35歳の少女6話希美結人買い物した店愛美進次ハローワークロケ地は?

ドラマ

柴咲コウさんの演技が印象的な日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の少女」。目覚めたときには10歳の精神状態だった望美は、時の流れと共に成長を見せ、髪型や服装までも変化してきました。

結人の生きる道を選ぼうとすることを多恵に拒絶されてしまった望美は、家を出て結人との同棲生活をスタートさせることになりました。

進次や愛美の生活にも暗雲が立ち込め始めた第5話。続く第6話はどんな展開となっていたのでしょうか。ご紹介していきます。

35歳の少女」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

望美のぞみ(柴咲コウ)は、初めて多恵たえ(鈴木保奈美)から離れることに不安を隠しながらも、結人ゆうと(坂口健太郎)との「幼い同棲」を始める。周囲に交際を認めてもらうために真面目に生きようと誓う結人と望美。代行業をやめて教師の職を探す結人は、望美がアナウンサーの夢を諦めていないことを知るが、現実の厳しさを伝えられずにいた。一方多恵は、望美のいない寂しさを紛らわせように仕事に没頭する……。
勢いで会社を辞めた愛美まなみ(橋本愛)は、夢だったグラフィックデザイナーを目指すも就活は難航。お酒のトラブルで会社をクビになった進次しんじ(田中哲司)は行き場をなくし、酔って時岡家を訪ねる。望美が出て行ったことを知り、つい多恵に勝ち誇ったような態度をとるが、一蹴される。

一方、理想の教師像を掲げる結人は、採用してくれる小学校が見つからず次第に追い込まれていく。そんな結人を励まし、自分もアナウンサーになる努力を続ける。

そんな中、愛美が二人のアパートを訪れる。無邪気に夢を追う望美から“本当は多恵の元に帰りたいのでは?”と本質をつかれついカッとなる愛美。さらに家族の幸せを心から願う望美は、思いがけない行動に出る。

<引用>35歳の少女 公式

スポンサーリンク

35歳の少女 第6話に登場したロケ地・撮影場所は?

ニトリ 渋谷公園通り店 東京都渋谷区神南1-12-13

望美が結人と一緒に生活用品の購入に出掛けたお店

公式HP:

渋谷公園通り店 | ニトリ | 店舗・営業時間
【ニトリ | 店舗・営業時間】渋谷公園通り店の住所、電話番号、地図、詳細情報や店舗への行き方などを確認できます。

八幡電気産業 本社 東京都港区高輪3丁目25番23号 京急第2ビル4階

進次が懲戒解雇となり荷物をまとめていた帝工ホームオフィス

公式HP:

八幡電気産業株式会社
八幡電気産業株式会社は、鉄道関連製品等の...

狛江市市役所 東京都狛江市和泉本町1-1-5

愛美と進次が再就職先を探していたハローワーク

公式HP:

ホーム - 狛江市役所

サウナ&カプセルホテル北欧 東京都台東区上野7-2-16

家を出た進次が身を寄せていたカプセルホテル

公式HP:

上野駅徒歩1分 【公式】サウナ&カプセルホテル北欧

スポンサーリンク

35歳の少女 第6話撮影協力一覧(エンドロール)は?

エス・プランニング 八幡電器産業 神奈川県立図書館 狛江ロケーションサービス
GENIEE 比企フィルムコミッション 埼玉県川島町 住友不動産株式会社 ニトリ
株式会社 日本地所 サウナ&カプセルホテル北欧 デイ・ナイト株式会社 AOKI

35歳の少女 第6話の感想

家を出た望美、髪型も変わり、雰囲気も一段と大人っぽくなりましたね。結人と並んだ姿にも違和感がなくなってきたように思います。

大好きな結人と過ごし、充実しているのかと思っていたら、慣れない家事と決まらない就職、そして何より多恵と離れたことに不安を抱いているように見えました。結人もまた、自分の望む教育の道へと進むことが困難な現実に、苛立ちを感じていましたよね。

幼い頃憧れていたアナウンサーという道。自分の「小学校中退」、そしてあくまでも実年齢は35歳という現実。奪われた時間を返して欲しい。初め望美はそんな風に感じていたのかなと思いました。

でも、愛美や進次、多恵の苦しみを知る中で、奪われたのは家族の時間だったことに気づいたようですね。置かれた状況から外に目を向けることが出来る望美は、あの作品の中で一番大人なのかもしれないですね。

