マカロニえんぴつバンド名の由来プロフィール、メンバー構成経歴出身は?

男性芸能人

みなさんマカロニえんぴつはご存知でしょうか?デビューから着実にその人気を伸ばしており、現在ブレイク目前の大注目バンドの一つです。

そんな今勢いに乗っているマカロニえんぴつのバンド名の由来や、メンバーのプロフィールなどを今回ここではご紹介していきたいと思いますので、ぜひ頭に留めておいていただけたらなと思います。

マカロニえんぴつ バンド名の由来、プロフィールは?

まずは簡単な来歴から。マカロニえんぴつは2012年に神奈川県にある洗足学園音楽大学内で結成されたそうで現在結成8年の若手です。その後神奈川県溝口駅周辺の路上や横浜、東京のライブハウスを中心にライブ活動をスタートさせ、2015年には初の全国流通盤、さらに同じ年に2ndミニアルバムをリリースしています。

2017年は1stシングルと初のフルアルバムのリリースに加え全国ツアーも敢行。2018年では二度にわたる全国ツアー、さらに2ndシングルのリリース、2019年も同様に年明け2020年にまたがる二度にわたる全国ツアーを回っています。

そして2020年にトイズファクトリーからのCDリリース、所属が発表され晴れてメジャーデビューを果たしました。8年目にしながら色々とタイアップを成し遂げていたりとかなりハイペースでここまで登り詰めていた印象がありましたが、メジャーデビューは意外にもめちゃくちゃ最近なんですね。

さて、そんなマカロニえんぴつですが、バンド名の由来はなんなのでしょうか?一度見たり聞いたら中々忘れないような不思議な名前ですよね。

調べてみたところ「覗くと空洞で存在のないマカロニ」と「無から存在を生むえんぴつ」から、無い存在を自分達で意味のあるものにしたいと言う意味が一つと、もう一つは変わったバンド名にしたいと言う意味も込めてマカロニえんぴつに決まったそうです。

思ったよりといったら失礼ですが実に深いといいますかとても良い理由ですね。変わった名前というのもまんまと印象付けられていて彼らの思うツボです。

マカロニえんぴつ メンバー構成経歴出身は?

次にそんなマカロニえんぴつのメンバーについて書いていきたいと思います。

現在マカロニえんぴつはボーカル・ギター、ベース、リードギター、キーボードの4人の正規メンバーによって構成されており、2017年にサティさんというドラムの方が脱退されてからは現在ドラムはサポートメンバーという形で補っているようです。

では一人目ですがボーカル・ギターの“はっとり”さん。生年月日は1993年6月29日で、バンドの中心的人物であり、楽曲のほとんどの作詞作曲を担当されています。ちなみに“はっとり”というのはあだ名であり、本名は河野瑠之介というそうです。あだ名の由来はユニコーンのアルバム「服部」から来ているのだとか。そのためはっとりさんの好きなバンドはユニコーンはもちろんビートルズやオアシス、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなどだそうです。ちなみに初めて買ったCDはサンボマスターだったそうです。

二人目はベースの高野賢也さん。生年月日は1993年7月16日ではっとりさんと同い年です。特技はルービックキューブで好きなものはアニメだそうで、メンバーからは「アニメに関して検索するよりこいつに聞いた方が早い」と言われるほど好きで詳しいらしいです。元々はっとりさんと一緒に作曲を行なっていたサティさんが脱退してからは高野さんが現在では作曲に関わるようになったそうです。

三人目はリードギターの田辺由明さん。生年月日は1989年5月30日でメンバー最年長です。また性格もあってかそのためメンバー内では兄貴的存在にあるそうです。ハードロックやヘヴィメタルが好きで今ハマっているものはサウナなんだとか。

四人目はキーボードの長谷川大喜さんで生年月日は1993年11月19日です。ジャズが好きでエレクトーンをやっていた経験もあるそうです。ちなみにメンバーの中ですでに脱退されたサティさんも含め、他4人は全員同大学のロック&ポップスコース出身なのに対し、長谷川さんは唯一の電子オルガンコース出身だそうです。特技は料理だそうでクックパッドにレシピを載せたりもしているのだとか。ちなみに長谷川さんも現在サウナにハマっているそうです。

まとめ

メジャーデビューを果たしたばかりで今がアツいマカロニえんぴつ。今後益々活躍が期待されるので押さえておいた方がいいのではないかと思います。かっこいい曲もとても多いのでぜひ一度YouTubeなどを覗いてみて曲を聞いてみることをおすすめします。

大注目バンドの一つである彼らをこれからも見守っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました