島倉りか昭和歌謡になぜハマる?プロフィール経歴彼氏の噂は?

女性芸能人

この記事では、BEYOOOOONDSのCHICA#TETSUのメンバーの島倉りかさんが昭和歌謡になぜハマるのかを検証していきます。

そして、島倉りかさんのプロフィールや経歴彼氏の噂も調べました。

島倉りかさんは、11月11日の「今夜比べてみました」に出演され昭和歌謡やアイドルについて語ります。

以前「この差って何ですか?」に出演したときも昭和歌謡が大好きだと言われていました。

お嬢様の雰囲気がありりか様のニックネームで呼ばれているBEYOOOOONDSのメンバーりかさんのプロフィールや経歴、彼氏の噂もお楽しみに~♡

それでは、始めましょう~。

 

島倉りか 昭和歌謡にハマる理由?

 

ハロー!プロジェクトの最新グループ、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)をご存じでしょうか?

BEYOOOOONDSは、2018年に結成され、2019年にシングル『眼鏡の男の子 / ニッポンノD・N・A! / Go Waist』でメジャーデビューしたアイドルグループです。

個性的な楽曲で話題を呼び日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞し、今最も期待されているガールズグループです。

そして、楽曲に負けないくらいメンバーも個性的で、特に島倉りかさんは、お嬢様のような見た目と中身のギャップがとても激しいことで有名なんですよ。

まだ20歳(2020年現在)で若く現代っ子のように見える島倉りかさんは、中学生の頃から松田聖子さんにハマっていました。

理由は、車に乗って移動中ご両親が聞いていた松田聖子さんの歌を聴きまくったからです。

2019年自身のブログでは、松田聖子さんの楽曲で好きなポイントを列挙していました。

シングル曲以外も挙げていたので本当にお好きなんだな~って感じです。

学校で嫌なことがあっても、「りかには聖子ちゃんがいるから」って思いながら松田聖子さんの歌を歌いながら帰っていたそうです。

2016年には、松田聖子さんのコンサートに行き「赤いスイートピー」を歌った時に客席のファンがグッズのスイートピーを揺らし真っ赤になって感動したと書いていました。

又、生の聖子ちゃんに会えて衝撃で涙が出たとのことです。

松田聖子さんのデビューや、パナップのCMもポッキーもテニスのCMもリアルタイムで見たかったので20年遅く生まれたことを後悔しているそうです。

島倉りかが解説する松田聖子の楽曲


ブログでは以下のように島倉りかさんは、松田聖子さんの楽曲を解説されています。

“「秘密の花園」←可愛すぎる。ストーリーがすごく想像できます。ドキドキする。

「小麦色のマーメイド」←ささやくような歌い方が好き。これ聴いきながら南の島に流されたい。

「渚のバルコニー」←ラベンダーの夜明けの海♡

「SQUALL」←歌う時セルフで「スコール」って繰り返しがち。2番の1発目の「スコール」の言い方の真似しがち。
「Eighteen」←女の子が可愛すぎる。曲調が幸せ。

「Only My Love」←神聖な気持ちになる。言葉に表せない特別な曲。愛!!!

「流星ナイト」←定期的に私の頭の中で流れている。

「白いパラソル」←神。2番のサビに入らないで間奏になる所が好き。”

引用:https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12527023215.html

ハロプロに所属するJuice=Juiceの宮本佳林さんも松田聖子さんのファンで、2019年夏のハロプロコンサートの楽屋では、島倉りかさんと宮本佳林さんの二人で聖子トークに花が咲いたようです。

自身が所属するCHICA#TETSUのオリジナル楽曲「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」および「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」は、昭和歌謡路線のメロディーラインなので、島倉りかさんのイメージによく合っていますネ♡

 

島倉りか プロフィール経歴彼氏の噂は?

島倉りかさんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:島倉りか(しまくらりか)
  • 生年月日:2000年8月20日
  • 年齢:19歳(2020年7月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:バドミントン、映画鑑賞、フルーツ狩り、恐竜鑑賞
  • 好きな音楽ジャンル:昭和歌謡、JPOP
  • 好きなスポーツ:バドミントン、野球
  • 座右の銘:一日一善、当たり前のことに感謝
  • グループ:CHICA#TETSU(2018年6月9日-)
  • 事務所:ハロー!プロジェクト(アップフロントプロモーション)

 

島倉りか経歴や彼氏の噂

島倉りかさんの家族は、両親と弟と妹の5人家族です。

ブログに弟や妹の話題も書かれていて、「弟や妹はうるさいけれど、小さいころから変わらずみんな仲良し」とのことです。

高校は、公表されていませんが、日野高校を卒業したとの噂があります。

卒業式には芸能活動が忙しく出席できなかったので、友人がプチ卒業式を開いてくれたとのこと。

そして、島倉りかさんの彼氏についても調べましたが、熱愛報道はこれまででたことがありませんでした。

島倉りかさんが所属しているハロプロは恋愛禁止なので、そのルールを守っているのだと推測できます。

今は、仕事優先でファン全員が恋人なのかもしれませんネ♪

まとめ

この記事では、BEYOOOOONDSとCHICA#TETSUのメンバーの島倉りかさんが昭和歌謡になぜハマるのかを検証しました。

子供のころから、両親の影響で松田聖子さんの楽曲を聞いていたことが理由で昭和歌謡にハマったとのことでした。

そして、島倉りかさんのプロフィールや経歴彼氏の噂も調べました。

ハロプロの恋愛禁止の規則が厳しいので、現在は彼氏はいないようです。

島倉りかさんは、11月11日21時スタートの「今夜比べてみました」に出演され昭和歌謡やアイドルについて語ります。

以前「この差って何ですか?」に出演したときも昭和歌謡が大好きだと言われていました。

お嬢様の雰囲気があり「りか様」のニックネームで呼ばれているBEYOOOOONDSのメンバーりかさんのプロフィールや経歴、彼氏の噂を書きました♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

「今夜くらべてみました」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました