魔力0で最強の大賢者最新第4話あらすじネタバレ情報は?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。

魔力0で最強の大賢者 レックス12月号最新第4話あらすじ?

最新話はレックス12月号 「第4話」です。

山賊がたくさん出てきたところから始まります。荷物と米を渡せば見逃してやると頭が言っているところを護衛は面白い冗談だなといってやる気満々です。
しかし護衛は全員女のため、山賊も女やん!女もいただいていくかと決めていました。そして山賊の一人が小さい子が好きなようで、マゼルとラーサもほしいと言っていました。頭はお前の趣味は相変わらずだけどいいだろうと言っていました。それを聞いた父は剣をもって戦場に出てきました。
頭がやっちまえ!と声をかけると、山賊たちは人数で攻めてきました。護衛は戦えるのか!と父に聞きますが、父も強いところを見せつけていました。後ろから来た山賊を剣でひっくり返していました。護衛も負けていません。魔法を唱え山賊をやっつけています。
あっという間に山賊は片付けられてしまいます。頭は「見逃してくれ!」と命を乞います。父は今回は見逃してやろうと言おうとしたら、頭が何かの種を投げます。敵味方関係なく、植物のツタが巻き付いてしましました。マゼルとラーサはツタはついていませんが、頭が近づくと、マゼルが許さないよといって息を吸い込むと頭は凍り付いてしまいました。

前回の考察で「今回の話で道中のご飯と戦闘シーンがありました。次回は戦闘シーンと舞踏会が行われるところにつくところと、もしかすると舞踏会の内容をちょこっとやってくれるかもしれませんね。」と言っていましたが、舞踏会はまだ先でしたね。戦闘シーンで終わってしまいました。

魔力0で最強の大賢者 最新第4話の感想?

山賊が大人数でやってきましたね。人数で勝てると思ったのでしょう。しかし乗っているのは、マゼルたちだったので、返り討ちにされていましたね。護衛の皆さんも割とやるようで、魔法で攻めるところは「おお!」となってみていました。お父さんは流石ですね。後ろの敵を見ずに倒していましね。
倒した!というところで頭が最後の手を使ってきましたね。植物の種を地面に投げると一瞬にして植物のツタがみんなを巻き取ってしましました。それも敵味方関係なく。そしてこの植物は魔物ということらしく、魔物を簡単に出せるようなものもあるんですね。便利なのかなんなのか。山賊なので、闇取引とかで手に入れることができるんですかね。
マゼルとラーサだけ残りましたけど、マゼルがいるので、新しい「物理」が出るなと思ったら、今回は氷付けにするという「物理」でしたね。マゼルが息をすることで、周りの温度を下げていき、氷付けにするというすごいですね。ほんとに端から見たら魔法ですよね。
ラーサは見とれていましたね。お兄さんのかっこいい姿に。

魔力0で最強の大賢者 次号第5話ネタバレ考察?

次回は1月号の第5話ですね。

今回は、山賊との戦闘シーンでしたね。あっという間に倒していましたね!お父さんも護衛も強かったですが、やっぱりマゼルが強かったですね。
今回の最後で、ナムライの城のシーンでしたね。お嬢様と呼ばれる女の子が出てきましたね。次回は、この女の子となにか関係が出てくるのですね。舞踏会の会場で、マゼルとラーサとこの女の子が出てきて、マゼルに近づいてくるこの女の子にラーサは焼き餅を焼くかも知れませんね。お兄さん大好きラーサですから。
この女の子にも秘密があったら面白いですよね。誰かの生まれ変わりだったとか。そんなことはないと思いますけど、もしかすると、この女の子に魔法ではないことを見破られたりするかもしれないですよね。
舞踏会でほんわかに終われるといいなと思います。わりと物理を見せるシーンが多いので、どこで出てくるのか楽しみなのも半分、舞踏会は平和で終わってほしいの半分ですね。

次回は、舞踏会で三角関係に発展するかもしれませんね。そしてこの女の子に見破られるか、マゼルの何かをしっているかのどれかかなと思います。

まとめ

今回は、『魔力0で最強の大賢者』を取り上げました。

今回も「物理」を見せてくれました!
毎回いろんな物理を見せてくれますね。魔法にしか見えないですけどね。物理なんですよね。

見たことがない方も、これを読んで興味を持った方は読んでみて下さいね^^

魔力0で最強の大賢者最新第3話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ...
魔力0で最強の大賢者最新第2話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ...
魔力0で最強の大賢者最新話第1話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 「小説家になろう」発のコミカライズ第2弾!魔力を持たなくても...

コメント

タイトルとURLをコピーしました