映画ジオラマボーイ・パノラマガールあらすじネタバレは?キャストは誰?

映画

「高校生の恋」にスポットを当てた映画「ジオラマボーイ・パノラマガール」が公開されます。

物語の内容としては一目惚れの恋愛と、高校生の日常を描いた物語なのですが映画を見る前にあらすじやキャストについて知っておきたいところです。

物語のあらすじ、出演キャストをまとめて紹介していきます。

原作の「ジオラマボーイ・パノラマガール」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐここをクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック

ジオラマボーイ・パノラマガールあらすじネタバレは?

ジオラマボーイ・パノラマガールはまるで絵に描いたような恋する乙女の渋谷ハルコと、恋がよく分からない少年の神奈川ケンイチのラブストーリーです。

主人公ハルコは、ある日買い物に行った帰り道にケンイチと出会います。

そしてハルコは初対面のケンイチに一目惚れをしてしまうんです。

しかもハルコはこの一目惚れを「世紀の恋」だと信じてしまいます。

一方でケンイチは真面目で大人しい少年ですが、ある日突然学校を辞めてしまうのです。

そして勢いでマユミという女性と付き合ってしまいます。

学生の頃って勢いで付き合ったりしちゃうんですよね。

しかし、マユミはなかなか怪しい女性のようです。

その後ハルコとケンイチは再会を果たすのですがケンイチはハルコの事をすっかり忘れているんです。

初対面の時も全く話さなかった訳ではないのですが、忘れられるとショックですよね。

しかしハルコはケンイチを思い続けていくんです。

「彼にとって私はどんな存在なのだろう」
と考えながら二人の距離が縮まっていきます。

何度もすれ違い、都合の良い女になっていくように見えますよね。

しかしハルコは恋人のような今の生活を続けたいと願い、ケンイチとの関係を続けていくのです。

予告編を見た感じではラブコメ要素の強い作品に見えます。

また、物語の舞台は東京なのですがどこか異世界に迷いこんでいるような描写が多いです。

高校生時代に経験する
「世の中にはあまり興味がない」
という少し冷めた表現もあり、リアルな10代を描いているのがよく分かる作品です。

「ジオラマボーイ・パノラマガール」は1980年代に発売された漫画が原作なので、令和という時代でどのように表していくのかも見どころですね。

出演キャストは誰?

ジオラマボーイ・パノラマガールのキャストはこちらです。

・山口杏奈

「ジオラマボーイ・パノラマガール」で主人公ハルコを演じているのは女優の山口杏奈さんです。

山口杏奈さんは2011年に開催された「ちゃおガール」でグランプリを獲得した事がキッカケで、モデルとしての活動を始めています。

2013年には「刑事のまなざし」で女優として初出演を果たしました。

その後2015年には「12歳。」で初主演を果たしています。

2016年に公開された「TOO YOUNG TO DIE!」では映画での初出演を果たしていました。

現在までの主な出演作品は
・幸色のワンルーム
・ストロベリーナイトサーガ
・ミスミソウ
・21世紀の女の子
です。

幸色のワンルームでは主人公の幸を演じていて、話題になりましたよね。

さらに2019年の映画「小さな恋のうた」ではヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞していました。

まだまだ若いですし、勢いもあって今後の活躍にも注目したい女優さんですよね。

・鈴木仁

「ジオラマボーイ・パノラマガール」で神奈川ケンイチ役を演じているのは俳優の鈴木仁さんです。

鈴木仁さんは2014年に行われたアミューズのオーディションでファイナリストに選ばれています。

その後2016年に開催された「メンズノンノ モデルオーディション」では準グランプリに選ばれました。

そして2017年に放送されたドラマ「リバース」で俳優デビューを果たしています。

現在までの主な出演作品は
・兄に愛されすぎて困っています
・3年A組-今から皆さんは、人質です-
・小さな恋のうた
・TWO WEEKS

鈴木仁さんは2018年に放送された「花のち晴れ~花男Next Season」でC5の成宮一茶役で話題となりましたよね。

2019年の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にも出演しており、話題作になったドラマの出演率が高いです。

さらに、ハルコ役の山口杏奈さんとは「小さな恋のうた」でも共演していたんですね。

令和を代表する俳優といっても過言ではないくらい勢いのある俳優さんです。

・瀬田なつき

「ジオラマボーイ・パノラマガール」の監督を務めているのは瀬田なつきさんです。

瀬田なつきさんは2011年に公開された「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」で話題となった監督です。

現在までの監督作品は
・セトウツミ
・東京アリス
などです。

映画やドラマ以外にもミュージックビデオの監督も務めており
・SKE48「ここで一発」
・いきものがかり「ラブソングはとまらないよ」
などを手掛けているのも瀬田なつき監督です。

代表作品の「噓つきみーくんと壊れたまーちゃん」は海外でも上映され、パリでも話題になりました。

まとめ

今回の記事では
・ジオラマボーイ・パノラマガールのあらすじ
・出演キャスト
について紹介しました。

物語の内容としては10代の恋を題材にしていますが、10代らしい甘酸っぱい恋愛や世の中に対する冷めた感情などがとても表現されています。

主役の山口杏奈さんや鈴木仁さんはモデル活動から俳優業へ幅広く活躍していて今話題の俳優だという事が分かりました。

今回の内容を参考にぜひ映画館でお楽しみください。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました