タリオ6話事件のあった青井家プールサイド白沢走る橋ロケ地感想?

ドラマ

浜辺美波さんと岡田将生さんのW主演で送る、NHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」。元弁護士と詐欺師と異なるフィールドに立っていた2人がタッグを組み、依頼人のために復讐というミッションに挑んでいくこの作品。

荒川良々さんと丸山智己さんをゲストに迎えた第6話では、連続殺人犯への復讐というこれまでになく難解な依頼に挑みます。どんなお話だったのか、ロケ地情報と併せてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タリオ 復讐代行の2人 第6話 公式あらすじ

白沢真実(浜辺美波)と黒岩賢介(岡田将生)に依頼者がそれぞれ別に訪れる。

真実の依頼者・赤川(荒川良々)は、妻を殺されたが警察が十分に捜査をしてくれない、犯人を見つけ出してほしいと言う。一方、黒岩の依頼者・青井(丸山智己)は母親を1年前に殺されていた。青井は黒岩に巨額の報酬を提示して、犯人を探し出してほしいと頼む。

別々に動いていた真実と黒岩だが、お互いに報告をする中で事件の共通点が浮かび上がる。

<引用>タリオ復讐代行の2人  公式

スポンサーリンク

タリオ 復讐代行の2人 第6話に登場したロケ地・撮影場所は?

湘南OVA 神奈川県横須賀市湘南国際村1-2-6

黒岩が依頼人・青井と会っていたお店
赤川が青井一家を襲ったプールサイドのレストラン

公式HP:

湘南OVA | 湘南国際村内に位置し、宿泊施設はもちろん、三浦野菜や葉山牛など地元食材にこだわったレストラン、海外リゾートの雰囲気たっぷりのプールなども揃えたリゾート施設です
湘南国際村内に位置し、宿泊施設はもちろん、三浦野菜や葉山牛など地元食材にこだわったレストラン、海外リゾートの雰囲気たっぷりのプールなども揃えたリゾート施設です

登録有形文化財 萩原家住宅 世田谷区三宿1-15-2

青井の母が殺害された青井の実家

HP:

登録有形文化財 萩原家住宅 Atelier HAGIWARA

宝珠稲荷神社 中央区銀座3-14-15

証拠品のブローチの販売店に下見に行った黒岩を白沢が待っていた場所

HP「猫の足あと」:

宝珠稲荷神社|中央区銀座の神社
宝珠稲荷神社|中央区銀座にある宝珠稲荷神社の案内、由緒と所蔵の文化財など。板倉内膳匠重昌の邸神として元和元年前後に創建、明治維新後に地元木挽町三丁目氏子が奉斎

Bizoux(ビズー)銀座店 東京都中央区銀座3-13-6-1F

白沢と黒岩が訪ねた証拠品のブローチの販売店
店を出た白沢と黒岩が購入者リストを見ていた場所

公式HP:

Bizoux(ビズー)銀座店|店舗ご案内
ジュエリーブランドBizoux(ビズー)の店舗、銀座店のご案内。銀座駅から6分。世界中から買い付けた宝石でお作りする、指輪、ネックレス、ピアスを豊富にご用意しています。まるで「隠れ家」のような店内で、お気に入りのジュエリーに出会ってください。

萬年橋 東京都江東区常盤1~清澄1

事件の詳細に気づき、赤川の滞在しているホテルに向かって白沢と黒岩が走っていた橋

HP「江東おでかけ情報局」:

萬年橋|観光情報|江東おでかけ情報局
深川の夜を彩る新たなランドマーク

スポンサーリンク

タリオ 復讐代行の2人 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

日野映像支援隊

タリオ 復讐代行の2人 第6話の感想

殺害現場や遺体の様子が似ていると言うことで、初めは普通の連続殺人事件だと思って見ていました。でも中盤、事実が明らかになるにつれて、それぞれが犯人なのではという考えが過ぎり、白沢と黒岩が真相に辿り着いたときと同じような胸のざわつきを感じました。

お互いがお互いに復讐し合う。先に復讐された方は、その相手にはその上を行く復讐をする。復讐は復讐しか生まないという事実。悲しいですね。

赤川が青井の息子を手に掛けなかったのは救われたように感じましたが、白沢の言うとおり、将来息子が父の敵を討つ可能性はゼロではないわけですよね。被害者の心は癒えることはないのかもしれませんが、真実が伝えられることで、この連鎖は断ち切られて欲しい。フィクションでありながらそう願わずにはいられませんでした。

事件は悲惨な形で幕を閉じましたが、赤川と青井が砂糖を噛んでいた描写の謎は解明されないままでしたね。特に赤川は瞼の不随意運動も見られましたし、何かを噛むことで精神を落ち着かせていたのかもしれないですね。

これまでで一番苦しい結末だったように感じた復讐劇を終え、次回はついに最終回。白沢の父の事件の謎が明かされるようです。白沢と黒岩、2人の復讐劇をしっかり見届けたいと思います。

タリオ 復讐代行の2人 第7話 公式予告

真実(浜辺美波)は黒岩(岡田将生)と共に、巨大詐欺事件の首謀者と疑われ、行方をくらました父の謎を追うことに。

そしてかつて父(遠藤憲一)の同僚だった弁護士・鮫島(いとうせいこう)を訪ね、思わぬ情報を手に入れる。

果たして父はぬれぎぬを着せられた正義の士なのか?それとも悪の首謀者だったのか?シリーズ最大の事件に二人が挑む。

<引用>タリオ復讐代行の2人  公式

関連記事は、こちら ↓  ↓  ↓

タリオ復讐代行の2人 20歳で弁護士になれる?復讐代行業の仕事とは?
NHKで10月3日から放送が始まる「タリオ復讐代行の2人」。 メインキャストは浜辺美波さんと岡田将生さんです。お2人はそれぞれ弁護士と詐欺師を演じます。 そんなこちらのドラマ、役柄を見て想像がつくかとも思いますが、「法律」がキーワー...
タリオ1話白沢が作戦会議した喫茶店、黒岩が訪れた公園ロケ地感想?
NHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」が10月9日よりスタートしました。 浜辺美波さんと岡田将生さんのW主演でおくるこのドラマは、20歳の若さで弁護士となった白沢(浜辺美波)と詐欺師の黒岩(岡田将生)がある依頼をきっかけに出会い、...
タリオ2話黒岩と白沢が訪れた旅館や工房、美術館のロケ地感想?
浜辺美波さんと岡田将生さんのW主演でおくるドラマ「タリオ 復讐代行の2人」。元弁護士と詐欺師がタッグを組み、ターゲットにスカッとするような復讐を果たしていくストーリーです。 この作品で演出を務める木村ひさしさんがこれまで手掛けた作品同...
タリオ3話パワハラCEO会社、クレープ食べた公園、ワインバーのロケ地感想?
NHKドラマ10で放送中の「タリオ 復讐代行の2人」。元弁護士・白沢と詐欺師・黒岩という、相対する立場でありながら、見事なコンビネーションを発揮して依頼人のために復讐を果たしていきます。 今回は父を亡くした少女の依頼に応えるべく、パワ...
タリオ4話黒岩事務所、パパ活を聞いたカフェ、待ち合わせしたホテルロケ地感想?
毎回痛快な復讐劇を繰り広げるNHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」。元弁護士・白沢(浜辺美波)と詐欺師・黒岩(岡田将生)のテンポの良い掛け合いと、程よく織り交ぜられる小ネタも楽しみのひとつとなっている作品です。 今回はパパ活で知り...
タリオ5話事件起きた工場黒岩白沢訪ねたオフィスビル養護施設ロケ地感想?
NHKドラマ10で現在放送中の「タリオ 復讐代行の2人」。初めはぎこちなかった元弁護士・白沢(浜辺美波)と詐欺師・黒岩(岡田将生)の関係も、今ではすっかり名コンビとなってきました。 そんな2人は今回、時効になった殺人犯を見つけ出しその...

コメント

タイトルとURLをコピーしました