STAND BY MEドラえもん2あらすじネタバレは?imaxや4DXなど特殊上映はある?

映画

2020年11月20日に、アニメ映画「STAND BY ME ドラえもん2」が公開されます。ドラえもん50周年記念作品として製作されたアニメ映画で、2014年8月18日に公開された「STAND BY ME ドラえもん」の続編になります。

前作の「STAND BY MEドラえもん」はTSUTAYA DISCASで観ることができます。
「TSUTAYA DISCAS」は最初の一か月間は無料で利用できます。登録後「STAND BY MEドラえもん」の一作目を観てすぐに解約するとお金は一切かかりません。
今すぐ無料視聴!ここをクリック!

 

 

「SFAND BY ME ドラえもん2」は、前作と同じ山崎貴(やまざき たかし)と八木竜一の共同監督です。山崎貴監督は、1964年6月12日生まれ、長野県松本市出身の映画監督、VFXディレクターです。

山崎監督は、阿佐ヶ谷美術専門学校を卒業し、1986年に株式会社白組に入社しました。伊丹十三監督の「大病人」、「静かな生活」などでSFXやデジタル合成を担当しました。

山崎監督の代表作に、「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズ、「永遠の0」、「寄生獣」、「アルキメデスの大戦」などがあります。2014年の「STAND BY ME ドラえもん」は、藤藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品で、第38回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞しました。

八木竜一監督は、1964年12月19日生まれ、東京都出身です。1987年に株式会社白組に入社し、CGディレクターとして「バイオハザード0」などを担当しました。

STAND BY MEドラえもんは
配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック

STAND BY MEドラえもん2あらすじネタバレは?

「STAND BY MEドラえもん2」は、のび太とおばあちゃんの話です。
ママが掃除をしていると、おばあちゃんが作ってくれたクマのぬいぐるみが見つかります。ドラえもんとのび太は、懐かしくなり、おばあちゃんに会いに、タイムマシンで過去へ行きます。

おばあちゃんは、幼かった孫ののび太を溺愛していました。おばあちゃん子であったのび太には、優しかったおばあちゃんの思い出が沢山あります。小さいころになくなった、おばあちゃんの夢をかなえてあげたいと、いつも思っていました。

過去のおばあちゃんは、小学生ののび太に、「お嫁さんにあいたいねえ」と言います。のび太はお嫁さんに会わせるため、タイムマシンで未来に向かいます。

未来では、のび太は、ついに、子供時から大好きだった、しずかちゃんと結婚することになっています。しかし、結婚式当日、のび太は子供時代へ行っているので、結婚式場に現れません。

おばあちゃんの願いをかなえるために、ドラえもんのタイムマシンに乗って、のび太が過去から未来へ冒険しているのを知らない、ジャイアンとスネ夫は「のび太が逃げた」と思って探します。しずかちゃんは、のび太を信じて待っています。

おばあちゃんの「お嫁さんをひと目見たい」という願いを叶えるため、ドラえもんとのび太が大冒険をします。過去、現在、そして未来を舞台に、時間と空間を超えた大冒険で、家族、友達について考えさせられる感動作です。

imaxや4DXなど特殊上映はある?

「STAND BY MEドラえもん2」は、前作と同様に3DCGアニメで、一部の劇場でimaxの特殊上映があります。

3DCG作品のIMAX上映は、一部の映画館で行われます。東京でIMAX上映が行われるのは、TOHOシネマズ日比谷、T・ジョイPRINCE品川、TOHOシネマズ新宿、グランドシネマサンシャイン、100シネマズ木場、ユナイテッド・シネマとしまえんなどです。

本映画は、てんとう虫コミック「ドラえもん」第4巻の「おばあちゃんのおもいで」を元に再構築した物語です。のび太の結婚前後の出来事を中心に展開するストーリーです。のび太としずかの結婚式で起きた出来事が、タイムマシンを使って、過去、現在、未来を交差させて展開されます。

「STAND BY MEドラえもん2」の公開初日舞台挨拶は、2020年11月20日18:30の回 上映開始前に、TOHOシネマズ六本木で行われます。

登壇者は、妻夫木聡、宮本信子、バカリズム、羽鳥慎一、八木竜一監督、山崎貴監督、ドラえもんが予定されています。

妻夫木聡は、のび太の青年時代の声で出演しています。妻夫木聡は、1980年12月13日生まれ、福岡県柳川市出身、ホリプロ所属の俳優です。1987年にナムコ、ホリプロなどが開催したアーケードゲームのオーディションで、約300万人のなかからグランプリを獲得し、芸能界入りしました。

宮本信子は、のび太のおばあちゃんの声で出演しています。宮本信子は、1945年3月27日生まれ、小樽市生まれ、名古屋市育ちで、東宝芸能の女優です。夫は、故人の伊丹十三です。愛知県淑徳高等学校を卒業後、文学座附属演劇研究所に入所しました。

バカリズムは、ナカメグロの声で出演しています。バカリズム(本名:升野英知)は、1875年11月26日生まれ、福岡県田川市出身のお笑いタレントです。

1995年日本映画学校在学中に、升野と松下が、コンビを結成しました。バカリズムは、升野英知と松下敏宏のコンビ名でしたが、2005年に、松下が脱退し、升野がコンビ名を引き継ぎました。バカリズムは、ピンに転向後、「R-1」に2006年から5年連続で出場し、4度決勝進出しました。

羽鳥慎一は、入れかえロープの声で出演しています。羽鳥慎一は、1971年3月24日生まれ、埼玉県上尾市出身の元日本テレビアナウンサーです。神奈川県立平沼高等学校、早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業し、1994年4月に日本テレビに入社しました。

入社後は、プロ野球中継の実況をへて、「ズームイン!!サタデー」の総合司会、「モーニングライフ」のキャスタなどをしました。2011年3月1日に、日本テレビを退社し、フリーに転身しました。

まとめ

新型コロナ感染症のために、公開延期されていた、「STAND BY MEドラえもん2」が2020年11月20日に公開されます。本作は、「おばあちゃんのおもいで」をもとに、作られた映画で、前作同様、見る人を感動させる内容になっています。

ファンが公開を待っていた、「STAND BY MEドラえもん2」が、大ヒットすることを祈っています。

Huluでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のHulu。 本記事ではそんなHuluのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的な...

    ↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

U-NEXTドラマ漫画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

Paraviでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介
日本のドラマに限らず海外のドラマが観たいひいてはアニメや映画も多くのジャンルをたくさん観たい。そんな方にお勧めしたいのが動画配信サービス(VOD)のParavi。 本記事ではそんなParaviのメリットデメリットや登録、解約の流れなど...

↓   ↓   ↓すぐに登録したい方はこちら ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました