Winwinwiiin出演手越祐也退所後のYouTubeでの活躍は?発売した暴露本注目の内容は?

男性芸能人

ジャニーズを退所してYouTube開設して話題になった芸能人と言えば、皆さんお分かりですよね?登録者数は150万人越えとYouTube開設間もないにも関わらず、人気の高さが伺える手越祐也さん。

YouTubeの投稿内容はいったいどんなものなのでしょうか?また、暴露本についても話題になっていますよね。今回はそんな手越祐也さんについて詳しく書いていきたいなと思います。

手越祐也退所後のYouTubeでの活躍は?

手越祐也さんと言えば、2020年の6月にジャニーズを退所してからすぐにYouTubeを開設して話題になっていましたよね。元ジャニーズがYouTubeを開設というのは、普段あまりYouTubeを利用しない世代までを巻き込み、今では登録者数157万人となっています。
では、手越さんはどんな動画を上げているのか詳しく見ていきましょう。

まず、初投稿の緊急記者会見のアーカイブは驚異の1000万回以上の再生回数を叩き出しています。さすが元ジャニーズですね。YouTube業界でもしっかりと存在感をあらわにしていますね。

そして次の動画では、記者会見の裏側を映した動画でした。こちらは手越さんの素顔が垣間見えるものになっています。残されたメンバーに対する思いなど赤裸々に語られています。

3本目に上がった動画ではようやくYouTubeらしい展開になったのではないでしょうか。手越さん本人がカメラに向かって話をしていくスタイルで、視聴者を湧かせました。手越さんの生い立ちや、NEWSへの思い、さらにはモーニング娘。のファンであったなど意外なエピソードまで話していました。

他にも、YouTubeでの人気コンテンツでもあるモーニングルーティンを公開したり、視聴者から質問を募集して答えていったりとYouTubeらしい動画も数多く上げています。モーニングルーティン動画では、普段は見られない手越さんの姿に動画再生回数はなんと638万回を記録しています。これには、ファンも大盛り上がりを見せています。

手越さんは、色んなジャンルの動画を日々更新していて、カラオケでの熱唱動画や、バイトをしてみた動画など、手越さんならではのキャラクターが光るような動画もあります。

最近では、チャンネル登録者数419万人の人気YouTuberのヒカルさんや、こちらも人気のYouTube r・スカイピースさんなど、コラボ動画を多く上げています。

こういったコラボ動画はネットでは賛否両論あるようで、手越さんとのコラボが豪華といった嬉しい声の他に、最近の単独での動画の再生回数が伸び悩んでいる為にコラボ動画を多く出しているのではといった厳しい声もあるようです。

発売した暴露本注目の内容は?

次の内容もかなり話題になりましたよね。手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所してから初のフォトエッセイ『AVALANCHE 雪崩』

写真集と言っていいのかというほどかなりの暴露本だと世間を賑わせている本ですが、一体何がここまでの騒動となったのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

まず、手越さん本人は「真実ではない情報を残したまま次のステップに行っていいのか」という思いから本の出版を計画したと語っています。暴露本ではないときっぱり話しているものの、数多くの芸能人の名前が上がっていることから8割方の人は暴露本だと思うはずです。

●柏木由紀 ●ベッキー ●中谷美紀 ●多部未華子 ●沢尻エリカ  などなど他にも名前が上がった女優さんやアイドル達はたくさんいますが、例で5人ほど挙げてみました。
中谷美紀さんに対しては「共演した時に素敵な方でした」という内容や、多部未華子さんにはドラマで共演しただけで、プライベートでも遊んだことはないと思います。などそのほとんどが全く恋愛に関係がないほど薄い内容で実名を出す必要性があったのかと疑問ばかりが浮かんできます。

また、熱愛報道が出された柏木由紀さんに対しては終始「柏木」呼びで、友達グループの1人に過ぎないとコメントしていますが、交際報道さえ出ていない沢尻エリカさんには、カラオケで歌がうまいと褒められたら「普通の女の子にそんな言い方されたら、ふざけんなと思うが、彼女の美貌で言われたら微笑んでしまう」と女性のルックスを見ての態度の変貌に残念としか言いようがありません・・・。また沢尻さんの「別に・・・」事件に関して、バッシングするのはブスの妬みだろうということも書かれていました。

他にも、自分の意思が通らないとスタジオの椅子を投げたり、マイクを床に叩きつけたりなど荒々しい姿も。手越さん本人は、日本人は事なかれ主義でいい子ちゃんが多すぎる。多少揉めても自分の信じる道を貫き通せというメッセージのようです。日本人はあまり文句を言えないというのは一理あるとは思いますが、物に当たって対処するというのは社会人として疑ってしまいますね。

こちらのフォトエッセイに関してもYouTubeにて、謝罪動画があるようですが世間の皆さんの目は厳しい意見が多いように感じます。
気になった方はこちらの動画も見てみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は手越祐也さんのYouTubeやフォトエッセイについてのお話でした。

個人的なお話をすると、私は手越さんより5つ以上歳が下なのですが、こんな30代がいるのかと正直唖然としています。元々お馬鹿を売りに出しているような芸能人は苦手なのですが、ジャニーズに守られすぎて、いざ外に出たら社会を全く理解できていないのが露わになってしまったのではないかと思いました。女性軽視についても謝罪はしていますが、言葉よりも行動が全てを物語っているのではないかと感じてしまいます・・・。

今回は少し辛口コメントをしてしまいましたが、手越さんには、YouTuberとして第二の人生を楽しんで欲しいなと思います。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました