姉ちゃんの恋人3話桃子真人と帰る道、みゆき誘ったWデート相談カフェロケ地感想?

ドラマ

フジテレビ系ドラマ「姉ちゃんの恋人」。弟のために奮闘する長女・桃子とそれを支える3人の弟の家族愛に溢れた作品です。

クリスマスの飾りつけも終わりが近づき、桃子と真人が共に過ごせる時間も残りわずか。淋しさを感じる桃子に、どこかホッとしていそうな真人。

バーで出会った理想の男性・悟志と職場で偶然再会した日南子。大人な2人の恋に何か進展はあるのでしょうか。みゆきと和輝にも何かが起こりそうな予感がする第3話。どんな内容だったのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第3話あらすじ

禁断の職場恋愛は前途多難!?
初めて垣間見えた真人(林遣都)の胸の内に、桃子(有村架純)の恋心は――。
日南子(小池栄子)と手を組み、新たな作戦を決行!?

ハロウィン当日、閉店後のホームセンターではクリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが夜を徹して行われる。翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる桃子(有村架純)の胸には達成感がこみ上げ、真人(林遣都)もまた、来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで味わったことのない喜びを感じていた。

家路についた桃子と真人は、互いの健闘を称え合い、楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。しかし別れ際、桃子はある一言がきっかけで、真人の中に、頑なに人を寄せつけない“何か”があることに気づいてしまう。

一方、バーで一目ぼれした悟志(藤木直人)が同じ職場の人間だと知り、運命を感じる日南子(小池栄子)は、悟志のさわやかな笑顔と人懐っこい性格にますます心惹かれていく。しかし、デートに誘おうとにも、どうしていいか分からず困惑。そこで、同じように真人に恋をしている桃子に、ある作戦を持ちかけて……。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第3話ロケ地

島忠 ホームズ葛西店 東京都江戸川区東葛西9-3-6

公式HP:

ホームズ葛西店 | 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ
関東・関西を中心に家具専門店・ホームセンター「島忠(Shimachu)」、「HOME'S」を展開する島忠の店舗情報や企業情報、オンラインショッピング「シマホネット」をご案内しています。

クリスマスの装飾を終えた朝、桃子が自転車を押しながら真人と歩いていた道

貴子が覗いていたT’s Craft&Homeの搬入口

一之江境川親水公園 江戸川区一之江1丁目から船堀7丁目

真人が桃子の自転車を押しながら歩いていた道

公式HP:

一之江境川親水公園

都営地下鉄新宿線 一之江駅前 江戸川区一之江8-14-1

和輝が仕事帰りのみゆきと会い、コーヒーを飲みに誘った場所

公式HP:

keywords
東京都交通局のウェブページです。

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫 東京都台東区寿4-7-11

和輝とみゆきがコーヒーを飲みに行ったカフェ

HP(食べログ):

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫 (田原町/カフェ)
★★★☆☆3.06 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

MAX CAFE 茅場町店 東京都中央区日本橋茅場3-7-3 ホテルリブマックス茅場町 1F

日南子が桃子にダブルデートの提案をしたカフェ

公式HP:

マックスカフェ|茅場町店
マックスカフェ茅場町店のご紹介。おいしいコーヒーを淹れてご来店お待ちしております。

さわやか信用金庫 日本橋支店前 東京都中央区日本橋茅場町3-10-9

臼井が捨てられている椅子の写真を撮っていた場所

公式HP:

日本橋支店 | 店舗/ATM | さわやか信用金庫
店舗/ATMのページです。さわやか信用金庫公式サイト。預金、ローン、インターネットバンキングなどの商品・サービス、店舗/ATM、当金庫の情報などをご紹介しています。

東京医科大学八王子医療センター 東京都八王子市館町1163

怪我をした真人が受診した病院

公式HP:

東京医科大学八王子医療センター
東京都八王子市にある東京医科大学八王子医療センターのホームページです。患者さんを中心に信頼関係を築き、良質な医療を実践するという基本理念のもとに医療に取り組んでおります。安心できる高度な医療を行うため、患者さんと医療者とが信頼関係に基づきより良いパートナーシップを築いてゆきたいと考えています。

スポンサーリンク

姉ちゃんの恋人 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

シマホ きむら亭 協同組合ロジ・ウイン モンマートまつやま L’AZA WALK
株式会社フライングガーデン 市川市 LIVEMAX HOTELS&RESORTS
江戸川区 一之江駅 江戸川区 一之江境川親水公園 東京医科大学八王子医療センター
合同会社ハーミットクラブ エス・プランニング株式会社 MG MARINE  MAX COFE

姉ちゃんの恋人 第3話感想

ハロウィンを終え、クリスマス装飾となった店内。完成したツリーを見上げる姿。大変だからこその達成感、よくわかりますね。

そのときの真人、喜びを堪えているように見えました。それが桃子の言う「何かを諦めている感じ」なのでしょうか。

そんな真人を身近で見ている母・貴子がツリーを前に流した涙。息子への愛が表現されているシーンでしたね。「うちの息子ですよ」と言いたい。でも言えない。そんな葛藤が鮮明に伝わってきました。

カフェでの和輝とみゆき。みゆきの唇についたホイップを指ですくって舐めるシーン、見ていたこちらもドキドキしました。この2人、進展はあるのでしょうか。

悟志との再会を期待してバーで待つ日南子。ようやく出会えた悟志への「別れたくない」発言には、交際前から唐突すぎないかと心配になりましたが、悟志の対応は紳士的でしたね。

職場で怪我をした真人。過去がフラッシュバックしていましたね。呼んでいた「香里」という名は彼女でしょうか。あの動転ぶりからして、何らかのトラブルに巻き込まれてしまっての逮捕なのかなと感じました。

Wデートを企画する日南子と桃子。桃子の送ったメッセージ、断る選択肢ありませんでしたね。返信を待つ姿、その返信に喜ぶ姿、可愛らしくて応援したくなりました。次回描かれるであろうWデート、上手くいくといいですね。

姉ちゃんの恋人 第4話予告

ダブルデートで桃子(有村架純)と日南子(小池栄子)の恋心が加速!?
一方、真人(林遣都)の顔には暗い影が見え隠れして…。
少しずつ明らかになる真人の“秘密”とは!?

真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白。桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和輝(髙橋海人)たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。

そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。貴子(和久井映見)もまた、息子の様子がいつもと違うことに気づく。そこには、真人の過去が関係していて……。

一方、桃子の親友のみゆき(奈緒)は、和輝から、先日訪れたカフェに誘われる。相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。和輝からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和輝は無邪気な顔で「ある提案」をする。

<引用>姉ちゃんの恋人 公式

姉ちゃんの恋人 今すぐ無料で見る

「姉ちゃんの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
姉ちゃんの恋人1話桃子の職場居酒屋コンビニサッカー場ロケ地感想?
カンテレ・フジテレビ系がおくる有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」が2020年10月27日よりスタートしました。 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村さんとタッグを組んだ岡田惠和さんが脚本を務め、2020年のリアル...
姉ちゃんの恋人2話桃子両親事故交差点車降りた橋空想ドライブデートロケ地感想?
10月27日より放送中のドラマ「姉ちゃんの恋人」。両親亡きあと、3人の弟たちを支えるために、奮闘する長女桃子。演じる有村架純さんの懸命さを、温かい目で見守りたくなるような、そんなドラマです。 さらに、ナレーションを務める、長男・和輝役...

コメント

タイトルとURLをコピーしました