ロンハー格付けし合う女たち復活出演者は?過去の格付けは何で観れる?どんな格付けがあった?

バラエティ

これまでに面白いと話題となってきたバラエティー番組は数々ありましたが、中でも長年続いているにも関わらず常識破りな企画を多数生み出してきた人気バラエティの1つにロンドンハーツがあります。特にロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが考えた企画はどれもパンチが効いていて、いつも我々視聴者を驚かせてくれます。

そんなロンハーの人気企画である「格付けしあう女たち」がなんと3年ぶりに復活するそうです!出演者は誰がいるのか、過去にはどんな格付けをおこなってきたのか、詳しく調べてみました。

ロンハー格付けし合う女たち復活出演者は?

2020年11月10日放送のロンドンハーツでの復活が明らかになった「格付けしあう女たち」。

これまでの「格付けしあう女たち」といえばブレイク中の女性タレントさんや旬の女芸人さん、人気アイドルメンバーなどが出演してきたことで話題となってきましたが、気になる今回の出演者は誰なのでしょうか?

番組公式サイトの発表では以下の方々のお名前が掲載されています。※50音順

・朝日奈央
・あんり(ぼる塾)
・重盛さと美
・薄幸(納言)
・鷲見玲奈
・ダレノガレ明美
・藤田ニコル
・丸山桂里奈
・みちょぱ
・よしこ(ガンバレルーヤ)

ちなみに格付けの発表者は薄幸(納言)さん、ご意見番は有吉弘行さんと山崎弘也(アンタッチャブル)さんだそうです。

薄幸さんといえばやさぐれ系という新たなスタイルでブレイク中の若手芸人さんですね。

相方の安部紀克さんと男女コンビ・納言として活躍している芸人さんで、有吉弘行さんと同じ太田プロに所属しています。安部さんが大人しそうな眼鏡男子なのに対し、薄幸さんは革ジャン姿で巻き舌口調の柄の悪そうな女性という凸凹感のあるコンビです。

今回の格付け発表者が薄幸さんということで、放送前から他の女性タレントさんたちへの容赦ない毒舌が予想できますね。

ちなみに薄幸(すすき みゆき)という芸名は、あの大御所芸人・ビートたけしさんが「幸が薄そう」という第一印象から名付けたのだそうです。芸人さんにとって偉大な存在であるたけしさんから名付けていただいた芸名なんて、理由はどうあれ、なんとなく縁起の良いものに思えますよね。

他の出演者の方も新・バラエティ女王とまで言われている朝日奈央さんや、第7世代の女性芸人としてブレイクしているガンバレルーヤ・よしこさん&ぼる塾・あんりさん、藤田ニコルさん&みちょぱさんの親友モデルコンビなどなど、現在のバラエティ番組で大活躍中のメンバーが揃っています。

このメンバー+20代~40代の一般男女200人が「男と付き合ったらダメになりそうな女」というテーマで格付けしあうということで、今から波乱の予感しかありません。(笑)
一体誰が不名誉な第一位を獲得してしまうのか、今から放送が楽しみですね。

過去の格付けは何で観れる?どんな格付けがあった?

ここで、普段あまりロンドンハーツを見ていない方にも分かるようにロンハー名物・格付けについてご説明させていただきます。

格付けはまずスタジオに10人のメンバーが集められ、本番前に自分自身を含めた10名のメンバーでテーマに沿ったランキング順位を1位〜10位まで予想します。

そして本番で選ばれた1人が自分の予想したランキングを発表し、それぞれをその順位にした理由を全員の前で説明します。

ちなみに過去には10名の女性タレントが待つスタジオへ何も知らない男性タレントが呼び出され、その場(楽屋)で急遽格付けを考えて発表者になるといったパターンもありました。

その後一般人のアンケートから導き出されたランキング順位が発表されていき、アンケートに実際に書かれていた理由もいくつか発表されます。

それにより自分が一般人や周りのタレントたちからどんな風に見られているかがリアルに突きつけられ、本気で喜ぶ出演者、泣き始める出演者、言い合いのバトルになる出演者などが現れ、毎回スタジオは大盛り上がりの大波乱となります。

ちなみに発表者は自身の考えた順位と一般人アンケートの順位がすべて一致すると賞金100万円をもらえるルールもあるので、出演者はみんなそれなりに真剣にランキングを予想している印象です。

この格付けシリーズはロンドンハーツの人気のコーナーで、これまでに女性タレントバージョン以外にも女芸人、男性タレント、男芸人などなど様々なくくりで放送されてきました。

そんな格付けは今回放送のテーマもそうですが、過去回についても恋愛系のテーマが多いように感じます。「付き合いたいランキング」や「結婚したいランキング」を多く見かけるような気がします。

これは男性芸能人バージョンのときも同じ傾向で「親に紹介したくない男ランキング」をはじめ、2020年4月放送の回も「テレビ業界女性が選ぶ付き合いたい若手芸人ランキング」でしたし、2020年9月に放送されたのも「20~40歳の一般女性に聞いた結婚するならこの芸人ランキング」でした。

こういった恋愛系テーマももちろん面白いのですが、ロンハーファンの筆者が実際に過去にリアルタイムで放送を見て個人的に面白かったのは、後輩芸人さんが10名の先輩を格付けする「リスペクト番付」と、逆に人気のある芸人さんが後輩芸人10名を格付けする「(面白いと)認めている芸人ランキング」です。

売れっ子の芸人さんたちが普段の姿を暴露されたり、「お前はもう飯に連れて行かない!」と怒り出したりと大笑いしたのを覚えています。

格付けを含めロンハーにはドッキリやスポーツテスト、奇跡の一枚など様々な人気コーナーがあります。

そんな過去作はテレビ朝日系の動画サービス『TELASA』で配信されているようです。また、直近のものであれば見逃し配信として『ABEMA』や『TVer』でも見ることができるようですので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

↓  ↓  ↓  過去のロンハーの記事はこちら↓  ↓  ↓

ロンハー芸能人YouTubeやらかしGPはだれ?再生回数伸び悩む理由は?
昨今芸能人のYouTube進出が顕著なのはみなさんもうとっくにご存知のことでしょう。中には芸能活動の主軸をテレビではなくYouTubeに移すと宣言している方もいるぐらいですからその存在感は芸能人の中でも大きなものになってきていると言えます。...
ロンハー50PA正体はぺこぱ松陰寺生き残るのはどっち?最強のライバル理由は?
2020年10月8日、18時45分から放送された「ロンドンハーツ3時間SP」。その中で、50TAの公式ライバルとして正式に発表された50PA(読み方:フィフピーエー)。 放送までは50PAが誰なのか、正体は謎に包まれていましたが、当日...
ロンハー3時間SP 50PAは誰?50TAの最強ライバル?
2020年10月8日(木)18時45分~ロンドンハーツ「女性芸能人スポーツテスト」&「50TAに最強ライバルが登場!!」ゴールデン3時間SPが放送されます。 音楽界の革命児こと「50TA」の最強ライバルとして「50PA」が登場します。...
ロンハー女性芸能人スポーツテスト優勝者は?新メンバー生き残るのは誰?
こんにちは。今回は、2020年10月8日(木)に18:45~3時間かけて放送されるロンドンハーツ3時間スペシャルの話題です。 当日のロンハーは、2部構成になっていて1部が「女性芸能人スポーツテスト」です。この記事では「女性芸能...

まとめ

筆者の家ではバラエティー番組をよく見ていて、ロンドンハーツも夫婦揃って大好きです。格付けも見ながら勝手に順位の予想をして夫婦であーでもないこーでもないと言い合ったり、ゲラゲラ笑ったりと毎回とても盛り上がります。

今回放送の回も旬のメンバーが揃っていてとても面白そうなので今から楽しみですね!
過去の格付けもその当時の旬のメンバーを集めているので、今見てみると驚いたり懐かしかったりすると思うので、当時とはまた違った楽しみ方ができるかもしれません。

これまでに見たことがない方でも気楽に笑って見られる企画だと思うので、是非見てみてください!

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました