映画461個のおべんとうあらすじネタバレは?なにわ男子道枝駿佑は主演何作目?

映画

今回は、11/6に全国公開となった映画「461個のおべんとう」を紹介します!
渡辺俊美さんによる2014/4/30発行のエッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」を

V6・井ノ原克彦、なにわ男子・道枝駿佑の共演で映画化となりました!!漫画化、テレビドラマ化もされ大人気作品となっています!離婚した主人公と息子が「3年間、毎日お弁当を作る。」「3年間、休まず学校へ行く。」

という約束を交わし、息子のためにお弁当を作り続ける物語になっています。この記事では、作品のあらすじとネタバレ。主演俳優の過去作品を書いていきます!ゆっくり見て行ってくださいね!

映画「461個のおべんとう」あらすじ、ネタバレは?

ここでは、あらすじと少しのネタバレを含みます。
まず最初に作品のキャストも紹介していきます!!

・鈴本一樹:井ノ原克彦

→この作品の主人公のミュージシャン。妻と離婚し、男手一つで息子を育てていきます。息子が高校進学するときある約束を二人で決めます。

・鈴本虹輝:道枝駿佑

→もう一人の主人公の高校生。一浪後、高校へ入学したためクラスに馴染むことができません。ミュージシャンの父に対して尊敬をしていますが、劣等感も抱いています。

しかし、父が作るお弁当がきっかけとなり、生活に変化が現れていきます。

・仁科ヒロミ:森七奈

→虹輝のクラスメイト。虹輝がおいしそうなお弁当を持ってきたことにより交流が始まります。そして少しずつ彼に惹かれていきます。

・田辺章雄:若林時英

→虹輝のクラスメイト。とても明るい性格でクラスのムードメーカー的存在です。虹輝が初めてクラスで仲良くなった人物。

ミュージシャンの鈴本一樹は長年共に過ごしてきた妻と離婚となってしまいます。

中学3年生の息子・虹輝は父親と暮らすことを選びます。ところが、精神的に不安定になってしまった虹輝は高校受験に失敗してしまいました。

一樹は自分がミュージシャンを職としていることもあり、無理やり高校に行く必要はない。と慰めます。しかし虹輝は高校に行きたい。と願い、1年遅れで高校に入学することを決めます!そのときに一樹と虹輝はとある約束をします。

一樹は「3年間毎日お弁当を作ること。」

虹輝は「3年間休まず学校へ行くこと。」

しかし、実際に入学してみると一浪してしまったこともありクラスにうまく馴染むことができません、、。そんな時、父親が作ってくれたお弁当が虹輝の助けとなるのでした。以上が、映画のあらすじになります!

お弁当を通して息子の成長を見守る父親の姿が感動的で泣けると話題になっています!原作も楽しく読んでいただけると思うので気になる方は是非!!!かなりオススメですよ!

なにわ男子・道枝駿佑は映画、ドラマ何に出演してる?

ここでは主演の道枝駿佑についてまとめていきます!

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

関西ジャニーズJr.内ユニット。なにわ男子のメンバーです。

生年月日は2002年7月25日の18歳。

身長:178.5cm

血液型:O型

母がSMAPの大ファンで、幼い頃からジャニーズの楽曲を聴いて育ち自身もジャニーズが好きになります。

2014年の放送ドラマ「金田一少年の事件簿N」を見てHey!Say!JUMPの山田涼介に憧れ、

ジャニーズ事務所に履歴書を送ります。そして、2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所します。以降、Sexy ZoneやA.B,C-Zらのバックダンサーを務めます。

過去に出演していた作品もまとめていきましょう!

●テレビドラマ

・「母になる」:柏崎広

・「ぼくらの勇気 未満都市」:高木

・「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」:岡崎直樹

・「俺のスカート、どこ行った?」:東条正義

・「BG~身辺警護人~」:中島小次郎

・「メンズ校」:牧主税

●テレビ番組

・Jr選抜!票への道

・なにわ男子と一流姉さん

・キズナデビル

●映画

・461個のおべんとう:鈴本虹輝

●舞台

・少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち

・ANOTHER&Summer Show

・JOHNNY’S Future WORLD

・少年たち 南の島に雪は降る

・ちびっこお笑い七変化 少年KABUKI

・明日を駆ける少年たち

以上!過去作品をまとめてみました!!

私も初めて道枝駿佑さんの過去作品を見てみましたが意外と自分が観ていた作品に出ている!!!!と思いました。

かなり有名な作品にも出ているんだなぁ、、、。18歳で若いのに、、。と感心してしまいました。特に「僕らの勇気 未満都市」は大好きな番組で何度も観ていましたが初めて気付きました!映画自体は今回の作品が初めてのようですね!

ただ、ドラマや舞台には多く出演しているので経験も豊富なので今回の映画の役も楽しみですね!!

まとめ

以上!今回は映画「461個のおべんとう」と主演の道枝駿佑さんのついて調べてきました!私自身、この映画については全く知らなかったので映画の全貌が気になって仕方ありません!!

原作も読んでみたい!!!と記事を書きながら考え、ネットで原作を買ってしまいました。

届くのが楽しみです!!原作を読んでから、映画を観ようかなと考えています!
調べていてもレビューはかなり良いので気になる方は是非見てくださいね!!
私も観ます!!

今回は以上になります!では、またお会いしましょう!

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました