ドラマメンズ校第5話神木姉降り立つ船着場話した遊歩道ロケ地感想?

ドラマ

テレビ東京がおくる深夜ドラマ「メンズ校」。なにわ男子7人が主演を務める、アオハル全快の学園ドラマです。

脱走計画第2弾も結局失敗に終わってしまった彼ら。でも、失敗から大切な物を手に入れた姿に、アオハルを感じずにはいられない展開が続きます。

4話では男ばかりの物語の世界に女子の気配がちらつき始め、彼らの心もざわつき始めそうな予感がします。

そして5話では、神木のもとをある人が尋ねてくるようです。そのことを巡ってどんなアオハル展開が待っていたのか。早速ご紹介していきます。

ドラマメンズ校原作漫画同様キスシーンはある?なにわ男子誰が?
こんにちは。ドラマメンズ校でサプライズ!なんと、なにわ男子7人全員が出演します。 ドラマ公開初日は、テレビ東京系のドラマホリック枠で2020年10月7日(水)深夜0時12分です。ドラマホリック枠とは、深夜0時12分スタートの枠のことで...
スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第5話公式あらすじ予告


離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)、野上(西畑大吾)、神木(高橋恭平)、源田(藤原丈一郎)、花井(長尾謙杜)たち。そんな女っけのない牧たちの前に神木の姉・真奈(加藤小夏)がやって来る。女性と関わることのない藤木(大橋和也)ら寮生たちは一気に色めき立つ。何かと神木を気にかける真奈だったが、神木は「ほっといてほしい」と突き放す。実は2人の間には複雑な事情があり…。

<引用>ドラマメンズ校 公式

スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第5話ロケ地

島田渡船 徳島県鳴門市瀬戸町小島田字船隠14-6

神木の姉・真奈が利用していた船着き場(2話の脱走計画の船着き場と同じ)

HP:

渡船 | 鳴門市

日峯大神子広域公園内 遊歩道 徳島県徳島市大原町浜7-1 大神子海岸 付近

神木の姉・真奈と牧らが歩きながら話をしていた遊歩道

牧と花井が話をしていた木のフェンス(希望寮の前)

 

スポンサーリンク

ドラマメンズ校 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

徳島県 徳島県ロケーション・サービス 島田地区自治振興会 鳴門市 南あわじ市
淡路島フィルムオフィス 徳島ユースホステル 国立淡路青少年交流の家 AWAJI
島田渡船 ネクセル鳴門 ネクセルα鳴門

ドラマメンズ校 第5話の感想

女子の吐き出す二酸化炭素を見つけ当てる野上センサー。見つけたのは赴任したての養護教諭・福原でしたね。野上、女子なら誰でも良いというわけではなかったようで、解毒シーンには思わずクスッとしてしまいました。

神木のもとを訪ねてきた女性は、お姉さんでしたね。お年頃の男子しかいない生活に女子がやってくる。ただそれだけで浮き足立っている男子の様子、リアルで面白かったです。あの藤木寮長もなんだかソワソワしていましたものね。

でも、今回の一番はやっぱり神木ですね。神木の血のつながらない姉への恋心、家族への想い、神木の出した結論、その全てに泣かされました。

誰しもが恋に突っ走ると思い、祈るような気持ちで見守っていたそのとき、「姉ちゃん結婚おめでとう」と叫んだ神木。本当に良い奴ですよね。高校生でそんな決断が出来るなんて、立派すぎます。

あの奪ってしまったペンダントも、お姉さんのもとに帰りましたね。この2人ならきっとこの先、また昔のような良い姉弟になれそうだなと最後のシーンを見て思いました。

そして、今回裏で大活躍だったのが桃井でしたね。桃井、回を重ねるごとに部屋の外での活動が増えているような気がします。しかも、次回はついに登校するようです。周囲がどんな反応をするのか、楽しみですね。

ドラマメンズ校 第6話公式あらすじ予告


離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳せいほう高校」に入学した牧(道枝駿佑)。ある日の夕方、牧は中学時代の同級生・春島エリカ(桜田ひより)と同じ名前の少女・鷹野エリカ(茅島みずき)と再会する。一方、野上(西畑大吾)はまたしても脱走計画を企てる。その計画を偶然聞いてしまった桃井(大西流星)。野上らに詰め寄られ、仲間に入れられてしまう。名前を聞かれた桃井はとっさに自身のことを「権田」だと嘘をついてしまい…。

<引用>ドラマメンズ校 公式

ドラマメンズ校 今すぐ無料で見る

「ドラマメンズ校」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ドラマメンズ校第1話栖鳳高校校舎牧らが住む希望寮ロケ地感想? 
なにわ男子のグループ単独初主演となるドラマ「メンズ校」。ついに10月7日に第1話が放送されました。ちょうど10月6日でグループ結成2周年を迎えたということで、“なにふぁむ”の皆さんにとっては特別な日となったのではないでしょうか。 ドラ...
ドラマメンズ校第2話脱走計画した階段脱走した道船着き場ロケ地感想? 
10月7日より放送中のドラマ「メンズ校」。第1話の放送後には、なにわ男子の7人が作り出すアオハルで溢れたストーリーに、「感動した!」「楽しそう!」という声が多く寄せられていました。 前回、唐突に持ち掛けられた「アルカトラズ」からの脱走...
ドラマメンズ校第3話ペットボトルを集めた海岸、牧回想少女ロケ地感想?
なにわ男子主演のドラマ「メンズ校」。自由を勝ち取ることを求め続ける男子高校生たちの、ひと夏の青春を描いた学園ドラマです。 前回、彼らの脱走計画はあえなく失敗してしまいましたが、それにもめげず早速次の計画を立てるようです。今度はどんな計...
ドラマメンズ校第4話ペットボトルいかだ作った海岸、牧と島の少女ロケ地感想?
なにわ男子7人のアオハルで溢れた主演ドラマ「メンズ校」。離島の全寮制学校での生活という拘束された環境からの解放を求め、奮闘する彼らの姿を描きます。 彼らの間で起こる出来事をきっかけに絆を深めてい く姿に、ネット上でも「これぞアオハル...

「ドラマメンズ校」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマメンズ校」の原作漫画は、『ベツコミ』(小学館)で不定期連載された『メンズ校』(和泉かねよし)です。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

漫画 メンズ校 今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました