勢い余ってやりすぎてしまうことがあるといい、その時には視界がくらむこともあるといいます。なので本当に結構危ないみたいですね。

そこで最近ではこれらアドバイスなども受けて、実は首は振っていないのだそうです。松陰寺さんいわく首や頭を振るのではなく腰から振るのだとか。そうすることで首への負担が軽減されるみたいです。しかも首がブレなくなったためカメラ写りもよくなる思わぬ収穫もあったんだとか。だから心配もいらないと続けていましたが、今度は腰の方に負荷がかかっちゃいそうでまた心配ですよね(苦笑)。

今勢いに乗っていて大ブレイク中のぺこぱですが、松陰寺さんは実はアラフォーに近い年齢であり決して若いとは言えない歳なので、無茶はせず体には気を付けて健康でいてほしいですね。

ぺこぱ松蔭寺 首や体のケアはしてる?どんなケア?

そんな松陰寺さんですが酷使している首などに何かケアなどはしているのでしょうか?
ケアといえるかはわかりませんが、すでに書いた首ではなく腰から体を振るようになったというのは一つ挙げられるかと思います。

もう一つ調べて出てきたのは、朝食にもずく酢を飲んでいるのだそうです。

この習慣を始めて以来漫才の動きのキレもよくなったんだとか。確かにお酢は健康にいいと聞きますからね。ちなみにお酢の具体的な健康効果としては主にダイエット効果、細かく言うと脂肪の蓄積を抑える効果に加え、クエン酸で体内の脂肪をエネルギーに変えて消費し、アミノ酸で脂肪の燃焼を促す効果が期待されているんだそうです。他には血糖値の上昇の抑制、抗菌作用、腸内環境を整えるなど実に様々です。すごいですね。中でも注目なのは疲労回復効果です。お酢に含まれるアミノ酸とクエン酸が疲労回復のスピードを速めてくれる効果があるんだそうで、これがさっき言っていた漫才の動きのキレにもつながっているのではないでしょうか。またあの激しい動きにも効いているのかもしれません。

その他の情報は調べてみましたが特には出てきませんでした。ですがもしかしたらマッサージや整体ぐらいは行っているかもしれませんね。それかマッサージ器具を自分で使っているとか…。予想でしかありませんが。ただ一説には首に関してはヘタに触らない方がいいという説もあるので何とも言えませんね。

まあ少なくとも松陰寺さんはご結婚されていて奥さんがいらっしゃるのでそこら辺は奥さんもサポートしてくれているのではないかなと思います。

まとめ

ただでさえ仕事が大忙しでしかも仕事によっては体を使う過酷なものもあります。それに加えてネタでも体を酷使するとなると体の負担は相当なものだと考えられます。

実際かなり疲れが溜まっているという発言も調べていたら見つかりました。あとメンタル的にもかなり来ているみたいです。当たり前といえば当たり前ですが、どうかお二人には満身創痍の中でも体を気遣い、体を壊す前に色々とケアをして長く活躍していってほしいですね。ダメになってしまった場合時は戻せませんから。

なにか詳しい方がいたら助言なども松陰寺さんご本人にダイレクトメッセージなどで教えてあげるのもいいかもしれない、いや、悪くないでしょう。

関連記事はこちら ↓  ↓  ↓

ぺこぱシュウペイが松陰寺を食い始めた?ツボるポイントは?
ぺこぱは、松陰時太勇(ツッコミ)とシュウペイ(ボケ)のサンミュージックプロダクション所属のお笑いコンビ。 今よく聞く、お笑い第七世代に数えられている芸人です。このコンビは松陰時がツッコむように見せかけてフォローをする「ノリツッコまない...
ぺこぱシュウペイ多すぎるNG?何がダメ、何が出来るの?
「シュウペイで~す。」と口をすぼめ、両手をクロスし人差し指を頬に当てるシュウペイポーズが2020年流行りました。 そんなシュウペイポーズの持ち主ぺこぱのシュウペイさん。芸人とは思えないシュッとした見た目の彼。なんと、あのジャニーズ事務...
ロンハー50PA正体はぺこぱ松陰寺生き残るのはどっち?最強のライバル理由は?
2020年10月8日、18時45分から放送された「ロンドンハーツ3時間SP」。その中で、50TAの公式ライバルとして正式に発表された50PA(読み方:フィフピーエー)。 放送までは50PAが誰なのか、正体は謎に包まれていましたが、当日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました