極主夫道第5話龍美久出会ったファミレス、龍SNS画像、結婚式場ロケ地感想?

ドラマ

玉木宏さん演じる強面の元極道・龍が、愛する家族や地域のために専業主夫として奮闘する日本テレビ系ドラマ「極主夫道」。

龍は美久との結婚を機に極道の道から足を洗ったものの、その見た目と言動から誤解されることもしばしば。そのことが原因となり、ついに美久と距離を置くことに。やがて、龍のことが気になる美久が連絡を入れたとき、龍は交通事故に巻き込まれていました。

その後、龍がどうなってしまったのか。家族はどうなってしまうのか、11月8日放送の第5話の内容についてお伝えしていきます。

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

極主夫道 第5話あらすじ、ダイジェスト?


別居状態になってしまった龍(玉木宏)と美久(川口春奈)。美久の仕事が、元極道の夫がいることでダメになってしまうかもしれない。そのことを知った龍は、自分が美久のそばにいてはいけないのではないかと迷う。そんな矢先、龍が交通事故に遭う――。
一方、龍がいなくなったと向日葵(白鳥玉季)から聞かされた美久は、帰宅。美久が龍に電話をかけても、留守番電話になるだけだった。向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出ていったんでしょ」と言い、龍をしばらくそっとしておくことを勧める。美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、折り返しの連絡は来ない。

江口(竹中直人)は、龍を天雀会に戻すための次なる作戦を思いつく。向日葵に龍を嫌いになるようなことを吹き込んで、龍と美久を別れさせるというのだ。雅(志尊淳)は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。
江口の企みを知った田中(MEGUMI)は怒り、向日葵を全力で守ると息巻く。天雀会と火竜町婦人会の間に、またしても緊張が高まる――!
雲雀(稲森いずみ)は江口の様子がおかしいと察し、雅を問い詰める。雅は雲雀の迫力に負け、すべてを白状する。
雲雀は、雅を連れて美久に会いに行く。美久は雲雀と雅に、龍が行方不明になっていることを打ち明ける。
雅は美久に「俺が必ず見つけてきます!」と言い、必死で龍を捜し始め…。

<出典>極主夫道 公式

スポンサーリンク

極主夫道 第5話に登場したロケ地・撮影場所は?

川和富士公園 内 川和富士 神奈川県横浜市都筑区富士見が丘20

美久が赤ん坊(向日葵)を抱いて立っていた高台

公式HP:

川和富士公園

フライングガーデン佐倉ベイシア前店 千葉県佐倉市寺崎北4-2-10

2年前、龍と美久が出会った、美久の勤めるファミレス

公式HP(食べログ):

フライングガーデン 佐倉ベイシア前店 (佐倉/ファミレス)
★★★☆☆3.07 ■名物“爆弾ハンバーグ”がオススメ! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

豊洲ぐるり公園 手ぶらBBQ広場付近 東京都江東区豊洲6丁目1番先・江東区豊洲5丁目1番先

2年前、倒れそうになっていた美久に龍がおしるこを差し出し、腹を割って話した場所

公式HP:

豊洲ぐるりパーク 江東区 豊洲ふ頭内公園
豊洲ふ頭内公園では、春の桜や秋の紅葉をはじめ四季を通じてさまざまな自然の風景を楽しむことができます。公園の四季やイベント情報を発信しています。

公益財団法人 白鹿記念酒造博物館 酒蔵館 兵庫県西宮市鞍掛町8-21

龍がインスタにアップした、「狂い咲き向日葵」を試飲している写真を撮影した場所

公式HP:

【酒ミュージアム(白鹿記念酒造博物館)】のサイトは移転リニューアルしました。|白鹿 HAKUSHIKA|辰馬本家酒造株式会社
1662年(寛文二年)創業、灘五郷のひとつ、西宮郷の清酒「白鹿」辰馬本家酒造の公式サイトです。「酒はつくるものではなく、育てるもの」を信念に、銘柄「白鹿」に込められた、おおらかに楽しむ酒、長生を祈る酒を育て、お客様を笑顔にする日本酒のある豊かなシーンを創造していきます。

大國魂神社 結婚式場 東京都府中市宮町3-1

龍がインスタにアップした、掛け軸を掲げる写真を撮影した神社
龍と美久が結婚式を挙げた神社

公式HP:

【公式】東京の歴史ある神社で行う本物の神前挙式【大國魂神社結婚式場】
神社での挙式・結婚式なら、縁結びの神様として知られる東京府中の大國魂神社結婚式場へ。神前式は一生に一度の大切な時間、心温まる和婚をお手伝いいたします。

スポンサーリンク

極主夫道 第5話撮影協力(エンドロール)は?

珈琲亭ルアン 横浜国際プール フォトシンス 公益財団法人 白鹿記念酒造博物館
東京中央売市場 豊洲市場 大國魂神社 結婚式場 akerun
吉田港産(登場シーンから、第1話のクレジットの「吉田興産」と同じ場所だと推測されます。テレビ局も間違えることがあるんですね。)
みのり鮨 フライングガーデン佐倉ベイシア前店 株式会社レントシーバー 麹町ロケーション

極主夫道 第5話の感想

龍を撥ねたのは大城山組ではなく、ゲスト出演のりんごちゃんでした。あれだけの事故なのに普通に行動できてしまう龍、まさに不死身ですね。

一方、大城山組が襲ったのは、龍の格好をした虎二郎。前回のエピソードがこんな形で絡んでくるとは思いませんでした。

今回ついに明かされた2人の結婚秘話。美久は1人で向日葵を育てていたのですね。1話で出てきた「血のつながらない娘」というセリフが回収されましたね。向日葵が年齢の割にしっかりして見えるのも、そう考えると納得です。

「ケッコン」はすぐに気付きましたが、「子持ち」発言も勘違いしていたとは予想外でした。龍が美久ばかり呼んでいたのも、他の店員が対応しなかったからですよね。

2人それぞれの勘違いが生んだ恋だったのかもしれませんが、それこそが正に運命。結ばれるべくして結ばれた2人ということですよね。家族写真と最後の指輪のカット、よかったです。

極道に復活するのではと勘違いし、婦人会と元天雀会とで駆け付けた結婚式。飛び入りなのにちゃんと人数分の食事があったことには、思わずツッコミを入れてしまいましたが、結果的に素敵な式になってよかったですよね。

今回も書き下ろしイラストの登場という、原作ファンへの嬉しいサービスがありましたね。次回も何かサービスがあるかもしれないですね。

2人がケジメをつけたことで、物語も一区切りでしょうか。次回からはどんな展開になるのか、楽しみです。

極主夫道 第6話 予告


龍(玉木宏)は雅(志尊淳)から、家事を教えてほしいと頼まれる。雅は、ゆかり(玉城ティナ)への思いを募らせながらも、告白できないでいた。ゆかりに「結婚するなら、ちゃんと家事ができる人がいい」と言われた雅は、自分も家事ができるようになりたいと考えたのだ。

龍は美久(川口春奈)と一緒に、雅の恋の悩みを聞く。美久は、雅の恋を全力で応援すると張り切る。
龍は雅に、家事を初歩から教えることに。雅は、慣れないながらも家事に励む。そんな中、雅は、ゆかりが見知らぬ男から「もう一度やり直したい」と迫られているところに遭遇する。その男・タケシに対して、ゆかりは「私たち、もう終わったの」と拒絶。ゆかりとタケシは、別れ話がこじれているようだった。その様子を見ていた雅は、ショックを受ける。

ゆかりとタケシの仲に割り込んで彼女を奪おうかと考える雅。龍は、ゆかりの気持ちを第一に考えた方がいいと言って雅を止める。一方、美久は、割り込んでいくしかないと主張。さらに彼女は、ゆかりをデートに誘って告白すればいいと言い出す。

雅の恋を成就させるために、あれこれと計画する美久。彼女は、龍がゆかりを「雅と3人で会おう」と誘い出す形で、雅とゆかりのデートに持ち込むという作戦を立てる。美久が龍のスマホを使って、ゆかりを誘うとOKの返事が来る。
そして、雅とゆかりのデート作戦当日。美久は、江口(竹中直人)や雲雀(稲森いずみ)にも声をかけて作戦に加わってもらう。龍たちは、あらゆる手段を使って、雅とゆかりがうまくいくように応援するのだが…。

<出典>極主夫道 公式

 

極主夫道 見逃し動画を無料で見る

「極主夫道」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

極主夫道第4話龍キャッチボールした公園、美久のオフィス、雅襲われた路地ロケ地感想?
日本テレビ系で好評放送中の玉木宏さん主演のドラマ「極主夫道」。コメディー要素がメインに描かれながらも、強面の元極道・龍の見た目に反した優しさに毎回ほっこりさせられます。 4話では、美久の両親が登場。義両親を前に、龍はどう振舞うのでしょ...
極主夫道3話龍雅ゆかりが行った100均、強盗犯逃げ込んだハロウィン小学校ロケ地感想?
日本テレビ系で毎週日曜22時30分より好評放送中のドラマ「極主夫道」。日曜の夜に家族で笑って楽しめる任侠コメディー作品です。 極道の世界からは足を洗った龍。そんな龍の復活の日を夢見て、アニキと慕う雅。元天雀会の会長と雲雀。龍を取り巻く...
極主夫道2話クレープ屋台フィットネス、喧嘩祭神社ロケ地感想?
10月11日より放送中の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。元極道・龍(玉木宏)が、愛する家族のため主夫として奮闘する任侠コメディーです。 このドラマで玉木さんは、2020年9月に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「竜の道 二つの顔の復...
極主夫道第1話スーパー料理教室組事務所武器屋喫茶店ロケ地感想?
2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」。日テレ系ドラマ初主演の玉木宏さんが元極道の専業主夫を演じるヒューマン任侠コメディーです。その第1話が10月11日に放送されました。 “不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった龍は、...
ドラマ極主夫道 龍に娘が?向日葵はどんなキャラ?子役白鳥玉季とは?
新潮社「くらげパンチ」で連載中の、おおのこうすけさん原作の漫画「極主夫道」。累計250万部を突破するほどの人気作が、2020年10月期の日本テレビ系日曜ドラマ枠として玉木宏さん主演でドラマ化されます。 裏社会に数々の伝説を持つ黒田龍。...
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア

「極主夫道」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「極主夫道」の原作漫画は、新潮社「くらげバンチ」にて連載された同名漫画です。
U-NEXTだと1冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ おためし無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました