ルパンの娘5話美羽アジト華と和馬捕らわれた部屋ロケ地感想?

ドラマ

深田恭子さん主演フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。娘・杏も順調に成長し、一見どこにでもありそうな幸せな毎日を過ごす和馬と華。でも、華には「Lの一族」というもうひとつの顔が。バレそうでバレない、ハラハラドキドキの展開に目が離せません。

北条美雲の突然の彼女宣言が飛び出した前話のエンディング。予告では華とマツが入れ替わったと大騒ぎ。面白くなりそうな予感のする第5話。どんな展開になったのか、早速お送りしていきます。

「ルパンの娘」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

ルパンの娘 第5話あらすじ


三雲華(深田恭子)が泥棒衣装で逃亡する姿が何者かに撮影された。尊(渡部篤郎)はてんとう虫3号調査隊を放ち、撮影位置を特定。そこに残されたバイクのタイヤ痕を辿り、犯人のアジトを突き止めた。アジト内部に潜入したてんとう虫3号が送信する映像には、かつて戦った女泥棒、双葉美羽(田中みな実)の姿が映し出される。美羽はある目的のために、手下の大岩(本間朋晃)、依田(真壁刀義)の手引きで脱獄していた。尊は美羽たちに“Lの一族”が生存している証拠を隠滅させるため、アジトへの潜入を計画。だが、華と尊は顔を知られているため警戒厳重なアジトへの接近も難しい。そこで尊は渉(栗原類)に造らせた秘密道具を家族たちに装着させる。

北条美雲(橋本環奈)は和馬(瀬戸康史)に交際を宣言するが、二度と誰かを愛せないと断られてしまう。山本猿彦(我修院達也)に和馬への恋心を指摘されるが、美雲は和馬への接近はあくまで“Lの一族”を暴くためだと主張。美雲の和馬への関心はさらに昂まった。

渉の秘密道具は効力を発揮する。それは人と人の意識を入れ替える装置。尊は自分が悦子(小沢真珠)、華がマツ(どんぐり)の体に乗り移り、美羽のアジトへの潜入を図ろうとしたのだ。試しに華とマツを入れ替えるが、華には大不評。すぐに元に戻そうとするのだがマシーンに不具合が発生。体がマツになってしまった華…こんな状況で美羽たちと戦えるのだろうか? 一方、美羽は和馬たち警察も追っていた。和馬は差出人不明の封筒を受け取り、一人で出て行くのだが、美雲は不審な行動をする和馬の追跡をはじめる…。

<引用>ルパンの娘 公式

スポンサーリンク

ルパンの娘 第5話のロケ地

HOTEL CHATEAU DUO 群馬県高崎市鼻高町1285-2

脱獄した美羽・大岩・依田が潜伏するアジト外観
公式HP:

- ホテナビ HOTEL Chateau DUO

たちかわ創造舎 東京都立川市富士見町6-46-1 旧多摩川小学校

華とマツが杏の怪我の様子を聞きに行き、華(中身はマツ)が拉致された杏の通う本町小学校(第3話にも登場)

公式HP:

たちかわ創造舎
kube.mins 132.7ms animations.css: 1,26,000ms styles.css 181.9ms プロフェッショナルが集まる文化創造拠点。「インキュベーション・センター事業」「フィルムコミッション事業」「サイクル・ステーション事業」の3つを柱とし、多岐にわたるプログラムを展開します。

東京都立産業技術研究センター本館横 東京都江東区青海2-4-10

北条美雲が初めに和馬のGPS情報を確認した場所

アイデアの城 東京都千代田区神田佐久間町1-8-4 ニュー千代田ビル5F

隠れ家を追跡していたてんとう虫が踏みつけられた廊下
和馬と華が捕らえられ、毒ガスを浴びせられていた部屋

公式HP:

アイデアの城
秋葉原エリアの幹事が感謝される宴会を、アイデアの城のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「冷製ポタージュ」「ポテトサラダ」「ローストビーフ」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

K’S STUDIO Aスタジオ 東京都品川区北品川2-26-9

脱獄した美羽・大岩・依田が潜伏するアジト内観

公式HP:

K'S STUDIO
K'S STUDIO 室内温水プールと自然光のハウススタジオです。各種ロケーションサービスの用意もございます。

シンボルプロムナード公園内「ROUND STRUCTURE-1995」の前 東京都江東区青海2-4付近

円城寺が潜り抜けていった赤いオブジェ

HP(海上公園ナビ):

シンボルプロムナード公園|海上公園なび
海上公園ガイドは、東京の海辺にある公園を紹介するポータルサイトです。

スポンサーリンク

ルパンの娘 撮影協力一覧(エンドロール)

HOTEL CHATEAU DUO K‘S STUDIO アイデアの城 たちかわ創造舎
緑山スタジオ・シティ ロイヤルチェスター太田 立川ロケーションサービス
高崎フィルムコミッション

ルパンの娘 第5話感想

予告を見た時から気になっていた、華とマツの入れ替わり。何かのアクシデントかと思ったら渉の発明品だったのですね。バグで暫く戻れなくなってしまいましたが、中身が華のマツおばあちゃん、少女のように可愛らしかったです。

入れ替わりと言ったら階段落ち。これまでにも何度かリメイクされている、大林信彦監督の映画「転校生」ですね。他にも、「ラ・ラ・ランド」を思わせる円城寺さん&美羽のダンスシーン、「カリオストロの城」を思わせるセリフなど、今回は映画ネタが多く隠れていましたね。

前作に引き続き登場の田中みな実さん。「あざとくて何が悪いの?」というセリフは、田中さん出演のバラエティ番組のタイトルですね。局を跨いでのオマージュ、思わず笑ってしまいました。

今回もまた捕まってしまった和馬。今まではどちらか一方がもう一方のために戦うという感じでしたが、今回は違いましたね。2人一緒に戦う姿は愛の証そのもの。和馬大活躍でした。

北条美雲の思い込み、凄いですね。Lの一族の手掛かりを探るためというのもあると思いますが、恋心メインな気もします。最後、アジトで見つけた写真を手に杏の前に現れた姿には、若干の恐怖を感じてしまいました。

北条美雲が見た写真に「パパだ!」と答えた杏。ついに全てが明らかになってしまうのでしょうか。この先の展開が気になって仕方がありません。

ルパンの娘 第6話予告


三雲華(深田恭子)と桜庭和馬(瀬戸康史)の娘、杏(小畑乃々)が登校していると、目の前に北条美雲(橋本環奈)が現れる。美雲が見せた和馬の写真に「パパだ!」と反応してしまった杏が和馬と“Lの一族”の娘との間にできた子供である事を疑った美雲は、さらなる追究を試みようとする。しかし、渉(栗原類)が放った、てんとう虫3号“用心棒”によって何とか窮地を脱する。緊急事態を告げる警報が“Lの一族”のマンションに響き渡ったが、渉は華や尊(渡部篤郎)たち家族には誤報だったと誤魔化した。しかし、尊は渉の様子がおかしい事に気づく。

そんな時、杏の学校で親の仕事を子供が見学する“子供参観日”が行われる事になった。杏は和馬の仕事を見に行けると大喜び。だが、和馬に子供がいる事はもちろん結婚していることも警察では伏せているため職場に連れて行くわけにはいかない。華と和馬が悲しむ杏をなだめていると尊や悦子(小沢真珠)たちが来た。事情を知った尊は杏に自分たちの仕事を見学すれば良いと言い出す。華は「そんなこと絶対許さない」と反対するが、尊には計画があった。

一方、美雲は和馬が解決した事件の犯人たちに捕まった時の記憶を失う“一過性健忘症”を発症している事を突き止める。さらに、発症した犯人たちの現場からは必ず何かが盗まれていた。そして美雲は、北条家と“Lの一族”の因縁を和馬に打ち明けるのだった。名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに落とされる――!!

<引用>ルパンの娘 公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

ルパンの娘1話和馬華暮らしたアパートアベンジャーズ潜伏地ロケ地感想?
2019年7月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さんが泥棒一家(Lの一族)の娘・三雲華として主演を務め、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・桜庭和馬との許されない恋愛を描いた現代版ロミオとジュリエットのようなラブコメ...
ルパンの娘2話華バイト両親学級、美雲潜入光るライオン像ロケ地感想?
10月15日よりフジテレビ系で放送中のドラマ「ルパンの娘」。2019年に放送された前作に引き続き、深田恭子さんをはじめとしたキャストが揃いっています。主題歌も前作同様サカナクションの「モス」とあって、まさに「帰ってきた!」という感じがします...
ルパンの娘3話杏小学校、詐欺師マンション、出頭交番ロケ地感想?
深田恭子さん主演、フジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。最新のドラマ満足度ランキングでも前作を上回るほどの記録となり、視聴者の皆さんの関心の高さを感じます。 1話のエンディングで子どもを授かっていることが分かった華。一度は一人で育てること...
ルパンの娘4話華ママ友ランチ会ホームパーティー渉婚活カフェロケ地感想?
前シリーズに引き続き、人気を集めているフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」。深田恭子さん演じる華の華麗な泥棒シーン、瀬戸康史さん演じる和馬の治らない捕まり癖など、新シリーズも見どころが満載です。 2話のエンディングで出産した娘・杏も、あっ...
アウト×デラックス アウト軍団 ルパンの娘オーディション出場権は誰が?
今回は、トークバラエティー番組「アウト×デラックス」で、フジテレビの10月から始まるドラマ深田恭子主演の『ルパンの娘』に出演することが出来るオーディション出場権は誰が獲ったのか?という話題です。 トークバラエティー番組「アウト...
ルパンの娘華と和馬の結婚生活は順調か?子供の能力はどっち似?
10月15日より放送開始予定のドラマ「ルパンの娘」。そのビジュアルポスターが解禁されました。 前作からお馴染みのLの一族一堂に囲まれた警官姿の和馬。そして、それを追いかけるようなポーズでひょっこり映り込む新キャストの北条美雲。写真館で...
ルパンの娘続編から参加する俳優女優は?何役?Lの一族の敵味方?
2019年7月期ドラマとして木曜22時よりフジテレビ系で放送された横関大の小説を原作としたドラマ「ルパンの娘」。泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディーです。 ...

ルパンの娘 今すぐ無料で見る

ルパンの娘」は
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
FODプレミアム(2週間無料)
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました