映画さくら出演キャスト監督は?主題歌挿入歌など詳細試写会舞台挨拶の情報は?誰が登壇?

映画

累計55万部を突破した西加奈子さんの話題作「さくら」がついに実写映画化!2015年に「サラバ!」で直木賞を受賞した西さんのデビュー2作目となる「さくら」
「きいろいゾウ」や「円卓」など実写化されるたびに大きな反響を呼んでいる西さんの作品ですが、実写化は今作で4作目となります。

今回はそんな注目作品「さくら」について、キャストや監督、舞台挨拶などの詳細についてまとめました。

北村匠海小林由依出演映画さくらあらすじネタバレは?撮影ロケ地はどこ?
みなさんは、映画『さくら』という作品をご存知でしょうか?映画『さくら』は、2020年11月13日から公開が予定されている作品で、累計55万部を突破している直木賞作家の⻄加奈子の小説が原作となっている作品です。 そんな映画『さくら』につ...

さくら出演キャスト監督は?主題歌挿入歌など詳細

「家族」をテーマに綴られた同名原作小説を実写化した今作品。監督は「三月のライオン」「スイートリトルライズ」などで知られる矢崎仁司氏。

音信不通だった父が2年ぶりに家へ帰ってくるという知らせを受け、長谷川家の次男・薫は、年末に実家へ帰省。しかしそこに、薫にとって幼い頃から憧れの存在であった兄・一の姿はありません。一は2年前に事故で他界してしまっていたのです。一の死がきっかけとなり、長谷川家はバラバラに。

家族の繋がりを引き止めるように、薫は幼い頃の記憶を思い起こしていきます。妹である美貴の誕生や、愛犬サクラとの出会い、一家での引っ越しや自身の初恋、そして失恋…。家族5人で過ごした、平凡ながらもかけがえのない日々が次々と蘇ります。

そして迎えた大晦日、バラバラになってしまった家族を再びつなぎ合わせるような、奇跡が起こります。

長谷川家の次男で、作品の語り手でもある薫役を、俳優のみならず歌手としても高い評価を受ける北村匠海さんが演じています。

また、野球部のエースで学校で人気者の、薫の憧れの存在である長谷川家の長男・一役を「キングダム」「銀魂」と話題作への出演が続く吉沢亮さん。

友達が少なく破天荒な長谷川家の末っ子・美貴役を「渇き。」で映画デビューを果たし、その年の新人賞を多く受賞した小松菜奈さん。

3人の父・長谷川昭夫役を永瀬正敏さん、母・つぼみ役を寺島しのぶさんが演じています。

更に、美貴に初めてできた友達の大友カオルに欅坂46の小林由依さん。生前の一の恋人である矢嶋優子を水谷果穂さん、薫の同級生の須々木原環を山谷花純さんなど、注目の若手俳優が集結しています。

そして、主題歌を担当しているのは「東京事変」。11月6日から配信リリースされた新曲「青のID」が使用されています。この映画のために書き下ろされた楽曲であり、「いまだからこそ本作を多くのかたがたと分かち合いたいです。」とコメントを寄せています。

試写会舞台挨拶の情報は?誰が登壇?

公開日であった11月13日には、公開を記念した舞台挨拶が行われました。映画の撮影地である山梨県で行われ、矢崎監督が登壇。加えて出演した北村匠海さん、小松菜奈さんからの特別メッセージ映像が上映されました。
また、翌14日には矢崎監督、北村匠海さん、小松菜奈さん、吉沢亮さん、小林由依さんが登壇し、新宿ピカデリーでの公開記念舞台挨拶も行われました。

イベント冒頭、北村さんは兄妹役を演じた吉沢さん、小松さんに対し「3人で会うと撮影の空気感や思い出が蘇る」と語り、2人と顔を見合わせながら「顔面が強いなと、濃いなという感じがある」と話し、会場の笑いを誘いました。

イベント中盤には、長谷川家の愛犬サクラ役のミックス犬ちえも登場。共演した北村さんは「すぐに亮君や永瀬さんの方へ行っちゃう。僕はイモをあげないと来てくれなかった」と撮影時のちえとのエピソードを語りました。

吉沢さんから「芝居がうまい」小松さんからは「助けてもらったし。非常に頼もしかった」と称賛の声も。

締めの言葉で吉沢さんは「家族ものの中でもすごく新鮮。この映画の中に残酷さやいろんな感情がぐちゃぐちゃと流れています。でも、根本にあるのは愛なんだと」として「刺さるものが沢山ある映画だと思います。」とコメント。

小松さんは「愛おしい長谷川家を何度も劇場で観て貰えたら嬉しい」と話しました。
最後に北村さんが「家族の形ってそれぞれですが、自分を産んでくれた母や父、兄弟をはじめ友達、恋人など、身近な存在を改めて感じることのできる作品になったかな」と作品への自信を語り、「いつまでも温かいものが胸に残る作品になれば」と語りました。

また、矢崎監督は長谷川家について「作り上げていくというよりは、皆さんが家族になっていたので、僕は窓の外から他所の家庭を覗くような感じで見ていた」とキャスト同士の空気感のよさをアピールし、「本当に素晴らしかったです」と称賛しました。

まとめ

今回は映画「さくら」について、キャストや主題歌、舞台挨拶の情報についてまとめました。

撮影地となった山梨県では、ロケ地を巡った特別番組も放送され、さらなる盛り上がりを見せています。

長谷川家の豪華な面々はもちろん、オーディションで役を勝ち取り映画初出演となった欅坂46の小林由依さんなど、内容のみならず超人気キャストの共演にも注目が集まる今作。ぜひ劇場で観たいですね。

北村匠海、小松菜奈、吉沢亮出演キャストの過去作はこちらから↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

 

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました