ルパンの娘4話華ママ友ランチ会ホームパーティー渉婚活カフェロケ地感想?

ドラマ

前シリーズに引き続き、人気を集めているフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さん演じる華の華麗な泥棒シーン、瀬戸康史さん演じる和馬の治らない捕まり癖など、新シリーズも見どころが満載です。

2話のエンディングで出産した娘・杏も、あっという間に小学生に。母の実家が泥棒家業とは夢にも思わず、真っすぐな子に成長しているようです。

そして、今回もまた杏ちゃんの身に危険が迫り、華も見過ごせない事態に。果たしてどんな結末を迎えたのか、ご紹介していきます。

「ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

ルパンの娘 第4話あらすじ


三雲華(深田恭子)は、杏(小畑乃々)に三雲家の稼業が泥棒だと知られないか戦々恐々。華は足を洗うつもりで杏も善良な娘に育っているが、尊(渡部篤郎)たちの泥棒熱は止まらない。一方、北条美雲(橋本環奈)は“Lの一族”と桜庭和馬(瀬戸康史)の関係を疑い桜庭家へ。典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)も巻き込んでの大わらわとなる。Lの一族とのつながりをなかなか掴むことができない美雲だったが、和馬に恋していることに気づいてしまう。

尊たちは悪徳歯科医が所持する美術品に目をつけた。しかし、美術品は何者かに先に奪われてしまう。和馬たち警察もその事件を追っていた。同じ手口の窃盗が立て続けに発生していると聞いた美雲は連続窃盗を疑うが、蒲谷隆太(松尾諭)に決めつけるのは早いとたしなめられる。

華はママ友たちから、同じ学校に子供を通わせている親が窃盗被害に遭ったことを知る。被害者が悪徳歯科医と噂される家だと聞いた華は、尊たちの犯行を疑う。杏から華の元気がないと聞いた渉(栗原類)は、華の悩みの一因が自分にあるとし、Lの一族を継ぐことを決意。再びマッチングアプリで婚活を始めた。

喫茶店で華がママ友たちとお茶をしていると、尊たちがやって来た。セレブを演じていい加減な作り話で盛り上がり、ママ友たちのパーティーにまでお呼ばれされてはしゃぐ尊たちに辟易する華。新たな泥棒の計画の一環でママ友に接触したのだろうと尊たちを責めるが、尊たちのターゲットはママ友ではなかった。その頃、婚活をして家を出ていった渉が事件に巻き込まれてしまい…。

<引用>ルパンの娘 公式

スポンサーリンク

ルパンの娘 第4話のロケ地

美味しい珈琲とハンバーグ専門店 バーグマン 蒲生店 埼玉県越谷市蒲生南町16-6

華がママ友とランチをしているところに、尊・悦子・マツが合流した喫茶店

婚活相手の素性に気づいた渉が訪ね、襲われた喫茶店

公式HP:

【公式】美味しい珈琲とハンバーグ専門店 バーグマン 蒲生店 店舗詳細 | 株式会社ココチーノ オフィシャルサイト
美味しい珈琲とハンバーグ専門店。種類豊富なハンバーグ!パスタやリゾットも! 充実のデザート&コーヒーで、ごゆっくりお寛ぎください♪バーグマン自慢のハンバーグは、低温調理で仕上げ、うまみタップリ!ふっくら!充実デザート&カフェタイム♪ココチーノオリジナルのパンケーキは絶品★珈琲一杯だけの喫茶利用もOKです!銀座で人気のバ...

ロイヤルガーデンカフェ青山 東京都港区北青山 2-1-19

渉が婚活アプリで知り合った女性と会っていたカフェ

公式HP:

Royal Garden Cafe / AOYAMA
2008年に1号店として誕生。 カフェ、レストランどちらの顔も持ち、こだわりの料理と、季節ごとに変化する魅力的な景色を店内から楽しめます。 また店内で焼き上げる名物の"パンケーキ" 自家製パンもおすすめです。

レイノルズハウス 茨城県小美玉市張星584-2

ママ友たちとのホームパーティーが開かれていた場所

公式HP:

ハウススタジオの 『レイノルズハウス』公式サイト アメリカ豪邸をレンタル!
ハウススタジオのレンタルならレイノルズハウスをご利用ください。アメリカの高級住宅街で活躍中の設計士が再現した豪邸で、ハウススタジオとしての利用以外にもパーティーやブライダルなど、様々な用途でご利用いただけます!

スポンサーリンク

ルパンの娘 撮影協力一覧(エンドロール)

ロイヤルガーデンカフェ青山 たちかわ創造舎 バーグマン ロイヤルチェスター太田
Cococino 茨城レイノルズハウス

ルパンの娘 第4話感想

北条美雲が訪ねたのは桜庭家の実家、華を訪ねたのは同級生の母親でしたね。しかも、あの秘密ルートは三雲家だけでなく、桜庭家ともつながっていたのですね。

北条美雲が中で待つと言い始めた時、入浴中としながら玄関から帰ってきたらどうなってしまうのだろうかとドキドキしました。

渉、華からのお願いは拒んでいましたが、姪っ子杏ちゃんのお願いには弱いのですね。婚活アプリで知り合った女性との結婚に進もうとしながらも、待ち人(北条美雲)のことは忘れられないと話す渉。なんだか淋しそうでしたね。

そして、最後に北条美雲の姿を見つけていましたよね。渉の恋、その相手はLの一族を憎んでいる。渉が傷つくような結末にはなってほしくないなと思います。

今回の黒幕、和馬の信頼する上司・蒲谷でしたね。前シリーズに引き続き、2度も身近な警察関係者の犯行となるとは思いませんでした。逮捕する和馬の悲しみ・悔しさが伝わってきました。

杏ちゃんに正体がバレなくてホッとしたのも束の間、Lの一族が生きていることを突き止められてしまいましたね。あの写真を撮ったのは一体誰なのでしょうか。そして、和馬に近寄る北条美雲。突然の交際宣言の意図は何なのでしょうか。気になるエンディングに、早く続きが知りたいです。

ルパンの娘 第5話予告


三雲華(深田恭子)が泥棒衣装で逃亡する姿が何者かに撮影された。尊(渡部篤郎)はてんとう虫3号調査隊を放ち、撮影位置を特定。そこに残されたバイクのタイヤ痕を辿り、犯人のアジトを突き止めた。アジト内部に潜入したてんとう虫3号が送信する映像には、かつて戦った女泥棒、双葉美羽(田中みな実)の姿が映し出される。美羽はある目的のために、手下の大岩(本間朋晃)、依田(真壁刀義)の手引きで脱獄していた。尊は美羽たちに“Lの一族”が生存している証拠を隠滅させるため、アジトへの潜入を計画。だが、華と尊は顔を知られているため警戒厳重なアジトへの接近も難しい。そこで尊は渉(栗原類)に造らせた秘密道具を家族たちに装着させる。

北条美雲(橋本環奈)は和馬(瀬戸康史)に交際を宣言するが、二度と誰かを愛せないと断られてしまう。山本猿彦(我修院達也)に和馬への恋心を指摘されるが、美雲は和馬への接近はあくまで“Lの一族”を暴くためだと主張。美雲の和馬への関心はさらに昂まった。

渉の秘密道具は効力を発揮する。それは人と人の意識を入れ替える装置。尊は自分が悦子(小沢真珠)、華がマツ(どんぐり)の体に乗り移り、美羽のアジトへの潜入を図ろうとしたのだ。試しに華とマツを入れ替えるが、華には大不評。すぐに元に戻そうとするのだがマシーンに不具合が発生。体がマツになってしまった華…こんな状況で美羽たちと戦えるのだろうか? 一方、美羽は和馬たち警察も追っていた。和馬は差出人不明の封筒を受け取り、一人で出て行くのだが、美雲は不審な行動をする和馬の追跡をはじめる…。

<引用>ルパンの娘 公式

ルパンの娘 今すぐ無料で見る

ルパンの娘」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ルパンの娘1話和馬華暮らしたアパートアベンジャーズ潜伏地ロケ地感想?
2019年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さんが泥棒一家(Lの一族)の娘・三雲華として主演を務め、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・桜庭和馬との許されない恋愛を描いた現代版ロミオとジュリエットのようなラブコメ...
ルパンの娘2話華バイト両親学級、美雲潜入光るライオン像ロケ地感想?
10月15日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。2019年に放送された前作に引き続き、深田恭子さんをはじめとしたキャストが揃いっています。主題歌も前作同様サカナクションの「モス」とあって、まさに「帰ってきた!」という感じがします...
ルパンの娘3話杏小学校、詐欺師マンション、出頭交番ロケ地感想?
深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。最新のドラマ満足度ランキングでも前作を上回るほどの記録となり、視聴者の皆さんの関心の高さを感じます。 1話のエンディングで子どもを授かっていることが分かった華。一度は一人で育てること...
アウト×デラックス アウト軍団 ルパンの娘オーディション出場権は誰が?
今回は、トークバラエティー番組「アウト×デラックス」で、フジテレビの10月から始まるドラマ深田恭子主演の『ルパンの娘』に出演することが出来るオーディション出場権は誰が獲ったのか?という話題です。 トークバラエティー番組「アウト...
ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?
10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。 前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で...
ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?
2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました