レペゼン地球解散は本当か?解散理由は?新たな炎上商法か?レペゼン今までの炎上は?

ニュース

大人気YouTuberグループのレペゼン地球が突如解散を発表しています。

しかし過去に炎上商法を行っている事が原因で、今回の解散も嘘なのではないかと話題になっているんです。

レペゼン地球は以前、炎上商法を行った事でライブが中止になった事があるので、今回の発表も注目を集めるための嘘だと思う方も多いです。

レペゼン地球が解散する理由や今までの炎上を含め、今回の解散発表について紹介していきます。

レペゼン地球解散は本当か?解散理由は?

レペゼン地球が解散を発表したのですがネットでは
「また炎上商法なんじゃないの?」
「解散ってガチ?」
などと疑いの声が続出しています。

今回は本当に解散なのか理由を挙げていきましょう。

仮に解散するとしてまず考えられるのはライブです。

レペゼン地球のメンバーであるDJ社長は福岡ドームでライブをすることが夢でした。

今回、福岡ドームでのライブが決定した事でDJ社長の夢が叶いましたよね。

自分の夢を叶える事ができたので解散を決めた可能性は高いです。

レペゼン地球を解散して次のステップに進むのではないでしょうか?

さらにレペゼン地球が公開した新曲「博多life」では目標を達成した事を伝える歌詞があります。

さらに「いつの日か終わりは来る」という歌詞が解散の事実を匂わせていました。

歌詞を見た感じでもファンからは、本当に解散してしまうのでは?という不安が多く見られています。

もう一つは年齢の問題です。

SNSを見ると「レペゼン地球が解散するのは年齢が年齢だから」という意見もありました。

レペゼン地球のメンバーは
・DJ社長→28歳
・DJふぉい→24歳
・MG脇→24歳
・DJ銀太→25歳
です。

まだまだ若いようにも見えますよね?

30歳を超えてもYouTuberとして活躍している方は多いですし。

現実問題の面で考えるとYouTuberだけで一生食っていくのは難しいから解散という決断に至ったのかもしれませんね。

3つ目は目標です。

レペゼン地球で博多ライブをするという目標が達成された今、次の目標のために活動していくのも考えられます。

最近DJ社長の公式Twitterでは
「若い魂と共に世界を新たに誕生させるために・・・
これは新しいエンターテインメント」
というツイートがありました。

そしてツイートには「博多life」の文字も入っています。

「博多life」というのはDJ社長が設立したイベント団体です。

DJ社長はレペゼン地球を解散したあとに本格的に博多lifeに力を注ぐというのもあり得ます。

レペゼン地球を解散するというタイミングで「博多life」というワードも出てきているので、今後の活動に大きな意味があるのかもしれません。

新たな炎上商法か?レペゼン今までの炎上は?

レペゼン地球はこれまでに多くの炎上を起こしています。

特に大きな話題となったのはDJ社長のセクハラ騒動です。

昨年DJ社長の経営する事務所に所属するタレント・ジャスミンゆまがDJ社長からパワハラやセクハラを受けているとツイートしました。

ジャスミンゆまはDJ社長から何度もホテルに誘われ、断ったらクビにすると脅されているといっていたんです。

その後、当事者であるDJ社長は頭を坊主にして謝罪動画を公開しています。

しかしセクハラ騒動は嘘だったんです。

DJ社長は後日、すべてネタとしてやった事を暴露しています。

セクハラ騒動によって注目度が上がり、自分の事務所に所属するジャスミンゆまの地名度も上がると思っての騒動だったようです。

しかし自作自演の企画に世間からは大きなバッシングを受けました。

ネットでは大炎上して
「見損なったわ。もう応援したくない。」
「人として最低の事をしているって分からないのか?」
などと厳しい意見が殺到していました。

しかもセクハラ騒動がきっかけで予定していたライブがキャンセルになってしまったのです。

炎上商法で注目を集めようとするYouTuberはたくさんいますが、誰かを傷つけたり迷惑な行為で知名度を上げようと思う神経が理解できないですよね。

最近ではネット社会が進んでいてヒカキンさんがきっかけでYouTuberも芸能人のように見られる世の中ですし・・・。

しかも炎上商法には迷惑の度を越えているものが多く、ネットニュースでも問題になっています。

だから今回の解散も、あとから「やっぱり解散しません」という結果になる可能性は十分ありますよね。

レペゼン地球と交流のあるYouTuber・シバターは動画を公開して、レペゼン地球の解散は嘘だと発言していました。

シバターによるとレペゼン地球は今年ウイルス感染の影響でライブが中止や延期になっている事が多い点からチケットを売るための解散報道だと言っています。

解散だと知れば最後のライブを見たいという方は殺到するので、そのための行為だと言われていますが、実際のところまだ不確かな事が多すぎます。

まとめ

今回の記事では
・レペゼン地球が解散する理由
・レペゼン地球の過去の炎上
について紹介しました。

レペゼン地球は解散すると発表していますが、今後違う名前で活動する事も考えられますよね?

「レペゼン地球」という名前を終わりにして次のグループ名で今後活動をしていくのかもしれませんし、本当に解散して別々の道を歩むのかもしれません。

真相を知るためにも今後の展開に注目です。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました