バベル九朔4話市川の店レコイチ、ケガした飲食店街ロケ地、感想?

ドラマ

Sexy Zoneの菊池風磨さんが主演を務めるドラマ「バベル九朔」。夢を諦めようとしたその時に誘われるバベルの世界。

3話にして旧知の仲である相棒・健をバベルの世界に取り込まれてしまった満大。現実に戻って知らされたのは、満大以外の記憶からは、その存在すらも消されてしまうということでした。

そんな喪失感でいっぱいの満大のもとに、住人・市川失踪の知らせが迷い込みます。2度と同じ過ちを繰り返さないためにと立ち上がる満大。果たして市川さんを救いだすことができたのか、第4話の内容をご紹介していきます。

スポンサーリンク

バベル九朔 第4話あらすじ?


後藤健(髙地優吾)が“バベル”の世界で「ここにいる」と口にしてしまった。親友を失ったショックから立ち直れない満大(菊池風磨)。テナントさん達から「後藤健」という人物の記憶が消えた現実がそこにはあった。満大は脚本の執筆も完全に諦め、管理人の仕事も辞め、健とともに過ごした「バベル九朔ビルヂング」からも出て行くことを決意する。

四条さんの説得も聞かずに荷造りをしていると、突然、ビルの1階でレコード店「レコイチ」を営む市川さん(アキラ100%)が、ロリータ姿の姪・莉子(吉田美月喜)とともに現れる。「レコイチ」を畳むと言う市川さんは、「モチベーションの低下」「赤字続き」など最もらしい理由を並べるが、莉子に言わせれば「そんなの今に始まったことじゃない!」と喧嘩を始める。出て行こうとしていた満大も、この騒動に巻き込まれ、莉子から頼まれ仕方なく市川さん引き止める羽目に。

しかし、市川さんは姿を消し…。
満大は、親友を失った辛い失敗を二度と繰り返すまいと、市川さんを“バベル”から引き止めるために動き出す。そんな中、市川さんが25年前あるバンドを組んでいた事実を掴む…。市川さんは、なぜ大好きな音楽を諦めてしまったのか?“バベル”に取り込まれた理由には、ある過去が深く関わっていたー

<引用>バベル九朔 公式

スポンサーリンク

バベル九朔 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

ココナッツディスク吉祥寺店  武蔵野市吉祥寺本町2-22-4

市川のお店「レコイチ」の内観

公式HP:

| COCONUTS DISK KICHIJOJI

山王小路飲食店街 シェイピット 大森横の路地 東京都大田区山王2-2-17付近

市川が襲われ手を負傷した場所

公式HP:

シェイピット【大森】| キックボクシングフィットネス・ダイエット特化型ジム【SHAPIT】
大田区・大森で効果抜群のキックボクシングをするならShapit大森(女性専用)で!駅から徒歩1分、安心の低価格月会費制。ダイエットに年齢制限はございません。運動が苦手な方でも大丈夫。加圧・ボクササイズをお探しならShapit大森ジムへ!

焼鳥 藤つぼの店舗横 東京都大田区山王2-2-15

酔いつぶれた市川がごみ箱からHARD-EIGHTの新聞記事を見つけた場所

HP(食べログ):

藤つぼ 大森 (大森/居酒屋)
★★★☆☆3.45 ■稀少部位を低価格で。 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

スポンサーリンク

バベル九朔 第4話撮影協力(エンドロール)は?

浜住研株式会社 買い取りショップ お金のなる喜
合同会社ハーミットクラブ ココナッツディスク吉祥寺店 大森駅山王小路飲食店組合

バベル九朔 第4話の感想

冒頭、満大のもとに健がやってきたシーン。満大と同じように「助かったのか」と思ったその瞬間、健の姿は消えていました。そして蘇る、前回の健との最後のシーン。何度見ても恐ろしいですね。

健を救うことができなかったという思いから、管理人の職を辞してマンションを去ろうとしたとき、やってきた市川さん。

レコードを探しに来た女性への態度が乱暴すぎるのは気になりましたが、まさかその元メンバーだとは思いませんでした。

腕を怪我してメンバーから抜けざるを得なかった。気にしないように過ごしてきたけれど、新聞に取り上げられるほど売れていることで、張りつめていた糸が切れてしまったのですね。

健を失ったあの世界には再び足を踏み入れたくはなかったけれど、同じ思いを2度としないためにも進むことを選んだ満大。大切なものを失ったからこその満大の言葉は切なく、心に響きました。

その想いは市川さんの心にもちゃんと届き、別の形で音楽の道を追い続けるという答えを出したのですね。今回は無事救い出すことができ、ホッとしました。

それにしても、時折登場する地下に住むネズミの話。バベルの世界と関係があるのでしょうか。バベルの世界にいることしかできないという、白い服の少女の正体も明かされないままですね。そのあたりがどのように明かされていくか、結末まで目が離せませんね。

バベル九朔 第5話 予告


満大(菊池風磨)は、健がいなくなった「バベル九朔」で現在(いま)と向き合いながら、再び脚本を書き始めていた。
一方、「SNACKハンター」では、千加子ママ(佐津川愛美)と蜜村さん(村松利史)が「アジフライにはソースか?醤油か?」で揉めている。そんな2人の間に割って入り仲裁するのが、争いを憎み平和を愛する男・双見くん(前原滉)だ。

ビルに出没し騒ぎを起こしまくる巨大ネズミのミッキーに悩まされているテナントさんたちにも、「ネズミも同じ地球船の乗組員だから、退治しないで!」とピースな発言。
今日はそんな彼の誕生日ということで、ハンターにテナントさん全員集合でいつもどおりのどんちゃん騒ぎ!すると突然、双見くんの携帯が鳴り響き、険しい表情で席を立った。戻ってきた双見くんは、珍しく呑んだくれて…

満大が“バベル”で目にしたのは、世界中で争いがなくなり、不治の病の特効薬も生まれるという平和すぎる“夢のような”世界だった。「夢が世界平和なんて人、説得できるかな」と不安げな満大だが、どうやら双見くんには“平和じゃない”欲望もあるようで…
ラブ&ピースな男、双見くんが人知れず抱えている悩みとは?
満大は、無事に彼を現実世界に連れ戻すことができるのか?

<引用>バベル九朔 公式

バベル九朔見逃し動画を無料で見る

バベル九朔」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
バベル九朔実写化あらすじ原作とドラマの違いは?結末か?
万城目学さんの自伝的小説である『バベル九朔』が実写ドラマ化されることが発表されました。万城目学さんといえばこれまでに『鴨川ホルモー』や『鹿男あをによし』や『プリンセス・トヨトミ』など、数々の作品をヒットさせてきた売れっ子の小説家です。 ...
バベル九朔1話九朔満大が管理するビル、周辺の街並みロケ地、感想?
日本テレビが月曜深夜に送るドラマ「シンドラ」。2020年10月期スタートの第13弾作品は「バベル九朔(きゅうさく)」です。 原作は、万城目学さんの同名小説。執筆活動と共に務める雑居ビルの管理人業が、作品をよりリアルのものにしてくれてい...
バベル九朔2話満大目覚めた地下、満大飛んだ景色ロケ地、感想?
10月19日より放送中、菊池風磨さん(Sexy Zone)主演のドラマ「バベル九朔」。マンションの管理人としてやってきたビルで起こる奇妙な出来事を描いた作品です。 その奇妙な世界を描くために用いられたCG技術のクオリティーの高さが、作...
バベル九朔3話満大撮影していた河川敷、彼女との待ち合わせ場所ロケ地、感想?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「バベル九朔」。マンションの管理人としてやってきた満大のもとで起こる奇妙な出来事。異世界と現実とを行き来できる満大が、その奇妙な運命に導かれるように異世界への迷い人の救出に挑みます。 前回、住...

コメント

タイトルとURLをコピーしました