進次、職も失い、家庭も大変なことになっていましたね。酔った勢いで、元の自分の家に足が向いてしまう気持ちも分からないでもないですが、主なのだからそこはしっかりして欲しいですよね。

愛美も再就職先が決まらず、苛立っていましたよね。心配する望美にも随分と酷いことを言っていました。多恵との関係も、愛美の方か疎遠にしているだけで、多恵は連絡をしていたのですね。

それぞれの目差す未来が明るいものであって欲しいですね。

35歳の少女 第7話 公式予告あらすじ


のぞみ(柴咲コウ)は喧嘩別れしてしまった家族のことが内心気になりつつも、これからは結人ゆうと(坂口健太郎)のために生きようと決める。しかし、両親に挨拶させてほしいと頼む望美に、結人は家族とは縁を切ったと濁す……。

一方、家庭内別居状態が続く進次しんじ(田中哲司)は、加奈かな(富田靖子)から離婚届を突きつけられる!さらに、謎の大金を手にした達也たつや(竜星涼)は本当の父親に会いに行ったと言い……。そしてデザイナーとして就職先の見つからない愛美まなみ(橋本愛)は、鉢合わせた相沢あいざわ(細田善彦)と藤子ふじこ(大友花恋)から結婚の報告を受け荒れていた。

教師としての理想を叶えられる小学校を見つけられない結人は人知れず追い詰められていた。そんな中、アナウンサーの夢を諦め洋食屋でアルバイトを始めた望美の元に多恵たえ(鈴木保奈美)が現れる。“普通の人生”を歩もうと焦る心の内を見すかされながらも、多恵の前で強がる望美。多恵は、“結人が望美の気持ちを受け止められなくなる”と、不吉なことを言い残す。

その日、再び両親に紹介してほしいと頼まれ根負けした結人は、望美を連れて実家へ。そこで望美は、今まで知らなかった結人の家族関係を目の当たりにする……。

<引用>35歳の少女 公式

35歳の少女」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

35歳の少女原作モデルは韓国ドラマ?漫画大人スキップか?
こんにちは。 今回は、ドラマ「35歳の少女」の原作は韓国ドラマじゃないのかな?それとも漫画大人スキップ?という疑問に答えます。 ドラマ「35歳の少女」の設定はとても独特で10才の時に自転車事故に遭ってしまい25年間も眠り続け、な...
35歳の少女自転車事故の10歳役の子役はだれ?過去作品は?
【撮れたて映像解禁🎉】 まだご覧になっていない方々に✨ クランクイン🎬ほやほやの映像をお届けです🎉 そして☺️ついに📱L...
35歳の少女第1話望美事故した坂道結人と訪れた図書館ロケ地感想?
柴咲コウさんが5年ぶりに民放ドラマの主演を務める「35歳の少女」が10月10日に初回放送を迎えました。 脚本を手掛けているのは、5年前「〇〇妻」で柴咲コウさんとタッグを組んだ遊川和彦さん。湯川さんの作り出すオリジナルストーリーは、どの...
35歳の少女2話望美と結人デートしたショッピングモール、レストランロケ地は?
10月10日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の少女」。事故によって25年間眠ったままだった、身体は35歳、心は10歳という女性(少女)を柴咲コウさんが演じています。 無自覚なままに大人の女性になっていた望美。自分の知っている...
35歳の少女3話望美の塾、代行業パーティー会場、手紙書いたカフェロケ地は?
柴咲コウさん主演の日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の少女」。柴咲コウさん演じる10歳の望美の姿が素晴らしいと話題を集めています。 結人と共に過ごし、小学校の同級生との再会を経て時の流れを実感した望美は、成長することを決意しました。望美の...
35歳の少女4話望美中学校、多恵と訪れたカフェ洋服店ロケ地は?
日本テレビ系で好評放送中の土曜ドラマ「35歳の少女」。回を重ねるごとに心が成長していく望美。それを演じる柴咲コウさんの表現力が素晴らしく、本当にその年齢の少女を見ているかのように感じます。 望美の成長に大きな影響を与えている同級生・結...
35歳の少女5話結人墓参りした墓地望美と歩いた並木道ロケ地は?
日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の少女」。長い眠りから目覚めたときは10歳だった望美(柴咲コウ)の心は、反抗期を経験し、思春期を迎えるほどに成長してきました。 それとともに、母・多恵(鈴木保奈美)や同級生・結人(坂口健太郎)との関係にも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました