EXILE勇退(卒業)メンバーの今現在の活躍は?全員結婚もしている?勇退時期理由は何?

男性芸能人

つい先日、気になるニュースが飛び込んできました。「EXILEのATSUSHIがEXILEを勇退する」というニュースです。やはりEXILEの顔とも言えるATSUSHIさんの卒業にはとても驚きました。

パフォーマーの方々も既に勇退した方が何人かいましたよね。これで、初代EXILEはみんな居なくなってしまったというのはとても寂しいですよね・・・。
今回はそんなEXILEを勇退したメンバーについて語っていきたいと思います。

EXILE勇退メンバーの今現在の活動は?全員結婚もしている?

まずは、EXILEを勇退していったメンバー達を振り返っていきたいと思います。

11月2日に勇退を発表したATSUSHIさん。コロナ禍でアーティストの在り方を考えることが多くなった中で、ソロとしての新たな夢に挑戦したいという思いから40歳という節目に勇退することを決意したそうです。

来年にはEXILEがデビュー20周年を迎えますが、残念ながらその場にはATSUSHIさんの姿がなく、一緒にお祝いすることが出来ないのは少し悲しくなってしまいますね。また、その心境については、11月12日に出版されるEXILE ATSUSHIの書籍「サイン」に綴られているようです。こちらもチェック必須です。

ATSUSHIさんの歌声は唯一無二のものですから、ソロでもその力を存分に発揮してくれる事と思います。これからの活躍に期待大ですね!

そして、2013年にEXILEのリーダーであったHIROさんが勇退されました。このニュースも当時はかなり話題になりましたよね。HIROさんと言えば、zooのメンバーとして活躍し、1999年には自身がリーダーとなりEXILEの前身のグループ・J Soul Brothersを結成。その後EXILEに改名し、大きなグループへと成長させた立役者ですよね。今現在もEXILEに所属はしていますが、所属事務所・LDHの社長業、プロデューサー業に専念しています。

また、HIROさんと一緒にパフォーマーとして華を添えてきた3人、MATSUさん・USAさん・MAKIDAIさん。この3人も2015年にEXILEを勇退しました。

MATSUさんは、芸名を松本利夫に改め、劇団EXILE『松組』を結成。舞台を中心に演者として活躍をしていて、USAさんは、ダンスの素晴らしさや可能性を伝えるために『DANCE EARTH』という活動を積極的に行っています。また、MAKIDAIさんは新たなグループ『PKCZ』の中で“DJ MAKIDAI”として音楽活動を行っています。

勇退したメンバー達の私生活についても少しだけ触れていきたいと思います。リーダーのHIROさんは2012年に女優の上戸彩さんとの結婚が報じられました。16歳差という事でかなり話題になっていましたよね。今では2児のパパとしても家庭を守っているようですね。

MATSUさんは2014年に10歳下の一般女性と、MAKIDAIさんは2018年に16歳下の一般女性と、USAさんは2017年に女優の杉ありささんと結婚しています。

勇退時期理由は何?

では次は、勇退していったメンバーのその理由について探っていきましょう。
ATSUSHIさんは上記でも触れたように、元々ソロ活動というものに漠然と夢を思い浮かべていたそうです。その中で「僕にとってのEXILEは、21歳でデビューした時からずっと人生の全てでした」「20年間の経験や学びはアーティストとしてだけでなく、社会というものを少しだけ理解し始めたり、自分が生きるこの世界の仕組みを学ぶことになりました。だからこそ、ここからが僕の本当の人生の始まりだと思っています」とこれからについても熱く語っていました。

では、リーダーであるHIROさんはどのような理由で勇退したのでしょうか。

HIROさんは、「EXILEとしてのパフォーマー人生に一区切りをつけ、EXILEの未来を作る新たなステージへ踏み出すことを決意しました」と若手の育成に力を入れていきたいとコメント。2013年当時で44歳ですから、鍛えていたとはいえ、身体の衰えも感じていたのではないかと思います。それに加えて「EXILEが、これからもずっと輝き続けていくという夢を叶えるため」と表舞台には立たないものの影から支えていくことを決めたようですね。

また、MATSUさん、USAさん、MAKIDAIさんも「新たな第四章の幕開けに更なるEXILEの発展を願っての勇退」と皆さん同じようなことをコメントしています。音楽だけではなく新たなエンターテインメントを提供する者としてのステップアップといったところでしょうか。TVショーでは見かけることは少なくなりましたが、違った形での活動に皆さんのEXILE愛をとても感じます。

皆さんEXILEを勇退しパフォーマーとして一線を退きましたが、EXILEに籍を残しそれぞれ自分の夢に向かって新たな活動していくところを見るととてもかっこいいですね。
まさに“勇退”。この漢字がピッタリですね!

まとめ

今回はEXILEを勇退したメンバーについてのお話しでした。皆さん40代になってから、こんなにかっこいい決断ができてしまうのが本当に凄いと思います。なかなかできないことですよね、さすがはEXILEです!初代EXILEメンバーが揃ったパフォーマンスは見ることが出来なくなってしまいましたが、その意思を継承している新生EXILEにも期待をしたいなと思います。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました