リベリオ・マキナ最新話第15話あらすじネタバレ情報は?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『リベリオ・マキナ』です。原作はミサキナギさん。作画は館津テトさん。キャラクターデザインはれい亜さんです。

【リベリオ・マキナ最新話 第15話あらすじ?】

最新話は電撃大王12月号 「第15話」です。

ヴィルヘルムを見つけるところから始まりました。ヴィルヘルムは待っていたようです。
戦っている中で、ムツキの話が出てきます。水無月がいるということは、ムツキはお前が壊したのか?とヴィルヘルムは聞き、計画が台無しになったといって、水無月の足を捕まえます。そしてヴィルヘルムはムツキもたいしたことないなと水無月の前でけなし始めました。
それを聞いた水無月は、怒りがこみ上げてきて真っ向勝負を仕掛けます。
あと一歩のところで、弾切れに気づき、蹴られてしまいます。
少し気絶をしていますが、すぐに立ち上がります。ヴィルヘルムが「ますます僕のものにしたくなったよ」というと、吸血鬼はボクをほしがるんだねと言います。以前、リタにも同じことを言われたこと、そして勝負に勝ち、水無月のものになったことを伝えるとヴィルヘルムの様子が豹変します。
ヴィルヘルムの武器、ブラッディソードがイエッセル上空に何万本もの剣になって現れたところで終わりました。

前回の考察で、「どこに逃げたのかが分からないので、ヴィルヘルムを探すところからシーンは入っていくと思います。でも行くところはもしかすると検討がついているのかもしれませんね。
なので、次回は、探すところで終わるのか、戦いに入るのかのどちらかですね。」と言っていましたが、すぐに見つけていましたね。そしてすぐさま戦闘に入りました。

【リベリオ・マキナ 最新第15話の感想?】

ヴィルヘルムが意外と近くにいて待っていたようですね。
さっさと勝負をつけたがっているような感じがします。そしてついに戦いが始まりました!ヴィルヘルムの持っている武器は変幻自在なので厄介だなと前から思っていましたけど、やっぱり厄介ですね。足を取られていました。
でもすぐに水無月は取っていましたけども。
ヴィルヘルムにムツキのことを言われていましたね。これは流石に腹が立ちますね。自分の姉をひどく言われるのはすごくいやです。
でもいいところで、弾切れになってしまうとは!悲しい・・・

そしてなんと、リタと婚約していたとは思いませんでしたね。婚約者を取られたヴィルヘルムは水無月を殺す前に、イエッセルを消し去るようで、大量の剣が出てきました。たしかに婚約者を取られるのはあれですけども、リタもリタだと思いますけどね。
次回クライマックスのようです!楽しみですね。

【リベリオ・マキナ 次号ネタバレ考察?】

次回は1月号の第16話ですね。

ヴィルヘルムの武器、ブラッディソードがイエッセルの上空に無数の剣を広げるところで今回は終わりました。
ヴィルヘルムはイエッセルを廃墟にするのが、目的らしく、それを白檀式で引き起こそうとしたらしく、それが出来なくなったことを水無月を見てさとり、自分の武器で引き起こそうとしました。
次回は、この無数の剣をどうするのか、無数の剣を気にしながら水無月は、ヴィルヘルムと戦わないといけない状況ですね。次回で水無月とヴィルヘルムの決着はつくと思います。正直、勝ち目は今のところないですが、水無月が勝つと思います。ヴィルヘルム自体は倒せても、ブラッディソードはどうするかが次回の目玉になるかも知れないですね。
ヴィルヘルムは倒すと自然に消えるのか、倒したところで消えないのか。これは、倒したところで消えないという方かなと思います。
ここで、カノンがなにか秘密の策を出してくるかも知れないですね。この無数の剣をどうにか出来るなにかが!
水無月VSヴィルヘルムの決着は水無月に軍配があがり、剣はなんとかして防ぐことができるのが次回かなと思います。

リベリオ・マキナ最新第14話ネタバレ考察カノン救出?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『リベリオ・マキナ』です。原作はミサキナギさん。作画は館津テトさん。キャラクターデザインはれい亜さんです。 【リベリオ・マキナ 最新第14話あらすじ?】 最新話は電撃大王11月...
リベリオ・マキナ最新第13話ネタバレ考察水無月はなぜ送られた?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『リベリオ・マキナ』です。原作はミサキナギさん。作画は館津テトさん。キャラクターデザインはれい亜さんです。 以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書...

『リベリオ・マキナ』をお得に読む方法

『リベリオ・マキナ』は、コミックで読むだけでなく、U-NEXTでも読むことが出来ます。

U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。これで約1冊分無料で読むことができます。

また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました