ぼる塾あんりの家族はヤンキー一家なのか?メンバーの経歴や家族構成は?

芸人

今勢いに乗っている第7世代の芸人さんたちですが、その中でも女性の若手芸人さんたちの活躍もすごいですよね!

ガンバレルーヤさんをはじめ、3時のヒロインさんやはなしょーさんなどなど、ネタの面白さはもちろん、トークやリアクションの面でも注目される女性芸人さんがどんどん増えてきています。

今回はその中でも一際目立つぼる塾さんについて掘り下げてみようと思います。メンバーについてや家族構成、さらに家族が全員ヤンキーだと話題になっているあんりさんについても詳しく調べてみました。

ぼる塾はるちゃん平手友梨奈似、発達障害の噂?経歴、ぼる塾内の役割は?
2020年下半期、彗星のごとく現れ現在ブレイク中のぼる塾。 誰彼構わず毒を吐くあんりさんや、「まあね~。」でお馴染みの田辺さんはインパクト抜群。その2人の横でいつもにこにこしているのが自称気まぐれガール、はるちゃんこときりやはるかさん...
令和の女芸人ぼる塾トリオではなくカルテットか?酒寄さんはなぜいない?
お笑い第7世代と呼ばれる20代を中心とした若手芸人が今新たなお笑いブームを巻き起こしています。なかでも、“今年最もブレイクしている女芸人”と名高い「ぼる塾」は、2019年に結成し、わずか9ヶ月という異例のスピードでその活躍の幅を広げています...
ぼる塾活躍の番組「有吉の壁」は
動画配信サービス「Hulu」で配信されています。
今すぐクリック14日間無料お試し!
「Hulu」は、2週間お試し無料です。無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可「Hulu」の解約などの詳細はこちら!

ぼる塾あんりの家族はヤンキー一家

最近、バラエティー番組でトークをしている姿も多く見かけるぼる塾の皆さん。その中でたびたび話題となるのが、あんりさんのご家族についてです。

あんりさんご自身のお話によると、お父さんが元・暴走族でお母さんが元・レディース、さらにお兄さんが2人いるそうなのですがその2人ともが元・ヤンキーとのことで、地元である江戸川区では有名なヤンキー一家だったそうです。

さらにお祖母さんはパチンコが大好きで自分のお給料を使い切ってしまったことさえある方だということで、なかなかパンチの効いた破天荒なファミリーであることが分かりますね。

しかし家族全員がヤンチャというわけではなく、お祖父さんはとても優しい方で、あんりさんと弟さんと妹さんはヤンキーにならずに育ったみたいです。

あんりさんが以前番組で話していたお父さんのエピソードがあります。

その日、家族全員でドライブに出かけたあんりさんご一家は、楽しくおしゃべりしながら景色を見たりしてドライブを楽しんでいたそうです。しかしそこで煽り運転をしてくる車に遭遇してしまい、車を止めさせられてしまいました。

すると相手の車の人が降りてきて、お父さんの座っている運転席の窓をドンドンと叩き「降りてこい!」と言ってきたそうです。その挑発に乗るようにお父さんも苛立った様子で外へ出ていき、あんりさんはその当時のことを「怖かった」と言っていました。

しばらくするとお父さんが戻ってきて、何事もなかったかのようにドライブは再開されたそうですが、あんりさんが後ろを振り返ると何故か先程の相手の洋服の襟が股間まで伸びていて不思議に思ったそうです。

後日、この話のことをお父さんに聞くと「暴力はいけないから胸ぐらを掴んで身体には触れず、風船のように振り回した」と言っていたんだとか。
人間を風船のように振り回すなんて、恐るべしお父さんです。
ちなみにお父さんは普段は真面目に働いていて、トラックの運転手さんをなさっているそうですよ。

今でこそ見た目で笑いを取ることもあるあんりさんですが、ご実家にいた当時はヤンキー一家として有名だったからなのか周りの人から見た目をいじられたことは一度も無かったんだそうです。

しかし、現在所属している吉本興業の養成所であるNSCに通っているときに、講師から「ブスを無駄にするな!」と言われたことで、芸人として自分の見た目が強みになることに気が付いたのだとか。

たしかに地元で有名なヤンキー一家のお嬢さんだと知っていたら、たとえ冗談でも見た目のことでいじるのは勇気がいるかもしれませんね。

メンバーの経歴や家族構成

ここでぼる塾のメンバーについて詳しくご紹介させていただきます。

そもそもぼる塾とは、きりやはるかさんとあんりさんで結成されたお笑いコンビ・しんぼると、田辺智加さんと酒寄希望さんで結成されたお笑いコンビ・猫塾の2組が合体したお笑いカルテットです。ちなみに猫塾の2人の方がしんぼるの2人よりも2期先輩です。

2019年の12月から正式に4人組として活動し始めたそうなので、まだカルテットとしては結成されたばかりのようですね。ぼる塾というカルテット名はそれぞれのコンビ名の一部を繋ぎ合わせて名付けられました。

さて、4人組と聞いて不思議に思った方もいらっしゃるかもしれません。現在テレビでよく見かけるぼる塾さんは3人組では?と思われた方もいるかと思います。

実は、元々田辺さんとコンビを組んでいた酒寄希望さんは現在育児休業中であり、あまりメディアへ出るお仕事はしていないのです。しかしそれでもメンバーからは「ぼる塾のブレイン」と呼ばれて頼りにされており、ネタも酒寄さんとあんりさんが共同で主に作っているそうです。

ちなみに現在地上波放送のカメラの前に現れることは少ない酒寄さんですが、YouTubeチャンネルのぼる塾動画には出演したりナレーションを担当したりしているそうなので、気になる方は是非見てみてくださいね。

ではメンバーそれぞれの経歴や家族構成についてですが、あんりさんは上記の通り、江戸川区のヤンキー大家族出身です。

元ヤンのご両親の他に、長男・次男・あんりさん(長女)・三男・次女という家族構成のようです。YouTubeチャンネルやInstagramではご両親のヤンチャエピソードを披露することもあるそうです

きりやはるかさんは相方のあんりさんと江戸川区の小学校からの幼馴染です。小学生の頃から不思議と気が合って一緒にいて、仕事のパートナーとしてお仕事をするようになった今でも当時と変わらずあんりさんのことが大好きなんだそうです。

アイドルの平手友梨奈さんに似ていると話題になっているきりやはるかさんですが、ローストビーフ大野 秋葉原店でアルバイトをしているという情報もネット上にありました。

しかしブレイクした現在は芸人のお仕事だけで忙しい毎日だと思うので、もう辞めていらっしゃるかもしれませんね。

田辺智加さんは千葉県市川市出身で、元ギャルです。

ネタでもトークでも使われる「まぁねぇ〜」のフレーズは2020年の流行語大賞にもノミネートされ話題となっています。

その経歴は異色で、高校生までは名探偵コナンとKAT-TUNの亀梨和也さんが好きな普通の女の子でしたが、27歳でギャルになろうと思い立ち、8年間も働いていたディズニーリゾートを辞めて無職で渋谷のギャルサーに入っていたそうです。

その後ギャルを辞めて29歳で今度はお笑い芸人を目指してNSCに入校したようで、年齢の離れた同期も多かったんだとか。

年齢を理由にブレーキをかけたりせず、自分のやりたいと思ったことを真っ直ぐにやっていく田辺さん、好きです

酒寄希望さんは東京都出身で、若い頃から美人芸人として話題になっていました。しかし、24歳の時に「ニートと結婚しました。って言ったらウケるかも」という理由で(?)、当時ニートだった一般人の旦那様とご結婚なさっています。2019年7月に男の子をご出産されて、現在は育児休業中です。

まとめ

以前、ぼる塾さんがバラエティー番組でトークをしていたときに、自分たちぼる塾について「福利厚生漫才師」と言っていたことがとても印象的でした。いつ誰が産休育休を取っても良いという制度にしていて、誰か1人が取るなら現在のようにトリオとして活動するし、2人同時ということがあっても残りの2人でコンビとして活動するとのことでした。

新しい女性芸人の形をつくっていきたいというぼる塾さんの考え方はとても現代の女性の生き方にマッチしていて素晴らしいと思います。

育休中は赤ちゃんのお世話に忙しく社会から隔離されたような孤独を感じる人も多いものですが、現在育休中の酒寄さんも頻繁にメンバーとネタの相談などのやり取りができて楽しめているとのことでしたので、双方にとってとても良いシステムですよね!
これからもますます活躍が楽しみなぼる塾さん、筆者も同じ女性として応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました