先生を消す方程式2話弓薙が話した通学路義澤が薙に突き落とされた階段ロケ地感想?

ドラマ

10月31日よりテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠でスタートした、田中圭さん主演ドラマ「先生を消す方程式。」。

恋人の復讐に燃える高校教師・義澤経男(通称義経)や山田裕貴さん演じる副担任・頼田朝日の怪演には、同枠が今回から30分に短縮されたこともあり、「一瞬に感じるほど引き込まれた」といった感想が多く寄せられています。

11月7日放送の第2話では、どんな怪演が披露されたのでしょうか。早速ご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第2話あらすじ

義澤経男(田中圭)に叩きのめされた剣力(高橋侃)が意気消沈する一方、頼田朝日(山田裕貴)にあおられるように、藤原刀矢(高橋文哉)が義澤を“消す方程式”を立てようと言い出す。力だけでなく、長井弓(久保田紗友)や大木薙(森田想)はあまりに行き過ぎた刀矢の発言に戸惑うが、それぞれがリーダー格の刀矢に頭が上がらず結局従うことに。
義澤は恋人の前野静(松本まりか)のもとを訪ね、ある決意を語る。義澤の脳裏には、かつて静との間に起きた衝撃の出来事が去来するが…。
刀矢たちには義澤を悪だと言う朝日だが、当の本人の前では慕うそぶりを見せる。そんな朝日に義澤は長く不登校を続ける生徒の伊吹命(秋谷郁甫)のことを相談。後日、命の家を訪ね、命を驚かせるようなことを告げる。
刀矢は力に一刻も早く義澤を消す方程式を立てるよう、プレッシャーをかける。弓は刀矢の目に狂気が宿っていることに気付きおびえてしまう。
一方、朝日に呼び出された薙は、脅迫にも近い言葉であることを命じられる。

<引用>先生を消す方程式 公式

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第2話のロケ地

豊海ビル前の路地 東京都中央区豊海町3-1付近

弓が薙に「一緒のステージに居られなくなる」と告げた通学路 (学校法人 帝千学園高等学院の前の道)

東日印刷 越中島STビル 東京都江東区越中島2-1-30

義澤経男が歩いていた学校法人 帝千学園高等学院の廊下
義澤経男が薙に突き落とされた階段

公式HP:

越中島STビル - 東日印刷株式会社

スポンサーリンク

先生を消す方程式 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

東日印刷

先生を消す方程式 第2話感想

今回の内容、まだ2話目だとは思えないほどの衝撃の連続でした。

家庭の状況が変わり、弓や刀矢らと一緒にいられなくという不安から、義経を階段から突き落として抹殺するという行動に出てしまった薙。それをやり遂げ、認められたと思ったのも束の間、重傷を負った義経がクラスに現れたことで薙は切り捨てられてしまったようでしたよね。

そして、パパ活で繋がっていたクラスメイトも、弓との関係が絶たれるならば友達でいる価値がないと告げました。

その後、「自分を取り戻すための手伝いならする」と絶望状態の薙に手を差し伸べた義経。「はい、仲直り」と伝える義経の笑顔には逆に恐怖を感じました。

この時の義経は、恐らく気力だけで教壇に立っていたのでしょう。振り絞るように伝えた彼女・静に纏わる事実。こんな形で周囲に打ち明けるとは思いもしませんでした。そして、朝日に支えられながら歩く中呟いた「犯人はあなたですよね」のセリフ。こんなにも早く犯人がわかるものでしょうか。

不登校だった命も、随分あっさりと登校してきたように見えました。ほかの学園ドラマだったら、もっと苦労していますよね。命宅を訪問した際、描かれていた以上のやり取りがあったのか、気になりますね。

スピーディーな展開に、今後も一瞬たりとも目が離せそうにありません。

先生を消す方程式 第3話予告

担任教師・義澤経男(田中圭)を“消す方程式”を立てる――そう決めたものの、剣力(高橋侃)に続いて大木薙(森田想)まで失敗してしまったことに、藤原刀矢(高橋文哉)は激しく苛立ち、「僕が頼れるのは君だけだ」と長井弓(久保田紗友)に甘く語りかける。
実は2年前、弓は有名医師の母・華(青山倫子)の“裏切り”に傷ついたところを刀矢にやさしくなぐさめられ、以来、彼に恋心を抱いていたのだ。刀矢に認められたい一心で弓は実行を決意するが、そこへ副担任・頼田朝日(山田裕貴)が出現。義澤を消すのに、とてもいい方法があると弓を焚きつける。
実行当日、弓たちはなぜか”能面”をつけて義澤の前に現れるが、いったいそれはどんな計画なのか…!? そして、恋のために暴走した弓の策略により、義澤の命の灯火はついに消えてしまうのか…!?
そんな中、朝日は薙にも接近。朝日から義澤の弱みを握るよう促された薙は、義澤の恋人・前野静(松本まりか)の入院先を調べる。それは奇しくも、華が勤める病院で…!?

<引用>先生を消す方程式 公式

先生を消す方程式1話義澤が着任した学校朝日と訪れたラーメン店ロケ地感想?
「アンサング・シンデレラ」「キワドい2人-K2-」と連続ドラマの出演が続く田中圭さん。そんな田中圭さんが主演を務めるドラマ「先生を消す方程式。」が10月31日よりテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠でスタートしました。 数々のヒット作を...

コメント

タイトルとURLをコピーしました