北村匠海小林由依出演映画さくらあらすじネタバレは?撮影ロケ地はどこ?

映画

みなさんは、映画『さくら』という作品をご存知でしょうか?映画『さくら』は、2020年11月13日から公開が予定されている作品で、累計55万部を突破している直木賞作家の⻄加奈子の小説が原作となっている作品です。

そんな映画『さくら』について。いったいどのような内容のストーリーになっているのか、そのあらすじやネタバレについてや、また映画の撮影に使われたロケ地などの詳細についても、調べていきたいと思います!

映画さくらあらすじネタバレは?

2020年11月13日に公開が予定されている映画『さくら』。いったい、どのような内容のストーリーになっているのでしょう?そのあらすじについて、ネタバレを含みながら話していきたいと思います。

ある日のこと。長谷川家の次男の薫のもとに、2年もの間、音信不通になっていた父親の昭夫から、突然手紙が届きます。その内容は、今年の年末に家に帰るという内容のものでした。手紙を読んだ薫は、大学に通うために住んでいる東京から、年の暮れに実家に帰ることを決め、予定通り帰ります。

実家に帰るとそこでは、母親のつぼみも妹の美貴も気力を失ってしまったような、だらしない姿に変わり果てていました。唯一、薫のことを出迎えてくれたのは、弱ってしまっている飼い犬の”サクラ”だけで、兄の一の姿もありません。

このいなくなってしまった兄の一こそ、長谷川家という家族がバラバラになってしまった原因でした。

一と薫、美貴の長谷川家の3兄妹は、優しくて明るい昭夫とつぼみという両親のもとで大きな愛を受けながら成長し、幸せに暮らしていました。中でも幼い頃から人気者の一は、弟の薫と妹の美貴にとって自慢の兄であり、ヒーローのような存在で、長谷川家の家族の中心的な人物でした。

しかし、ある時のこと。一が大きな事故に遭ってしまい、20歳という若さで自ら命を絶ってしまいます。

そして、この一の死という辛い現実がきっかけとなり、幸せだった長谷川家は、徐々に崩壊して、バラバラになってしまうのでした。

父親の昭夫は家から出ていってしまい、次男である薫は逃げるように東京にある大学に進学していきます。

家に残された母親のつぼみはすっかり太ってしまい、末っ子でお兄ちゃんっ子だった美貴はやる気を失ってしまい、家に引き籠もるようになってしまいました。

そんなバラバラだった家族が集った時に、長谷川家の幸せの象徴だった飼い犬も”サクラ”に異変が起きます。

これをきっかけに、昭夫が運転する車に家族全員が乗り込み、愛犬を救うために再び強い絆で結ばれ、再生していくのでした。

撮影ロケ地はどこ?

そんな内容のストーリーになっている映画『さくら』ですが、出演している俳優も豪華なメンバーが名を連ねています。

本作品の語り手でもあり、長谷川家の次男である長谷川薫を演じているのが、北村匠海です。

北村匠海といえば、2017年に公開された映画『君の膵臓をたべたい』や、2020年には『思い、思われ、ふり、ふられ』といった数多くのヒット作に出演している売れっ子俳優ですよね。

また、長谷川家の末っ子の長谷川美貴の役を、小松菜奈が演じています。2014年に映画『渇き。』で女優デビューしたことが印象に残っている彼女ですが、菅田将暉と三度目の共演を果たした、2020年8月21日公開の映画『糸』などといった作品に出演している、いま大活躍の女優です。

そして、長谷川家の中心となる長男の長谷川一役を、吉沢亮が演じています。2018年下半期の国宝級イケメンランキングで1位を獲得したことでも印象深い吉沢亮ですが、2018年に二階堂ふみと共演した主演作『リバーズ・エッジ』が高い評価を受けており、俳優としてもかなりの実力があります。

2021年には、NHKで放送がされる予定の大河ドラマ『青天を衝け』で、渋沢栄一役として主演を務めることとなっており、今後の活躍にも大注目の俳優です。

その他にも、母親の長谷川つぼみ役を寺島しのぶが務めており、父親の長谷川昭夫を永瀬正敏、欅坂46の小林由依が大友カオルという美貴の友達役で出演することがわかっています。

そんな本作品のロケ地を訪れてみたいという方も、多いのではないでしょうか?そこで、どのような場所が撮影のロケ地として使われたのか、調べてみました。

調べてみたところ、映画『さくら』のエキストラを募集しているページに山梨県甲府市や南アルプス、富士川町がロケ地として記されていました。

このことから、これらの場所が映画の撮影のロケ地として使われていた可能性が、高いとわかりました。また、北村匠海や小松菜奈、吉沢亮を甲府市内で目撃したという情報もありました。

北村匠海、小松菜奈、吉沢亮出演キャストの過去作はこちらから↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

まとめ

今日は、映画『さくら』について。

本作品のストーリーの内容に関するあらすじやネタバレについて、また撮影が行われたロケ地に関する情報について、調べてみました。

映画『さくら』は、とっても悲しいお話になっていて、家族の死というものの恐ろしさや虚しさを痛感しましたし、愛犬を通して、再び絆を強めていくといった内容にも心を打たれました。

出演している俳優も豪華ですし、とっても見応えのある面白い作品だと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました